DDR2nd日記(打倒例のあれ)
ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


DDR2ndmixDPクリア曲リスト:
1.5残留曲全部、少年、煙、悪女、ぶんぶん、PUT YOUR FAITH IN ME、PUT YOUR FAITH IN ME(JAZZ)
大阪HERO、DUBIDUB、MYBEAT、奇跡、なおき、なおきオーケストラ、光夫の夏、似非パラMAX、げらぱむー
真パラMAX
(クリアー次第追加・・全曲クリアーの後ADPへ移行)


ゴブ島用語集


5/15
10時半頃なきも到着
そして、コウとその友人、Cも到着し部屋が過密化(笑)

そして前日夜作成したリトルビッチDP「HIRO」・・・
我ながらひどいものつくるよなぁ(苦笑)

しばし対戦・・・3時過ぎに家を出る
で、再びゲーセンへ
つくったDPは難しすぎる(笑)
でもクリアーするまではやるんだろうな・・・

nishiさんは時間なので別れる

で、時間なので俺となきはDDRKDTオフのため葛葉へ

オフでしこたま金を使った後、あまねと合流家に帰る

あまねとVG2対戦にはまる(笑)
あてみ姉ちゃん強いねぇ(笑)

5/14
nishiさんの出張(笑)
枚方DINOにて合流・・・98やってるし(苦笑)

で・・nishiさんEDITのぱらDEATHをやる・・・無理(笑)
あんなものできるか!!

飯食って家で対戦し、適当に睡眠(笑)

5/13
当然その問題は続いている。
うーむ・・・そう簡単に解決はしないか・・・

取り合えずゲーセンで週末のためのDDR練習
パラパラパラはほぼできるんだけどね
体力不足

5/12
念願の給料日
しかしちょっとした問題発生

そのせいかどうかは、別として仕事は進まない(笑)
しかしこの問題の目は深い・・・

5/11
やっぱりGジェネ
面白いのだからしょうがない(笑)

5/10
覚えてない(笑)
たぶんGジェネでしょう(笑)

5/9
奈良からこっちに戻ってくる
メールチェック

なんだと!?
メルちゃんが攻撃食らって死にそう・・・ピーンチ!
誰だか知らないが、借りは返す!

5/8
適当に起きて昼ぐらいから連れとぶらつく。
なぜかゲーセンらしい(笑)

することもなくなったのでそいつからGジェネを買う
1500だからまぁいいだろう
(思えばこれが罠だった・・・)

家に帰ってやる・・面白い・・・
はまりそうな予感。

5/7
実家に帰る。
で・・駅について連れを呼び出すわけだ(笑)

心得た物で、向こうもなんだかんだで来るんだな。
待ってる間暇だったのでれいによってKFCに行く。
運良く店長の日だったので、運悪く閉店手伝いをやらされる(苦笑)

連れと合流しゲーセンへ
DDRは何とリンクバージョンではない(笑)
くそう!!・・パラMAX出ぬよ(笑)

家に帰って適当に寝る

5/6
仕事開始
しかしやる気も出ねぇ・・ってことで
だらだらすごしていました

でもって今こうやって日記かいてます

5/5
適当にゲーセンへ
4thの隠し曲をやる・・思いのほか難しくはない
4thで一番好きな曲はハッピーかなぁ?

本を2冊購入
バトルロワイアルに匹敵するほど面白くはないかなぁ?
そういえば・・そのバトルロワイアルだけど売ってたよ?
探していた人へのヒント
創竜伝とか、銀英伝とかと同じ大きさで、俺の場合は京極夏彦の横に並んでいました。

5/4
当初予定していたバーベキューは中止。
なのでRTCGの戦闘に参戦(笑)

昨日造った今のところ俺の最強デッキ。
はっきり言って強い。
さすが委員長!最高!
千鶴姉もつおい!(笑)
ちゅーわけでした

5/3
朝、適当に時間をつぶし、11時ごろマクドでひびきとCと合流
そしてねおわーに行く連中と別れ3人でスターターを購入に(死)

そんでもってイエサブで長瀬ちゃんと欲張り2枚を購入

そのあと新幹線で帰宅
泥のように眠る・・・前にデッキを新構築

5/2
朝、当然しの邸
なぜかは知らんが6時ごろ目覚めたしのとTLS2談義に花が咲く(死)
まぁ中里さんの鏡イベントではお互い死亡確定って事らしい(笑)
そして森下許すまじ・
しの曰くところ「俺のから揚げを食った時点で死あるのみ」らしい(笑)

でもって・・おじゃ魔女どれみなんぞを見さされ・・・(黄色)
新宿へ
10時ごろ・・10時半頃?新宿に到着
誰もいない。
まぁ予想はできていたんでいいけど。
ある程度時間潰しているとEIちゃんが来た。

昼になってもぜんぜんひとが来ない
ほんとどうなるのか?と思ったが、フリー台が動き出したころに人がようやく増えてくる。

気が付けばトーナメントだった、しかし人がいない。
なんか、何人かいないみたい。
いなくなった人に「後10分でトーナメントだけど?」と確かに言ったんだけどいない。
理由は知らないけどね
おかげで優勝できたしよかったんじゃない?

食事会
すみません・・あんまり覚えていないです。
ただ・・・飲み物は粗末にしないように・・・・

カラオケ、本当にすみません。
こればっかりは謝っても謝りきれる物じゃあないです。
どたきゃんしました。
・・・・本当にすみません。
「2、3人ぐらいならいいか」って思ったのがよくなかったのでしょう。

で、スポットで遊んでいました。
いやはや・・DPパラ、パラMAX、パラくりーむなんてつなげるもんじゃないです。
鼻血が出そうなくらい疲れましたよ(苦笑)

そしてかずさんが泊まる場所がないというので徹夜。
カラオケ(死)
チャンピオンは偉大だったよ(笑)
誰があんなチャンピオンに勝てるんだ・VIVAチャンピオン!(爆)

5/1
前日夜は、ひびき邸に泊めていただく
理由はこういう事。
「シナリオ停滞してるからメルちゃん進めて」by大石様(死)

つーわけでひびき邸
なんだ?普通の家じゃあないか・・つまらん(笑)

部屋・・やはり普通ではなかったか(笑)
と言うわけで幽白を読み漁るのであった・・

ひるごろには投稿も終了ししの邸へと移動

げ?・・・・なんでストEXα?(笑)
取り合えず食事を済ませいたスト
MyPCは「こうらん」という名前でGo!
・・・3位

2戦め2位

無念・・・・・・
まぁそんなこんなで夜はふけるのであった・・・
おれのポケステ返せよ、しの(笑)

4/30
早朝6時半頃新宿に到着。
しかしバスが到着する前に猫から電話が入る。ええい気の早い(苦笑)

無事合流の後フロンティアで適度に時間をつぶす。
でまぁ・・スポランが空く時間になったので移動。
ここに来てようやく電話が入る。
なき&南チャン「寝過ごしました」っておい!(苦笑)

でまぁようやく人も集まり出しスポットにて適度に遊ぶ。
そこで意外な人に会う。
我がメルディスの運命を弄ぶ(笑)GM大石様
まさか会えるとは思っていなかっただけにびっくり。

マクドに移動して食事をかねてお話。
は、いいのだが、ゲーセンで遊んでいる方々がいっこうに出てこられない。
もうほっといて食事行こうと思うと「いや、もうちょっと待ってくれ。俺も行きたいからみんなで行こう」
そういって結局かなりの時間待たされる30分ほどかな?
一つのゲームに(1play)30分もかかるのかはこの際聞かないでおく。

マクドで食事中にCが到着
そのあとはふたたびスポット(だったと思う)に移動。
この後あやふやになるが・・いつのまにか14人もの人数になりフロンティアに集合。

さて、
俺が言いたいのはこれからです。
はっきり言ってこのせいで俺はこのあとかなり不機嫌でした。
関係諸氏には申し訳ない。
では、なにがあったのか。

時刻はソロソロ6時半をまわろうとしていたと思います。
気がかりだったのは晩飯の予定が全く立っていないとの事。
にもかかわらずみんな何もしない。
ただ話しているだけ、もしくはゲーム。
仕方がないのでおれはなきとCと3人で食事場所を探して歩き回りました。
ですが夜の新宿、連休真っ只中、とてもじゃあないが14人なんて入れません。
「一度戻ろう」
戻ってみると・・・・・・・変化なし。
だべってるだけ・・・おいおい・・・
で「14人は無理だよ、分割しよう」と言うと、
「せっかく集まったんだからみんなで食べたい。分割したんじゃ意味がない」
正論ですよ。ええ。
正論過ぎて涙が出ますよ。
では、自分から何かしようと動いてください。
俺は別に「みんなで食べる」っていうのにはそんなに興味ないのです。
それに俺は「しのの分の食費も出す」というのもあったんで、できれば安くしたかったんです。
まぁこれは俺の勝手な言い分にすぎませんが・・・・

言いたい事はつまりこうです。
なぜ俺が食事場所を探しまわらなければならなかったのか?
今回俺は呼ばれた側でしょう?
大阪だったら喜んで探し回りますよ。地元ですからね
新宿なんて知らないんですよ!
その知らない人間がなぜ動き回るんですかっ!? おかしいでしょ!?
ましてやその動き回ってる間にあなたがたは何をしていましたか?
ゲーセン前でだべり、ゲームをして・・・
ふざけるなよ・・・・・

じゃあなんですか?俺を呼んだ理由は「あいつがいれば、勝手に雑用やってくれて便利でいいや」
そういうことですか?
俺はおしゃべりなんざする必要はないって事ですか?
ゲームもするなって事ですか?

別にいいんですよ、探し回った事は。
ただ一言「手伝おうか?」
そんな言葉も聞ければうれしかったって事です。
これを読んだ当事者の方々。(さすがに今回ばかりは読んでくれると信じてますので)
納得の行く返答をください。
メールでもチャットでも掲示板でも電話でもなんでもいいです。
もし既存の掲示板が嫌だというのならそんなものいくらでも作りましょう。
反論、いくらでも待っていますので。
もし何もなければ「それ相応の付き合い方」をさせていただきますのであしからず。
もっとも、一緒に探し回ったなきもCもこんなことは思ってはいないんでしょうけど。
でも俺はちょっと許せなかったんです。

俺はココロの狭い人間ですか?





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き