日記
ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


10/31
朝起きて部屋の掃除。
ゆっくり寝るはずだったのだが・・またしても10時の電話(笑)
まぁいいんだけどね
洗濯しながら掃除して、サッカーの中継を見る。
夜に備えて昼寝もする(笑)

でもって・・6時ごろnishiさんから電話が・・入る
どうも後少しで到着の模様・・・
まぁこっちも準備は・・(掃除は万全ではないが・・)整ったので
BMでもしながら待つ

でもってnishiさんと羊子さん到着・・さすがに道は覚えたらしく直接家に来た
しかもなんで俺がやってる曲・bigbeatかねぇ(笑)
とりあえず寛いでもらう
ESのカードも見てもらう(笑)

時間も時間なので銭湯に案内する
その間おれはゲーセンで待機
そこでコウと合流
その後銭湯組とも合流、部屋に帰って98の対戦へとなだれ込む
私の就寝は・・・5時ぐらい・・(笑)

10/30
今日は梅田(笑)
DDRをやる。
生け贄はC(笑)
ノーマルモードは何とかクリアーできるようになる
もう踊ってるように見えるかな?(笑)
今度からはハードに挑戦(笑)
明日は掃除しなきゃあなー

10/29
JOJOロケに行く
CPU戦をやる
やはりおれは彼を使うしかないのか・・・ポルナレフ
通称ポルポル君(笑)
で・・結果・・ロケバージョン部分は全部クリアー
けっこう面白いかな?
でもやっぱジョセフにはかなわない!!!
とにかく超必「師の教え」を見てください!!
これに尽きる!ああーありがとうカプコン!!!

10/28
なーんも無いです(笑)
そうそう毎日何かあるわけでもなく・・・
まぁたまにはこんな日もあっていいんじゃない?
週の真ん中水曜日でした(笑)

10/27
良く行くページでまたも問題発生。
でもね、こういうHPっていうのは多くの人間が集まる所。
当然意見が違ったり気の合わない人なんているよね?
で・・何を勘違いしたのか・・「お前はこのページにはふさわしくない。出て行け」
ってな事になる・・
この理論がわからない。
どうしてもそいつと会いたくないというならば自分が消えればいいのにね
まぁ・・この事にはもう相手しないことにします。
その問題となった現場にいなかったので何ともいえません
でも・・・他人を攻撃するのはよくないよ・・・どんな理由でもね

10/26
月曜・・飲み会(笑)
なんだって月曜なんかによー(笑)
まぁ車で送り迎えつきなので良しとする
そんなこんなで専門時代の友人5人と飲む
俺は酒は弱いのでもっぱら食べる方だけど
まぁここでの話は言えないような事が多いので割愛(爆)

そのあとゲーセンへ
DDRに酔ったまま挑戦(笑)
酔いのせいかはたまた覚えてきたのか・・2曲目もクリアー
俺が一番クリアーしたかった曲をクリアーできて幸せ(笑)
あまりに気分が良いので電話で報告(笑)
まぁ・・電話の相手の人は運が無かったと思いましょう(笑)
で・・結局2時ぐらい就寝
眠いって(笑)

10/25
金曜日に、第2陣として借りていたCDを返却
ふー・・後はこの歌を何度も聞いて覚えよう・・なかなか大変だ(笑)

話は変わって「鉄腕DASH」で、あなたの部屋から取った1枚の写真。それからその住所を突き止める
というのをやっていた。 たった1枚の写真。その背景から少ない情報を探し出して調べていくと言うもの
これが面白い
消印から地区を限定。次にある程度の目印になる建物を探して、それから角度とかを判断して探す
いやー・・面白かった
なんかそのうちこれの第2段もやるみたいで、楽しみ。
そうでなくても、この番組はいろいろ面白い
週の楽しみの一つになってる(笑)

10/24
疲れた!
11時間ネオジオランドに(笑)
取り合えず9時過ぎに到着、1P台、何故かだれも並んでいない(笑)
やってる人の後に並ぶ。
そして、私の番。ああ、お目当ての骸会う(笑)
・・見事な壊れっぷりで・・・ステキ(爆)
1p台2回目にして七戦目!・・相手は小次郎
「この顔、忘れたとはいわせんぞ!」
「へへ,この匂い・・・このにおいはぁ・・おぼえてるぜぇ」
な・・何があったんだろう???
勝ったにもかかわらず、ここで終了
どうもテストバージョンらしくEDやデモ、ラスボスなどもいなかった
はぁー気になるなぁ。
とりあえず、一人用をこれ以上やる理由も無く(人も増えてきた)ので対戦台へ流れる
まったく・・この通常投げだけは何とかならないのか・・
当て投げ、ダッシュ投げ、透かし投げ。C+Dと言う操作方法のため簡単に可能
しかも全キャラね・・投げキャラが不憫だ。
コマンド入力という手間の分遅れるし・・はぁ。
で・・・なんか対戦で負けて「当て投げするな!」とか対戦相手に文句言ってる人がいた。
もちろん、負けると腹が立つのは皆一緒
でもねぇ・・あなたは守矢を使っていてそれかい?
自分の友達が、透かし投げ、ダッシュ投げしたって笑ってみてるだけなのにね。
翁で屈A数発から、釣竿で投げるって連携。もちろんHITしていたら連続技。
相手がガードしていても投げれるらしい
ジャンプでも逃げられないとかって聞いたけど・・ロケバージョンでしょ?
それで文句言うなら対戦相手じゃなくて、アンケートでSNKに言うのが大切だと思うけど?
でさ・・その連勝していた人はそれ言われた後、負けてそのまま帰ってしまった。
強かったのに・・翁使い。
こういう馬鹿が居るからネオジオランドの対戦はあまり好きじゃない
その人常連でよく見る人なんだけど・・・なんだろ?自分の店とでも思ってるんだろうか?
店員さんとも仲がいいみたいだけどね。

で、結局運良くおれは26連勝できた。骸でね。
やっぱり昇華繋がるのは大きい、もちろん立ちBからも楽々
骸はパワーアップしているね。禿鷲、啄み。これらも強いし、武器は落とさないし
はぁー疲れたな(笑)

10/23
今日から月華2のロケは始まっているらしい・・
俺は明日朝から行く事に
さーて・・どうなっているかなぁ?
人はそんなに多くないと思うけど・・・

早朝起きるはずなのに何故か夜更かし(笑)
チャット面白い(笑)

10/22
木曜はチャンピオンの日!(笑)
昼休みにフルアヘッド・ココを読む。
どういう漫画かというと、ちょっとファンタジーの入っている海賊の話
主人公は、8才の少年。港を持たない海賊「スィートマドンナ」のキャプテン、バーツに憧れ
運良くそのクルーに
登場人物が皆かっこいいので一度読んでみてください

で、今週の見所・・・
何でそんなにかっこいいの!?ってぐらいかっこいいグラフ!!
もう、いかにもって格好をしてる海賊なんですけど、此処最近無茶苦茶かっこいい!!
やっぱ時代は海賊だよ(笑)

10/21
計画発動(笑)
それと同時に病を治す・・え?なんの病かって?
謎のPOP’n病(笑)
ついにPOP’n全曲クリア〜♪

で、計画の方。ツタヤの会員になってCDを借りる(笑)
何を借りたかは・・まぁ俺とカラオケに行った時の楽しみにでも(笑)
でも本当にっこんなに歌聞いたのはどれくらいぶり?って感じ
HEY3とかは見てるんですけどね・・1回忌いただけでいい歌だ・・なんて思わないんで
今回借りたのは7枚。
まだMDに余裕があるのでこれを返しに行くついでに第2陣を行きます(笑)

10/20
んー・・・ちょっと思いたつ。
いやね、カラオケとか・・まぁ最近はそんなに行く事もないんですけど
俺らがカラオケに行くと絶対徹夜なんですよね・・
と言う事は・・・まぁ5時間とか唄うんですよ・・これが(笑)
ここで問題、俺って知ってる歌が極端に少ない(笑)
それでも高校ぐらいまではCDとかも買っていたんですけどね。
いつからかなぁ・・歌よりも曲を買い出すようになったのは・・・
俺はカントリー系の曲が好きで・・特に好きなのは「ケルティックムーン」
FF4のアレンジなんですけどね。
って話がそれてしまった(笑)・・でもお勧めなんで是非聞いてみてください

それで、歌を覚えよう!
下手は下手でも歌知ってれば少しくらいは歌えるんじゃないか?・・・とね
名づけてヒロ普通化計画(笑)
果たしてどうなるやら・・・

10/19
仕事がいそがしい〜
どーにもこうにも、こればっかりはしょうがないんだが。

まだ週は始まったばかり、後4日働かなきゃ休みは来ないんだよねぇ
こんなこと言うもんじゃないが・・休みはまだかー!(笑)

10/18
今日は一日家でゆっくり
なんか、馬鹿みたいに寝る
8時間寝て10時に起きて、・・昼にまた4時間寝る(笑)
疲れているんだろうか・・・・
HPの更新を・・するぞ(笑)

GOOD ED、を見る
行きたいね、フィリピン(モコイ風)

10/17
台風が来る前に日本橋へ
例のゲームともう一つを売りに行く
パソゲーって日本橋でしか売れないんだよねぇ・・
で・・思ったより高く売れた。ラッキー!

それが行けなかったか・・・思わず衝動買い(笑)
何を買ったかって?・・ふふふ・・
いやー・・マリアかーいいですね(笑)

でもうちのPSではちとつらかったか?
ロードしっぱなしだもんなぁ・・

あと・・マンガを3冊ほど
私立T女子学園5巻
ホイッスル2巻
そして・・ヘルシング1巻!・・ひゃっほー平野さん〜!!

10/16
朝からちょっと頭痛がひどかったので・・有給
まぁ・・行っていけない事はないんですけど・・・いや雨もひどいし(笑)

そういうわけで家でゆっくりとしていました。
心配してくれた人、ありがとうございます。

と・・此処で日記が終わる予定だったんだが・・・

16時ごろええすより電話が入る
「いま、御堂筋線に乗ってるんで、もうすぐ江坂に付きます」とのこと
急すぎる(笑)
でもまぁせっかくだから(笑)・・・コウも呼んで江坂へ
江坂でDDRとか98とか、久しぶりに楽しんだ
お疲れさん



ホーム行き