UDX打倒アナザー!LUV TO ME(disco mix)!
(FF5もがんばろうね。SWも(笑))

ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


DDR2ndmixDPクリア曲リスト:
1.5残留曲全部、少年、煙、悪女、ぶんぶん、PUT YOUR FAITH IN ME、PUT YOUR FAITH IN ME(JAZZ)
大阪HERO、DUBIDUB、MYBEAT、奇跡、なおき、なおきオーケストラ、光夫の夏、似非パラMAX、げらぱむー
(クリアー次第追加・・全曲クリアーの後ADPへ移行)

ビートマニアUDXクリアー曲リスト
5-1-1,be in my paradise,g.m.d,diving money,been so long,special energy,flo jack,YOU MAKE ME
GAMBOL,Dr.LOVE,Melt in my arms,R3,e-motion,Salamander Beat Crush mix, 22DUNK, Prince on a star
LUV TO ME(disco mix)、celebrate、perfect free、The Rhyme Brokers、GRADIUSIC CYBER、 Queen's jamaica(asturia mix)

ゴブ島用語集


3/15
適当にFF
ちゅーか、やっとギルガメッシュに会えました。
主人公の故郷の村も行ったし、ガラフはいい味出してるし、ビッグブリッジは燃えるし
FF5最高(笑)

3/14
今日も昼ぐらいまで寝る
昼飯食いに出るついでにげーせんでBMUDX
やっぱユーロはだめだなぁ・・・というよりこの日は何もかも上手く行かず

散々な思いで古本屋によると・・なんと密リターンズが!!そろってる!!
しかも安かったので迷うことなく購入・・読破
みゅう・・・鶫原〜
読み切りでついていた・・本当の鳴神と鶫原の話が良いんじゃよ(涙)
ロールキャベツぅ〜

3/13
結局・・・時昼ぐらいまで寝てる(笑)
ちゅーか寝る寸前げべに布団の上から、どつかれたりなどのハプニングはあったが(笑)
まぁ良く寝たので良し

TVでレッドバロンをみる(笑)
エレクトリッガーつぇぇ!!・・あんなんだったら紅丸最強だ!(爆)

そんなこんなで夕方にせらさんの家を出る
そして一人大阪へ帰り・・シャトーへ(笑)

そいばしBMに明け暮れた後、家へ帰還
本屋で買った「フルアヘッド・ココ10巻」を読む
表紙はなぁんと!グラフ!!買え!(命令形)

3/12
セラヴィーさんの家での飲み会に参加
参加者はセラヴィーさんとその妹さん、かずーん、げべ、ねおと俺の6人
ちゅーかおれ飲めないのに(笑)
行った理由は「98もできるから」なもんで(笑)

で、ねおと京橋で合流だったんだがその前にシャトーでBM
で・・行ってみるとMOKAさんが居た。
珍しく7KEYモードなんかやってるから変だな???と思ったら何か違う
DrLOVEがなんか違うな?

後で聞いてみるとどうもアナザーモードが発覚したらしい
早速やってみる・・ユーロ
ぬあ!?なんじゃこりゃ!困難無理じゃよ!!(笑)
ってわけでねおと合流飯食って加古川へと移動・・遠い
だいたい・・大阪から1300円ってなにさ!(笑)

そんなこんなでセラさん邸
持ち込んだ酒を適度に飲みながら・・結局朝5時くらいまで(笑)
NEOGEO起動しっぱなしだし・・
まぁいいか・・・(笑)

3/11
FFコレクションと64ドラキュラを購入
まずはドラキュラを・・・ふむ・・いい雰囲気じゃな
3Dでカメラ視点とか見にくいなどの不満点もあるがいいんじゃない?

ってわけでFF5に移行
さて、これでもSFCでは4、5回クリアーしてるんだ、楽勝だろう。
などと調子に乗っていたら戦闘で苦戦・・敵強い
とりあえず最優先でクリアーだな。ギルガメッシュにあうまではっ!

3/10
そのゼルビス・・・朝までいたりする(笑)

で・・定時後・・・本屋へ
うわさの、ネオフリを確認後購入(笑)・・ほほう(にやり)
今日のUDX・・・・グラディウスクリアー(笑)
あと1曲
今日の2ndmix・・DPパラMAXに挑むも閉店(笑)
タタタタンタン、タタタタンタン、タタタタタタタン、タタタタタタタン♪
分かる人には分かるけど・・ここが俺の最高記録(笑)

3/9
朝からはが痛いので休む。歯医者に行く
それはそれでよかったのだが午前中で終了・・暇なので友人を呼び出す

12時・・来ると言っていたその連れは来ない・・・借りにゼルビスと呼ぼう
そのゼルビスだが連絡も取れないので取り合えず食事もかねて家を出る

駅前ゲーセンに2ndmixが入っていた。
ここに入っているという事はカラオケ屋の方にもあるだろう・・って事でそっちに移動・・
あった・・2DXのおまけつき・・・つーかそっちがメイン(笑)
結局ゼルビスと連絡が取れ合流したのは4時前・・それまでに2DX驚異的な進歩を見せる(笑)
セレブレイトクリアー、パーフェクトフリークリア、J−HIPHOPクリアー
レゲェクリアー・・いっきに残り2曲
その代わりお金も消える消える(笑・・・えん)

宇多田ヒカルのアルバムを購入
ふむ・・やっぱ上手いなぁ・・でもこれ・・カラオケで歌う人多そうだけど・・難しそうだ(笑)

3/8
とりあえず家でソナタとか(笑)

ボスとの戦闘に勝利してイベントが進行・・・・偽勇者呼ばわりだけではあき足らず
真の勇者様とやらを新たに召喚する始末・・・やれやれ
まぁ・・・別にどうでもいいが(笑)
・・・忍者を仲間にしたくて、今仲間になってる人に「パーティから外れてくれ」といいたら嫌だといわれた(笑)
なんだ気に入られてるんじゃないか(笑)

そんな感じ、面白いけどね

3/7
地元の連れ(付き合いの古い二人)とゲーセンへ
そしたら2DXも2ndmixもあるのね(笑)
また客が着いてないからやりこんじゃったよ(笑)

ユーロは無理だったけどセレブレイトがもう少しだったなぁ
それよりもパーフェクトフリーの方が難しいかも(笑)
俺にはね
沈黙の丘購入。OPが恐かったと(笑)
早速進めずに止める(笑)
取り合えずソナタに疲れたら丘に疲れたらサーカディアに疲れたらFFに疲れたら・・・・
ってなローテーションでドラキュラまで行くでしょう
もちろんその後はドラキュラのみだろうが・・・(笑)

3/6
それはそうと・・(笑)
日記のタイトル変えないとなぁ・・とはいえ・・思い付かん(笑)
思い付くまでこのまんまで・・目標がみつからねーんだよね

この日は連れに付き合ってアメ村とか行ってました
そこのゲーセンでDP4曲〜ADPコンボなんぞやったら外人のギャラリーまでついてしまい焦る(笑)
はぁ疲れた疲れた

連れとやったマジトロ(マジカルトロッコの略であり某パズルゲームは無関係(笑))
相性は78%でした・・むう・・いいのかおれら?(笑)

3/5
実家に帰る・・・前に京橋へ寄り道(笑)
で、最近知り合った人とバトルプレイ中の出来事
つーいーにやりました!
上のクリアー曲を見ればお分かりの通り!ユーロ!LUV TO ME(disco mix)クリアーです!
いやはや・・ボーダーなんだけどね(苦笑)
取り合えず気分よく実家へ帰る・・実家でソナタのセーブデータ持ち帰るのを忘れているのに気づく
きぶんわりー(笑)

3/4
昼休みにソナタ購入
帰宅後とりあえずやってみる・・・ふむ・・勇者様ねぇ(笑)
で・・・早速ボスに負けて偽勇者呼ばわりと

とりあえず勝手に呼んでおいて偽勇者帰れとかほざいた、エルフ、姫、神官は無視すると決定(笑)
で・・ダンジョンに潜る
・・・うーん・・結構ダンジョンの方が凝ってるんじゃない?
ただ・・ダンジョンにのめり込むとグラフィックが見れなかったりとか(笑)
でもまぁ・・面白くない事はないのでやるつもり
パーティの入れ替えに悩みそう(笑)

3/3
雛祭りですねぇ・・関係ないけど(笑)
で、昼休みにコンビニでワンピース7巻ゲット!
ぬあー!サンジかっこええ!ゼフかっこええ!
しかし最大の見せ場は8巻にお預けか・・まぁいいや
7巻でも十分感動してるし(笑)

定時後、フライング狙いで出かけるけども無念
それの変わりってわけじゃあないんだけどサーカディアを購入
AVG+RPGってなのりで・・仲間になるキャラが総勢16人くらいいるんだね
で・・仲間にならない(友好度が低い)キャラは敵に回ったりもするらしい
少し進めたところ、結構面白そう
まぁまだキャラが出てきてないんで何ともいえないけど・・・ね
明日・・どうしようかなぁ・・沈黙の丘か愛してるゲームなんだけど・・・
明日決めるか(笑)

そう言えば・・FFにCC団っているんだけど・・
スペード、ハート、ダイア、クラブといて・・トップはキング
これって・・まさか!?シン!?(笑)
という事はスコールはケンシロウで、リノアはユリア!?・・いや名前も似てるし!(笑)
で、キングは・・うん金髪だしな(笑)
偽キング「ふっはっはっはっは!よくきたな!スコール!リノアはここだ!しかしおまえの事なんか忘れたとよ!」
偽スコール「リノア・・・生きていてくれたか・・キング!俺はおまえを倒すため地獄からよみがえったぜ!」
・・・・・
なんて同人誌が出そうな気がするなぁ・・(笑)
何考えてんだか・・仕事中に(苦笑)

3/2
今日も今日とて京橋へ
もちろん2DXのために
取り合えず例によってユーロに挑戦するも惜敗・・・
惨敗じゃないだけましとするか

そうそう、京橋で知り合った(名前知らないんだけどね・・(汗))人と今日も会ったんで
話してた
向こうも、顔を覚えてくれていたらしくて、向こうから話し掛けてくれた。なんかうれしい
それで調子に乗ったのかどうかは知らないけど(笑)
俺は前でエキスパートテクノクリアーした人に声をかけてみた
そしたら何とMOKAさんだった(笑)
といっても向こうはおれを知らないと思うけどね
瀬野部屋とかBM関係のHPにも書き込みしてる人だから俺が名前を覚えていたんだよ
まぁ・・「MOKAさんですよね?」なんて、聞いてないけどね(笑)
今度何か書き込まれたら「この前はお世話になりました」とか書いてみようかと思ってる

で、MOKAさんだけど上手いのよ
・・一応全曲はクリアーできるみたいね
でもMOKAさん曰く「俺はユーロは途中で減るんだよね、3連スクラッチのところ・・でも最後で回復するからクリアーしてるんだけど、
お兄さんは最後だけ落ちてるんだから惜しいよね」だってさ(笑)・・いやほんとなんで最後・・落ちるんだろう・・・

そんなこんなで結局ユーロはクリアーできなかったけどいい日だった。

3/1
メルディスリーダーになる(笑)
つーかさいころ勝負で一番低い目を出してしまったらしい
ふう・・・気が重いな
マスターには早速プレッシャーかけられてるしなぁ
まぁ・・がんばるけどね

取り合えずふにふにとFF
適当に進ませてカードで遊ぶ(笑)
うーむ???本編よりも面白いような気がするのだがなぁ(笑)
昔のFFの勝つか、負けるか怪しいくらいのバランスが欲しいな


日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き