DDR2ndmix打倒ADPパラMAX!
(いやぁ・・無理だと思うよ俺は(笑))

ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


DPクリア曲リスト:
1.5残留曲全部、少年、煙、悪女、ぶんぶん、PUT YOUR FAITH IN ME、PUT YOUR FAITH IN ME(JAZZ)
大阪HERO、DUBIDUB、MYBEAT、奇跡、なおき、なおきオーケストラ、光夫の夏、似非パラMAX
(クリアー次第追加・・全曲クリアーの後ADPへ移行)


2/15
そういえば昨日はバレンタインとかいう行事だったらしい
まぁ無縁なので関係ないが(笑)

さて、SWの話
精霊使いでハーフエルフ(女)のコリューンさんから声がかかる
ひゃっほう、これで3人目だ
でも「おにぃちゃん」とか呼ばれてますなぁメルディス君(笑)
うーむ・・ていのいい玩具にされそうだ(笑)

2/14
11時ごろ・・Cからの電話で目覚める
どうも遊びに来るらしい・・
のそのそと布団から脱出・・ん?PSが動いてる?
ああ・・そういえば・・昨日(4時ぐらいだが)セーブポイントが見つからなかったんでそのまま寝たんだった
というわけでプレイ再開・・しつつCと合流

で・・なんでジャンマットと牌なんか持ってきたんだ?
うちを雀荘にする気か(笑)・・・別に構わないけどね
というわけで・・おいていきやがった・・・(笑)
麻雀メンバーを募集中(笑)

200Xを見ている・・
「日本人の足に異変が起きている!」
え?踊りすぎ?って思ったのはおれだけじゃあないはず・・(笑)
何といっても昨日6000円コナミに入金だしな・・

2/13
土曜日・・なのに仕事
一人、会社に来ていろいろと設定の変更・・・・だるい
なんか面白くないのでシャトーへ

その前に駅前のゲーセンによると、DDR公式大会の募集していた。
んー・・とりあえず出てみよう・・・と参加の申し込み
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
エントリーNo.1でした(笑)
むう

京橋異様なほどすいていた・・・おかげで、金は飛ぶように消える
まぁたまにはパーっと行くのもいいかな
EGサントラゲット・・やはり名曲が多い・・

2/12
金曜日
仕事の方は今のところ問題無し・・

帰って早速FF
さすがに定時帰宅してやってると、進むのは早いのかな?
2枚目に突入した
やっぱりアニメーションオフ機能があればよかったのにな・・
いくらすごい演出でも、何度も見るはめになると結構苦痛・・
ましてGFは便利すぎるから、ついつい頼りがちになるしね
面白いのは面白いけど・・うーん・・・MAPの見にくさも相変わらずだし(苦笑)
さすがはスクウェアだな・・

2/11
仕事〜(涙)
昼休みにFF8を購入、普通のゲーム屋なのだが、ストラップも付いてきた(笑)
結構売ってるもんなのだなぁと思っていたら
日本橋は売り切れていたとか?
うーむ・・運が好かったのかも(笑)

でもって、えふえふ掲示板を作ってみました
書き込みの方よろしくお願いします(ちょっと面倒かもしれないけど・・・)

現在のプレイ時間・・・3時間少々
今日は夜食も買ってきたし(笑)
夜は長いな

2/10
FF8を探しに行くも買えず
仕方が無いのでCDを漁る
DanceManiaX1とSTEPSのアルバムの2枚
で・・MDに落とすってんでMDも買ったんだけど
80分のMDなんてあったんだね、知らなかったよ(笑)
これでDanceMania系を全部MDに落とせるじゃないか

DPパラ少しずつステップが完成していく
のはいいのだがフルゲージ率が下がるのはなぜだろう(笑)

2/9
・・ふーむ・・むむう!?
こ・・これはまた愉快な数値を叩き出しおって(笑)
どうしてくれようか・・

能力値は・・・こんな感じです(笑)
・・筋力5が素敵すぎる(笑)
ちなみに人間の平均能力値は14です
最低が4、最高が24です
それで5だってんだから(笑)
2D6で2と3ですよ!?1ゾロと1、2!・・・すげぇすげぇよ!メル(笑)

しばし思考中
・・・まずは一般技能はセイラーにしよう!・・海賊になりたい奴という事で・・・
とりあえず精神力20・・を捨てる手はないのでルーンマスター系を取る
ソーサラーかシャーマン・・・うーん???ソーサラーだな
あとは・・シーフをとるかとらないか・・・・やっぱり取ろう
で・・
チャットで話してるとロバを買えという事に(笑)
これは非常にキャラを立てるのに継ごうがいいし(笑)
金もあるという事でロバ購入決定

後は設定考えようっと(笑)

2/8
受かったぁー!!!!!!!!!!!!!

何のことかって?・・SW−PBMのことですよ
ソードワールドプレイバイメールのことです

これは簡単に言うとML(メーリングリスト)を使ってTRPGソードワールドをやるという
ことでして・・先日参加者募集があったわけです
実に当選倍率6倍!この狭き門を潜り抜けたのです!!

嬉しさのあまり会社を休む(笑)・・ルールブックを買いに行く(笑)

京橋に売ってないんだもんなぁ・・・結局日本橋まで行くはめに・・
さーて・・これでルールブック(完全版3600円)も無事購入!!
キャラ申請もしたし・・どんな能力になるかなぁーーー
名前はメルディス=スピーゲル
通称はルディの予定

今日はなぜかSAGA2を進める
んー・・やーっとねずみ男が肉出しやがった・・これでようやくストーリーも進めれれる
ってなわけで就寝

2/7
なんかいつのまにか連れと京橋で遊ぶ事に
11時にシャトーへ到着
ねおも呼び出して今日は3人という事に(笑)

そして・・この日初めてDDR2ndMIXで11/20をプレイ!
その友人・・(面倒だ・・ゼルビスでいいや)とバトルをやってたんだけど
1面でHEROを全繋ぎSSでクリアーしたら出てきたので選択
幸せ〜

で・・何がどうなったのか日本橋へ行く事に(笑)
俺はゼルビスの車で移動・・ねおは何かよくわからんが地下鉄で行くらしい
で・・日本橋で・・散櫻購入
「わ」で・・ホイッスル4巻、なるたる2巻購入
さらに・・本日オープンしたらしきゲーマーズで・・メガテントレカTYPE1、1パック
TYPE2、3パック購入
なんとナオミ&偉出夫GET!
・・3パックで!?・・・うーむラッキー!
この幸運が明日まで続けば・・
そう思いつつ今日はこれまで

2/6
今日は「洋子なチャット」のオフ会
集合は梅田に13時なんだけどFOOL君が俺の持ってるメガテントレカを見せて欲しい
で、よければトレードもって言うので俺らだけ12時集合

8時起床・・朝風呂に・・ふぃーさっぱりさっぱり妖精
で・・なんだかんだで・・9時半頃出発・・・シャトーに10時到着(笑)
もちろん2ndに並ぶ・・で2回ほどDP
だいぶ・・・クリアーできる曲が増えてきたなぁ・・全曲DPできたらADPなり
アナザーなり挑戦しようかな

いい時間になったので梅田へと向かう・・少し早いかな?・・
確か、彼の目印は・・・長髪で半袖シャツ(笑)
うを!?寒そうな(本人はいたって平気そう)FOOL君発見
「どうもー」と合流し、近くのサテンへ
そこで品定め(笑)・・取り合えずお互い文句の無いトレードに

でもって13時(実際は少しオーバー(笑))に再び梅田噴水広場へ
で・・合流
今回の参加者は・・・
越後屋さん、H?さん、E.Tさん、ナイトメアさん、ラミアさん、逆光の四番さん、雷流さん、
BORALISさん、FOOL君、大阪ヒロんも10名・・結構大所帯
まさか2週間ほど前に急遽決まったオフとは思えない(笑)

まずはカラオケへ・・・
さすがにハイテンション(笑)・・さすがというかなんというか・・
でもまさか・・哀・戦士がかぶるとは思わなかったなぁ(笑)

続いてのみ屋の方へ移動・・が・・少しばかり早かったので
某店員がコスプレしている古本屋3階へ(笑)
ここでH?さんが敗北してました(笑)・・何買ったんだろー?

で・・飲み会の会場ちゃんこ鍋屋に・・・
実は今日・・朝おきて今まで何も食っていない(笑)・・現在17時半
飢えていました(笑)
いやー・・おいしかったですよちゃんこ鍋
途中BORALISさんがバイトだというので抜ける・・・バイトかぁ
翌3年もケンタッキーやってたよねぇ・・自分
今やれっつっても無理だな(笑)・・絶対

7時半・・・無事、飲み会も終了
越後屋さんが今日中に帰らねばならないそうなので・・梅田駅までお見送り
それにしても・・急遽決った奈良出張で歓迎オフ(笑)・・・みゅう

さて・・越後屋さんは無事見送ったものの(万歳で送った(笑))
時間はまだ早かったのでボーリングへ・・
実は・・まぁ・・うちのチャットに来てる人なら、知ってると思うけど俺は下手です(笑)
これがもう笑っちゃうほどに・・まぁアベレージは100行かないです(笑)

さて、ボーリングはしばらく待たなきゃならなかったので
その間、下のゲーセンへ
っと・・DDRでもやるかぁ・・とDP
ビッチ>バタ>パラ・・と今のところ俺の一番うまく見える(笑)曲をつないだところ
なんかすげー人が集まってしまう(汗)
しかも・・今日のメンバーの人たちまで集まってしまい緊張(笑)
なんとか・・パラもフルゲージクリアーできてエキストラ突入
で・・ADPビッチ
だってぇ・・・マシーンやパラで玉砕するのかっこ悪かったんだよぅ(笑)
お姉ちゃんたちも多かったしさぁ(笑)
なわけでADPビッチもフルゲージクリアー・・・
その後程よく、時間になったのでボーリングへ

ところが今日の俺は調子がよかった
まさかのダブルなどたたき出す始末・・気がつけば129・・・奇跡だ(笑)

さすがに10時ちかくになると帰れなくなる人も出てくるので・・梅田駅に戻り此所で解散
お疲れ様でしたー!
そのあと・・JRを使う、ナイトメアさん、雷流さん、私の3名でJR大阪へと移動
環状線使うのは俺一人なため此所で更にお別れ

で・・京橋乗り換え・・
当然シャトーで2回ほど踊って帰宅
いやー・・疲れた1日だった

でも久しぶりに重いっきり遊んだな(笑)

2/5
今日は古い友達に偶然出会ったので、
ふだんは戦艦で移動している東京ドームからお祭りまでの間を歩いてみた。
見るも無残な大雪だったので、途中の新宿でちゃんこ鍋を食べたりして
ちょっとしたピクニック気分だ。
普段は特に気にもせず通り過ぎる道だけど、
よく見るとさわやかに微笑む猫を売っている店があったり、
印象の薄い花がたくさん咲いている公園があったり、
嫌な人形で遊んでいる子供達がいたり…
結局普段なら50分で行けるような道のりを、
のんびりとオリンピック出場しながら59分かけて歩いた。
ちょっぴり疲れたけど、普段見落としていた、ささやかだけど悪夢のようなものを発見できた一日だった。
死ぬかと思った

って言うのは嘘です(笑)・・ええ・・これはこういう日記を自動生成するCGIでできた奴です(笑)
薬局で亜子さんに日記の事を聞けば教えてくれるはず

ここから本当の日記(笑)
ひゃっほー!!ルータテスト延期!(笑)
やったぜ残業無しだ!・・ってんで乗馬しに京橋にDDR2ndをやりにいく
んー・・梅田に比べればすいてるな
で・・DPHARD・・HERO>DUBIDUB>ルーレット
ルーレットでbutterflyがでたり(涙)
もう一回並んでノーマルDP
3曲目に好きな曲(タイトル忘れた)があったのでやるも惨敗
当面の目標に決定
やっとタイトルらしくなったなぁ(笑)

で・・ふと思い付いたのが用語集
上の日記を読んでも分かるとおり・・分けのわからない用語が多い(笑)
それをわかりやすくまとめた用語集なんかを作ろうかと計画中
売れない歌手、うちわ・・などなどの名言を解説予定(笑)
請うご期待

2/4
明日・・どうも20時までの残業があるらしい
というのもルータのテストの立ち会いだそうで・・一応ネット管理者(笑)
出なきゃいけないのよ・・仕方ない(涙)

まぁそんなこんなで土曜日の某オフの残弾補給に出かける(笑)
ついでにBMとDDR
でもってポリがろー
なんかいつのまにかギースに勝っていた(笑)
EDって言うのかこれ?(笑) まぁいいか・・あの視線に勝っただけでよしとしよう
というわけで帰って寝る

2/3
今日は仕事中突然右胸が痛み出した
その発作?みたいな物は2時間ほどで収まったんだけど・・もちろん今は痛くも何とも無い
いやぁ・・しかしその時は早退したいくらい痛かったんだよ
何だろうこれ?

晩飯食って部屋に戻る途中いきなり振ってきた・・え?雪ですよ雪
まったく寒いったらありゃしない

そういえば、今日って節分だな
チャットで人から聞くまで忘れてたマイナーな行事(笑)
で、この節分・・自分の年齢の分だけまめ食えとかって言うんだけど
おいしくねぇって・・まめ・・はとじゃねーんだから(笑)
それとは別に大阪いうか関西限定らしいんだけど、巻き寿司にかぶりつくってーのがある
これって全国的だと思ってたんだけどなー
毎年毎年、その厄払いの方角って言うのがあってその方向むいてかぶりつくんだけど
今年はどっちだったっけ?・・東北東だったような?? 何にせよ食いましたとさ・・(笑)

2/2
どーにも寒いと思ったら、会社から帰宅中雪がちらついたり
ったく・・どうしてこうついてないんだろうな(苦笑)

で、今日は古本屋で特攻の拓全巻購入(笑)・・惨敗だ惨敗
というのもこれ、俺のよく行くお好み焼きやにおいてあって焼きあがるまで読んでたんですよね
で・・続きが気になったのでつい購入(笑)
でも・・もしかしたら・・そのお好み焼き屋がこの古本屋に売ったのかも(笑)
だってさー・・今日、外からちらっと見たんだけどその古本屋から消えてたような・・(笑)拓
まぁそれでも別にいいんだけどね
金田一とか大量購入したいなぁ

2/1
2月だなぁ(笑)
というわけで今日は家から出る気もなく
とぼとぼとTOPの更新予定
さてどうなるのやら(笑)



日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き