中里さんラヴラヴ下校日記
(いいんだこれで・・(笑))

ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


1/31
・・どうも夜中の間あまねはゲームやり倒していたらしい(笑)
TLS2クリアーだそうだ(笑)
しかも俺がクリアーしていない葵(笑)
・・むう・・でも俺は寝ぼけていたのであまり記憶ない(苦笑)
検定試験のためあまねが早朝にまず帰宅
続いてコウも8時前頃に帰宅したらしい
らしいってのはおれがまたもや寝ぼけていたため(笑)

結局12時まで寝る(笑)

で・・げべを駅まで送るついでにかばんの確認(取られてなければ駅に届くらしい)、
昼飯・ゲーセンと行くつもりで家を出発(笑)

かばん・・・無事届く!!よかった!
しかし・・駅員さん・・そんなまじまじと犬福見つめやんでも(笑)

で、枚方駅前でげべと食事
結構安くておいしいうどん屋があるので、そこに
そのあとゲーセンでしばらく遊んだ後げべと別れる
俺は引き続きゲーセンで踊っていたが(笑)
でもってとことこと歩いて帰宅

途中
DDR足伝説
ゲーメスト
を購入・・家で堪能(笑)

1/30
早い日(笑)
8時起床・・しかし準備中にあまねから電話が入ったため出発が遅れる(笑)
9時半梅田で合流予定だったんだが・・大丈夫だろうか?
・・と思ったらその合流予定の友人から電話
「今日ちょっと用事ができたんで無理だ」とのこと
残念・・だが待ち合わせに遅れずにすんでよかった(笑)

というわけで・・・梅田チルコに到着
10時回転だったらしくまだ店は開いていない
なのに動いているDDR2ndmix店外設置台(笑)
しかも、すでに結構な行列(笑)さすがだぜダンサーたち(笑)
というわけで店に入る列に並んで店内の2ndに並ぶ

40分近く待ってDpを踊る
いやー・・面白いなぁDp・・やっぱこうじゃなきゃ(笑)
ルーレットはマシーン・・おや?足の数が増えてるなぁ・・

しばらくして人が増えてくる
結局、今日の参加者は(夕方に来た人も含む)
コウ、あまね、ねお、セラヴィー、げべ、タカオカ、私の七名(敬称略)
・・対戦したり踊ったりVJしたりと遊び倒して
あまね、コウ、げべの3人を民宿へご招待(笑)

で・・2ndmixの感想
DPDUBIDUBは面白い!
アナザー190は極悪!・・やってた人はクリアーしてる人もいたけど・・
アナザーでさえあの配列・・マニアックなんて死ねるんじゃ・・・
・・まぁDPなんてできない俺には関係ないけどね(笑)
DP命で生きるって決めたんだ(笑)

追伸・・電車の網棚に痛恨のミス!
犬福かばんを忘れる・・(涙)

1/29
今日はDDR2ndmixの先行入荷日
でも行かないけどね(笑)・・寒いから(笑)
明日も行くしね
というわけで近所でBMしてかえる
うーむ・・こういう配置の蘭ドラは難しいなぁ(笑)
遣り甲斐があるのう
ってわけで明日早いから2時前に就寝(笑)

1/28
会社でやなことがあったので・・ちとブルーなまま帰宅
でまぁ・・する事も無いのでTLS2を・・・
昨日の続きで中里さん
しかし・・ついに問題となるキーイベントをクリアー!
まさか、あんな形で来るとは・・・

後はさくさくと話は進みそのままクリアー
なんかネタばれはまずいそうなので純粋な感想だけ・・

はぁ・・・参った
デートイベントで完膚なきまでに叩きのめされ(笑)
最後のところでは追い討ちダウン攻撃まで(笑)
久しぶりにクリーンヒット・・・
いやいや・・・・・またもう一個のデートイベント見るためにがむばろー(笑)
CG後5枚だし(笑)

つーわけで・・今日はこんだけ
あしたはDDR2ndmixが梅田に入るとか?
どうしようかな・・明日・・行こうか・・それとも・・
まぁ気分次第で決めようかな・・多分行きそうな気もするけど(笑)
未確認情報なのがネック・・

1/27
BMとDDRをやりに・・・
ポリがろうあったけどまぁ人はぼちぼち
こんなもんかなぁ・・98は置きコインの宝庫だったのに(笑)

さて・・DDR
はじめてEASYADPパラをやってみる・・・




これに必要なもの・・・体力(笑)
・・まぁいいや

でもってBM
久方ぶりにdrum'nをミス
きょうはミニマル蘭丸も難しかったし
今日の変化はきびしいねぇ(笑)

そんな分けで家に帰ってきてTLS2・・現在進行形(笑)
昨日もミスっている中里さん狙い
つーのも・・・某氏からの電話を待っているんだけど
かかってきません(笑)
ネルよ(笑)

1/26
借りたビデオの返却に
で・・返却ついでにしばし物色

へぇ〜・・がきの使いのビデオなんかあるのか
え!?傑作漫才集!?!?・・くあ・・みてぇ!!
後日借りようと胸に誓って(笑)・・・・古本屋を物色

おお・・結構掘り出し物あるじゃん〜

戦利品・・・・
マジカルドロップ2、4コマ
デビルサマナー,4コマ
真・女神転生1〜3
真・女神転生カーン3

いやいや・・結構なものがあったわ、小さな店なのに
古本屋っていいよねぇ

ああ・・そうそう。メール復活しましたよ
ポスぺは残念ながらご臨終(笑)
なのでペットは送らないでね

1/25
月曜日〜
仕事はやはり適当に終わらせ、家に帰って・・幻水2
うきゅう・・

やればやるほどいいゲームだな・・と思う
で、2周めだからいろいろと思うところあり・・つらい(笑)
ミューズに入るところの・・下手な芝居
本当に嵐の前の静けさというか・・・幸せなひとときだなぁ・・・と(笑)
・・この後の事を思うと・・・(涙)
そのためにも!108人集めるぞ!!

1/24
日曜
むう。・・・なぜCはあんな早起きなんだ(笑)
俺はまだ眠いんだぁ!!

というわけで昼飯にお好み焼きを食ったと・・ああ・・そういえば
このお好み焼き屋のおばちゃん・・どうやら俺の顔を覚えたらしい(笑)
「今日は何?」とかいわれてしまった(笑)・・おかげでいつものモダンじゃなくて
ミックスモダンに(笑)・・商売うまいな(笑)

さて・・Cと別れゲーセンへ
例によってランダム・・・旧ハーテクは敗北、hardhouseはクリアー
まぁ・・こんなものかと納得して家に帰る
途中ビデオ屋により「一人ごっつ」と「ルパン三世」を借りる
ルパンはなんか、見たことのない徳川埋蔵金の話

感想・・なにはなくともとっつぁんでしょう!かっこよすぎるぜ!!
うーむ・・・しかし本当にかっこいいなぁ・・・

そんでもってTLS2(笑)
2学期クリアー.目当ての中里さんは例によってフラグが立たず敗北
どうも、丘野、中里意外にもイベントが成立しないとクリアーできないキャラがいるみたいで困ったもんだ(笑)
で・・先輩・・じわじわとジャブで攻撃(笑)
この後やってる3学期で見れたんだけど・・あなたのウェイトレスはずるいかと(笑)
結局どう転んだのか、幼なじみかすみをクリアー
でも完全EDではなかったんだよねー、まぁ途中でルート変更してるし当然だな(笑)

そういうわけで3学期を現在進行中
むう・・・手作り弁当(笑)
むう・・・目にごみ(笑)
ぬううう・・・・・・くそ。。さすがは3枚組み(謎)
今日も早く寝れそうにも無い(苦笑)

1/23
さて・・土曜日
今日はCが来るらしいのでそれまで2学期を(笑)

2学期には一人狙いの子がいます
それは「中里さん」
この子は・・地味で目立たないという設定らしいです
で・・主人公と同じクラスで学園祭実行委員
しかも「みんなが選んでくれたんだからがんばらなきゃね」
ちがうんだー!!みんなやりたくないから押し付けたんだよぉ!!(涙)
でもそんなことには気づかず、一人で準備をがんばる中里さん

KO

参りました←何回目だ(笑)
それで中里さん狙いで突き進む!
しかし彼女も失敗の模様・・・・やはりフラグが立たなかったらしい
学園祭を手伝わないといけないみたいだ・・・
取り合えずこのままクリアーするつもり・・でもやり直す
つーかCもこの娘に参ってるようだ(笑)
で・・寝る

いや・・TLS2ばっかやってたんじゃないですよ(笑)
ゲーセンいったらそうじき福になりました
BMはぼちぼち
DDRはもう限界かも(笑)

1/22
昨日の続き、結局今回は早苗ねらいにしました
というのも・・丘野さんはどうもクリアフラグが立たなかったらしく
下校にも誘えなくなってしまいましたので(笑)

さて・・この早苗ですが
もうこの娘の攻撃の前に俺はグロッキー寸前(笑)
デートに誘う事に成功、プールに連れ出す(笑)
プールにて・・さすがにプールだもん・・はずすよねぇ・・
そのせいでふらふらしてるけど・・この子(笑)

さて・・デートも無事終了
翌日転校の事を話す事に(主人公は転校する事が決まっていてそれまでにってゲームです)
屋上に呼び出す主人公
向こうは転校するなんてことは知らないので・・当然もう告白されると勘違いしてる
で・・
主 :「おれ・・・実は今学期までで転校するんだ」
早苗:「そんな、先輩。私なんかで本当に良いんですかぁ(赤面)」
ぎゃー!ここに来て攻撃の手を休めない早苗(笑)
クリティカルしてます(笑)

この後の事はまぁ伏せておきますが無事にクリアーし、ハッピーEDに
ふー・・まだ一人クリアーしただけなのに(笑)
2学期へと突入してこの日は終了

1/21
と、いうわけで、買ってきましたTLS2!
はやる気持ちを押さえ(笑)・・まずは1学期から
まぁ・・お目当ての子は言わずもがなって感じなんですが(笑)
というか・・雑誌なんかで見れば一目瞭然・・・ですねぇ・・
しかし!!!1学期に登場するキャラ2名・・これがまた二人ともクリティカルしてます
ガード不能って感じです(笑)

えーっと・・最初のねらいは・・後輩の早苗
取り合えず乗っけから私の弱点を的確に攻撃してきます
これはこのまま転ぶか!?・・そう思った矢先丘野さんの攻撃が(笑)

田舎から出てきている、異性とかそういうことは意識しない、天然(馬鹿って意味じゃなくて、いい意味で自然色)
こういうキャラにも弱いのよ〜、弱いんだよ〜、めろめろ〜(死語)
で・・この子と早苗の二人を重点的に進行・・・・のはずが・・・(笑)

謎の転校生沢田さん現る!!(笑)
いや・・謎でもなんでも無いんですけどね・・某オレンジロードのような出会いをし(風に飛ばされた麦藁帽子を主人公がとる)
この転校生がまたいい味を!!
またも壊れていく私(笑)・・・ああ・・・アスキーめ・・ありがとう(笑)
で・・三つ巴の(笑)・・もとい・・・優柔不断極まりない物語は進行していき・・
安藤さんも面白いんだよなぁ・・(笑)←懲りていない

そして物語も終盤、はたしてグッドEDは見れるのか!?
待て次号(笑)・・つーか明日ね

1/20
さて・・・きょうはBMコンプリートMIX
早速徒歩20分かけていきつけのゲーセンへ
すると・・あるある。しかも開いてるし(笑)
というわけで早速初体験
まずは、−breakbts−いや懐かしいなぁ・・
やった感想はやっぱり判定が厳しいかなぁ?
まぁこの曲はそういうもんだし
続いて、新曲の一つ−J-techno−をやる。んー!?
最初の方こそPOP’nそのままなのだが・・途中POP’nにはないオブジェを叩かされ焦る(笑)
いや・・びっくりしたなぁ
そして3曲目は−minimaltechno−・・これも前のまんまだなぁ
きらきらgreatもでやすいし・・ツー分けで楽にクリアー
さいごは・・英語版euroをやろうと思ったのだが・・前の人がやったので変更
drum'nをやる
途中・・ちょいと戸惑うもののクリアー・・やっぱ普通にやると難しいなぁ

そういう分けでクリアーした後は何回かランダムでやる事にする
その時、絶好調が一回あった
なんとdrum'n(高速の方)がBAD:0、POOR:3!!!
やってる自分もびっくりした!
こんなこともう2度とないだろうなぁ(笑)
でも、目標が出来たね・・drum'n、missなし夢だね(笑)

あ・・・そうそう・・
フライングは失敗に終わりました・・無念
これで明日の昼休み購入決定だなぁ
さて・・幻水2の2ndプレイに突入するかぁ!

12時は寝たい(笑)・・現在11時(笑)

1/19
さて、今日から日記の再開
まぁ今日からまた、続けるつもりですのでよろしく(笑)

で、今日まではどうなっていたかというと・・・・(笑)
12月某日

何が起こったのか・・・突然ハードディスクのファイルが消されていくという事態発生!
しかもチャット中(笑)
この日より家ネットレス生活が始まる

数日後

会社のWIN95を持ってかえってインストールを試みるも失敗
どうも起動ディスクが起動しないのである
理由は簡単・・・うちのPCは98
だが、会社のはPC/AT互換機用なのである
これでインストールできる分けないじゃんねぇ?(笑)

12月中旬?

かねてより練習していた、DPパラノイアをついにクリアーする
クリアーしたときの喜びようったらもう!
でもまだ、そのクリアーは安定ではないので練習の日々
そのかいあってDPパラは安定でクリアーできるようになる
これで年末のイベントは大丈夫・・かな!?(笑)

年末のイベント&オフ会

手短に解説(笑)
KOFのオフ会です、それはもう楽しんでましたよ
はい・・眠かったです(笑)
初めて会う人もいたのでより一層ですね
でもってそのままイベントへ
にょ!?犬福かばん!?・・買うしかないにょー!!(笑)
つーわけでかばんをゲット・・・以降愛用しております(笑)
犬福といえば・・先日「犬福少女」なる進化を見せ大喜びする(笑)

そして年明け・・いよいよ1999年

えーっと・・年明け早々熱でKO(笑)
散々な正月を堪能する

1月初旬
特に何ごともない日々を過ごす
が・・PCが直らないままではどうしようもないので・・連れを召喚
なんとか95の再インストールに成功
まぁ・・まだ・・・いろいろと問題はあるものの・・現在にいたる(笑)

こんな感じでした(笑)
でもって・・今日1日の日記は・・・

会社より帰宅
選択しながらチャットしながら幻水2をクリアー目指して邁進
クリアーするもED・・納得いかねぇ!!
助けるよ姉ちゃん!!
というわけで2ndプレイを誓う

さて・・現在21:35分
今日はこの後・・flowersをクリアー目指して・・
今日の日記は終了〜

さて・・これからは続けばいいけど(笑)




ホーム行き