日記−ついに2001年も終わり
待っててサカつく特大号2!




ゴブ島用語集



12/31
大晦日。
昼にイェーガの家に移動。
夜に麻雀やるので部屋を片づけよう・・・などと言ってはいたのだが。
当然そんなはずもなく、FF11のβ版をやってた。
これがまた面白い。
自分でもキャラ作ってやらしてもらったけど、HDD買ってもいいかな・・って思ったさ(笑)

INNやイェーガの彼女も合流し麻雀を。
そんなことやってるうちに年が明ける。
なんだかぐだぐだだな(苦笑)


12/30
昼頃にCが来る。
買ってきてもらったMONSTER15〜17を読んだり、適当にゲームなどしたり。
夕方になり、猫の乗る飛行機の時間も近づいてきたので見送りに大阪空港まで。
途中、門真市からモノレールに乗ったのだけど、このモノレールが世界ギネス記録を持ってるらしい。
どうも世界最長だとか。
いや、どうでもいいんだけどね(笑)

そういや俺って空港の中に入ったの初めてかも(笑)
さて、空港で猫を見送った後、イェーガーに電話。
奈良で待ち合わせをする。
空港から近鉄なら駅に向かう高速バスがあったのでそれに乗り込む。
乗客わずかに4人だったけど(笑)

奈良に到着し、イェーガーが来るまでゲーセンで時間をつぶす。
ガンシューのルパンがあったので当然やる。
ルパンルパーン♪

イェーガと合流し、飯食った後キャノンへ移動。
いや、イェーガーがどうしてもルパンを、警視庁24時2をやりたいと言い出したので。
・・・財布に500円しか無いとも言ってたのだが(笑)
しばらくゲーセンで遊んだ後実家に帰宅。


12/29
昼頃に家を出発。
難波に映画を見に行く。
今日見る映画は「シュレック」、あの声優陣が豪華なアレ。
思ってたより面白かった。
日本語吹き替えを見に行ったのだけど、DT浜田の声もはまってたし。
山ちゃんのマシンガントークもよかった(笑)

映画を見終わった後日本橋へ移動。
トランスバイブレーターがセットになったREZをザウルスで購入。
同時に、ザウルスでようやく見れたインパクトのデモを堪能し、枚方へ(笑)
枚方駅前のコンビニで晩飯を購入し帰宅。

んでもって朝5時までやってたオールザッツ漫才を見る。
いやね、麒麟が出てたし(笑)
4時頃に「私は見てるから寝てていいよ」とか言ってた人がダウン。
しかも「結果だけ教えて」のおまけ付き(笑)
まぁ俺も好きで見てたんだけど(笑)
結局麒麟は決勝で負け、優勝はケンドーコバヤシ。
つーか準決勝の、ケンドーコバヤシVS森三中は2001年最後のベストバウトだろう(笑)


12/28
仕事納め!
いやー、1年って早いわ。
って最近ますます思うようになった。
やっぱ年取ったからか?(苦笑)

昨日やるつもりだったけど、洗濯機が占拠されていてできなかった洗濯をすます。
後はちょいと部屋の片づけ。
大掃除・・・にはほど遠いが(笑)

さーて、日が変わるし、そろそろ駅まで猫を迎えに行きますか(笑)


12/27
今日もサカつく。
いやー強くなってきたし、面白くなってきたなぁ。
年末年始と実家に帰るんだけど、どうしようかな?
サカつく持って帰ってやりたいんだけど、そうするとプレイ日記が書けないし。
DCでやるゲームは他にないし。
・・・いや特大号1のほうがあるけど(笑)


12/26
だらだらとサカつく。
つーか聞いてよ。
なんか、無茶苦茶絶好調なのさ、うちのチーム(笑)
点は取るし、失点少ないし、城が入ったし(笑)
往年マリノスファンとしては城は取るしかないって感じ。
井原ホスィ、水沼ホスィ、木村ホスィ、ディアスホスィ(笑)


12/25
クリスマスですな。
俺?俺は(略)
すぐ下で同じパターンやってるやんけ(笑)
そうそう、今日があれっすよ、M1グランプリ!
総参加数1603組から勝ち残った10組の争い。
まぁ優勝は俺も好きな中川家でよかった、面白かったし。
でもって麒麟。
全くの無名だったらしいのだけどここまで残ったコンビ。
俺も知らなかった。
このコンビのボケ役が面白い、惚れたよ(笑)
「一方その頃スリランカでは・・・」これに笑った(笑)


12/24
クリスマスイヴって奴ですよ、旦那。
俺?俺は仕事だけどナー(笑)
つーか、祝日って何さ?
しらねーな。
と、いう愚痴。
別にクリスマスどうこうってのはどうでもいいけど、休みたかった(笑)
サカつくしたい(笑)


12/23
今日は一日中家でマターリ過ごす。
特に用事もないし、サカつくやったり昼寝したり。
サカつくもようやく軌道に乗った感じ。
ビスマルクとか獲得してるしな(笑)


12/22
朝飯・・・の時間に起きれるはずもなく、チェクアウトぎりぎりの時間に部屋を出る。
いや、実際には少し遅かったけど(笑)
名古屋駅で鰻重を食べた後新幹線で大阪へ。
ちなみに猫もいる(笑)
つーか、猫がライブを大阪で見るために・・なんだけど。

大阪到着、梅田に移動。
梅田で猫と友人が予約してるホテルを探す羽目に、これがまた分からないんだ(笑)
でもってなんとか駅ビル近くにあるそのホテルにたどり着く。
最初から駅ビルの近くだと分かっていれば・・・(笑)
その後、猫は友達との待ち合わせ場所の心斎橋へ、俺は枚方へ帰宅。

帰宅して、コンビニで買った飯食ってるとイェーガー到着。
今日来た理由は・・・「PSのモデムをよこせ」と言うわかりやすい理由なんだが、これが(笑)
しばらくガンダムとかやってジオンと連邦両方クリアーし、ろかモードとかMAのいくつかを使えるようにする。
でもって古本屋へ移動。
俺が探してる本があったからなんだけど・・・あった!
MONSTERが1〜14巻のセットで売っていたので購入。
前からずっと気になってたんだよ。

帰ってから早速読み出し、その夜のうちに14巻まで読破。
おもしろい!
逃亡者のテイストもあり、結構ドキドキする。
まだ、解けてない謎も多いんだけど。
つーか完結してるのかな、これ?


12/21
今日は会社の忘年会。
しゃぶしゃぶ食って蟹食ってました、うまー。
19時半に忘年会を抜け出して部屋に帰る。
いや・・うちの寮の隣の建物で忘年会だったのよ(笑)
でもって、準備して20時過ぎに家を出発。
今回は前と違って名古屋に到着したのが22時ぐらい。
が、猫に携帯が繋がらない(笑)
しょうがないので、京都駅で買ったサッカー雑誌片手に連絡を待つ。

しばらくして無事合流。
名古屋駅の上にあるマリオットアソシアホテルヘ。
猫が部屋のある階数を忘れていたりもしたが(笑)
でもって、この部屋が広いのなんの。
しばらくマターリして、ワインを(俺はほんの一口程度だが(笑))飲んでケーキ食ってました。
クリスマス・・にはちょっと早いが(笑)


12/20
サカつくなどやって適当に過ごす。
つーか、前作と違ってやけにJリーガーがよく出てくるような?
嬉しいんだけどさ(笑)
架空の選手は確かに能力がいいんだけど、やっぱ思い入れが違うからなぁ。
モデル有りの架空選手は萌えるんだけど(笑)


12/19
ちょっと買い物に。
んで、ついでに上着を購入。
肌触りに惚れた(笑)
値段も手頃だったし。
その後ゲーセンへ、・・・相変わらず兎で勝てない。
3戦目まで進んだことがない、3戦目で園長らしいのに(笑)


12/18
それにしてもサカつく駄目だな。
アントラーズに手も足も出ない。
ナレーションの言いぐさもむかつくし(苦笑)
後2年したら覚えてろよ。


12/17
・・・朝、一応起きたのだが眠かったので今日は休む(苦笑)
いや、猫も起きる気配がないし(笑)

でもって、昼ごとに猫が名古屋へ帰宅。
おつかれ(笑)
俺は昼飯をコンビニで買って帰宅し、サカつくや昼寝など。
微妙に風邪気味なのはマジだし(笑)


12/16
今日は昨日よりも早く、昼過ぎに家を出る。
枚方市駅で昼食を取った後、日本橋へ移動。
日本橋で一応デモを探してみるがやっぱり無し。
超芋へ移動し、AVG2を中古で購入。
これでもうあまねに文句を言われずにすむ(笑)
でもってゲーマーズで猫がアクエリアンエイジの女性向けっぽいのを購入してた(笑)
箱で買え箱で(笑)

その後ゲーセンへ移動。
適度にお腹が空くまでメダルゲームで時間をつぶす。

夕食はしゃぶしゃぶを食べに行く。
ここの食べ放題が以前もきたけど割と良心的で、おいしい。
ってわけで来たんだけど、昼が遅めだったせいもあってあまり食べず。
まぁ男3人できたときとは違うか(笑)
野菜ばっかたべてたし(笑)

食後は再び枚方市駅へと移動。
銭湯に入り、コンビニによってから帰宅。
いい時間で眠かったので、すぐさま布団に入る。
まぁ眠りについたのは日が変わってからだけど(苦笑)


12/15
今日は昼から梅田へ。
・・・・と言う予定だったのだけどね、当初は。
横の人が起きないので結局家でマターリすることに(笑)
なんでも「寒いから」だそうで、おい(笑)
ちなみに、梅田に行きたいと言っていたのは猫です、ええ。

でもって夕方。
さすがにお腹が空いたので枚方市駅へ移動。
つぼ八に入って食べたり飲んだりすることに。
りんごハイうまー(笑)
すき焼きうまー。
って感じで2時間半ほどいました。

店を出た後TUTAYAに移動。
ピクミン愛の歌とジャズミレニアムの紫を購入。
コンビニによって朝飯など購入し帰宅。

帰宅後はまたマターリ過ごす。
俺は猿の惑星とかも見てたんだけど、猫はもう寝てた(笑)
つーかどれだけ寝るのよ?(笑)


12/14
まぁ今日も昨日と似たような感じ(苦笑)
と言いたいところだが、なんと例のスパロボムービー、手に入れました(笑)
ちょっと画質が落としてあるんで見にくいけど、それでもすごく動いてることは分かるわけで。
なにより、ロム兄貴の乱舞を見せられた日にはもうたまんねぇ(笑)
途中に入るカットインがあまりに絶妙で、惚れるよ、マジで。
有給は確定だなぁやっぱ(笑)

さて、日が変わる頃に猫が到着。
前から「お詫びに酒おごれ」と散々言われていたので、コンビニで酒購入。
大したもんじゃない安ものだが、まぁ、喜んでいたしいいか(笑)


12/13
当然、今日も狂ったようにサカつくやってる(笑)
まぁ向こうの日記見てもらえれば分かるだろうけど、これがまた序盤が難しい。
J2チームがかなり強化されてる。
あー昇格してー(笑)


12/12
そんなわけで今日こそ本当にサカ特2購入!
でもって今回はプレイ日記も書くことにする。
そうすると、こっちに書くことがどうしても減ってしまうので、あきらめてください(笑)
当分こればっかやってるから(笑)


12/11
サカ特2フライングだ!!
と、喜び勇んでゲーム屋に向かうも置いてない(笑)
以前はDCソフトなら火曜に手に入ったのになぁ・・。
まぁゲーセン行って適当に時間つぶして帰りましたとさ。
明日買うからいいけどさ!(笑)


12/10
そう言えば先日イェーガーと車に乗ってたときの話なんだけど。
イ「ガンダムでさ、ろかモードってあるんだよなぁ。」
俺「ん?そりゃあるけどなんで?」
イ「いや、アルカイラに載ってたからさ。」
ってな話に・・おいおい(笑)
俺「はぁ?なんだって?」
イ「いやだから、アルカイラ。」
俺「アルカディアだろ、アルカイラはまずいだろ(笑)
って感じで(笑)
まぁ間違いなんだろうが、アルカイラってあんた(笑)


12/9
今日は家でマターリ。
大画面でガンダムなど楽しんでました(笑)
いやいや、見やすくていいわ。
でも、ワイドってゲームに無かねーんだよなぁ。
ワイドに使うと上下が開くし。


12/8
いざ日本橋へ!
が、やっぱりデモはやってなかった(笑)
昼過ぎにイェーガーと合流。
でもって本命のテレビ探しにはいるわけだが・・・。
日本橋って、25以上のサイズになると在庫置いてないらしい。
結局いいのはあったけど、持ち帰りができないらしいので日本橋で買うのはあきらめて地元に帰ることにする。

んで、地元の八千代ムセンに向かうとここでは在庫があったので、28インチのワイドテレビを購入!
イェーガーの車でうちまで運んでもらうことに。
その前に「腹が減った」とおっしゃるので焼き肉食いに行く。
例の食べ放題(笑)
その後家に帰ってテレビを運ぶ・・・重い(苦笑)
苦労して設置したが、やっぱでかいな!
そりゃ14インチとは違うわな(笑)


12/7
ボーナス。
明日は大きめのテレビを買いに行こう。
せめて25、あわよくば28か9ぐらいを・・・。

ところで、下で祭りだ!って騒いでいたスパロボだけど、なんと秋葉じゃすでに店頭デモが!
おいおい日本橋でもやってんじゃねーの?
ってことで明日それも確認。
むしろメインはそれになってる(笑)
あー、やってねーかな。
多分1時間ぐらいずっと見てると思うのだが(笑)


12/6
ミッションモードクリアー!
いやー、ホワイトベース対との共同作戦とか、燃えるわ〜
ジオンから奪った☆1ドムが無かったらやばかったかも(笑)
逆に言えば、地面のあるステージならドムにお任せ(笑)
ちなみにランクは「初めてガンダムに乗ったセイラ級」らしいです。
・・・よわ。


12/5
情報解禁!!!

参戦作品
超獣機神ダンクーガ  
マシンロボ クロノスの大逆襲
破邪大星ダンガイオー  
機動戦艦ナデシコ
忍者戦士飛影  
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士Zガンダム  
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア  
機動戦士ガンダムF91
機動武闘伝Gガンダム  
無敵超人ザンボット3  
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン  
マジンガーZ  
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー  
ゲッターロボ  
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作マンガ版)  
超電磁ロボ コン・バトラーV
勇者ライディーン   
バンプレストオリジナル

以上、スーパーロボット対戦IMPACTの参戦作品(笑)
これよ、これを待ってたのよ!
いぇー!0080参戦!!
・・まぁ、コンパクト2のリメイクらしいんだけどね。

さて、祭りはこれだけじゃない。
機動戦士ガンダム−連邦VSジオンDXをフライングで購入。
ミッションおもろー!
っていうかマニュアルすら読んでねーぜ!(笑)


12/4
祭り前日。
って言うか今日から半分祭りみたいなもんだけど(笑)
なんの祭りかってのは、明日になれば分かる。
ああ、待ち遠しい。
つーか居てくれよ!


12/3
仕事だるー。
眠いっつーのな。
まぁ今週末はボーナスだし、がんばるかね。
「よーしお兄ちゃん300`だしちゃうぞー」ってのはやっぱあれですか?
いや、俺も誕生日プレゼントにカウンタックとか欲しいっつーの。
乗れないけど(笑)


12/2
映画を見終わったら日が変わってました(笑)
さすがに後はまっすぐ部屋に戻って寝るだけだったけど。
ってか・・そうだ。
お子さまのご誕生おめでとうございます。
一応(笑)

翌朝、12時までには部屋を出なきゃならなかったので、出る。
名古屋駅近くの宝くじ売り場の行列にただただ呆然。
・・何処の最大手よこれ(笑)
「よーしパパばらで40枚買っちゃうぞ」って一家4人で宝くじ購入かおめでてーな!
とでも思わずいいたくなる行列でした(笑)

さて、昼飯は栄という駅に移動してそこの天むすを。
さすがに猫が「おいしい店」と言うだけあってうまかった。
その後本屋に移動。
特に欲しい物は俺はなかったのだけど、漫玉日記の5巻が出てたので買っておく。

この辺りから強烈な眠気に襲われてたので、適当なカラオケに入り、寝ることに(笑)
もっとも1時間ぐらいしか寝れず、あとは歌ったりもしてたけど。
歌わなかったけど、まさか「熱風疾風サイバスター」が入ってるとは思わなかった。
今度別の機会の時に歌おう(笑)

結局19時(フリータイムの終了時間)までカラオケにいたので、このまま晩ご飯を食べることに。
同じビル内に焼き肉屋があったのでそれにする。
・・・3頭めがってのはこの際忘れる(笑)
そこそこの値段のするコースを頼んだだけあって、肉うまい。
狂牛病なんざ気にしねー!(笑)

後は名古屋駅に戻り、21時過ぎの新幹線で帰宅。
家に帰ってきて後は泥のように眠って終了〜


12/1
名古屋編。

そんなこんなで寝るのも遅かった&なかなか起きない人がいる(笑)
ってことで、動き出したのは昼を大きく過ぎた時間。

まずは昼ご飯。
ああそうさ、一応昼ご飯さ(笑)
俺が「きしめん食いたい、みそカツも食べておきたい」とわがままを申し上げたため、それっぽい和食屋へ。
俺はきしめんとみそカツがセットになってる奴を頼む(笑)
んで、どうせだから名古屋で出張中のCも呼び出してやれ・・と電話してみる。
いやね、冗談で「これで大阪に帰ってたら笑うな(笑)」とか言ってたんだけど、
「仕事中、え?いや、大阪で呼び出されて」というつれない返答をもらって終了(笑)
なんじゃそりゃあぁぁ!!

飯食った後は猫がストッキングが欲しいというので、生活倉庫と言うところへ。
ロフトみたいなもんだ。
結局ここでいろいろ見た後に映画館へ。
ハリポタはすごい行列だったので、とりあえずあきらめ、ジャッキー主演映画「アクシデンタルスパイ」を見る。
ジャッキー最高!
今回の作品では、ジャッキーVS誰かの長い格闘シーンなどはないものの、アクション多めで笑いも多めで最高!
とりあえず見所は裸で逃走でしょうか?(笑)
隠しても隠しても、隠してる物を奪われ必死で応戦するジャッキー萌え(笑)

さて、映画終了後結局ハリーポッターも見ることに。
というのも、この12/1って日は「映画の日」とかいうらしく、1000円で映画が見れるのだ。
通常は1800円。
こりゃお得、ハリポタも見るしかねぇ!って・・横の人が言ってました(笑)

そうは言っても夕方とかじゃまだ人が多そうなので23時からの奴にしよう、ってことでまずはゲーセンで時間をつぶす。
ポップン7があったので当然「プロジェクトAのテーマ」をやる。
やってる最中にいろいろ思い出してしまった、名曲だ(笑)
後は犬福があったのでそれでしばらく時間をつぶす。
・・途中でコンティニューに入れたお金が通らずゲームオーバーを食らったけど(苦笑)

そうこうしてるうちにいい時間になったので、晩ご飯へ。
晩ご飯はオムライスの専門っぽい店へ。
これが大当たり!
オムライスは美味しいし、デザートのケーキも美味しかった。
なんと言ってもウェイトレスのお姉ちゃんがめがねっ娘、しかも二人!(笑)
猫と二人揃って見とれてたり(笑)
そうかと思えば隣の席に座った男女の会話が非常にアレで、何度「ちっがーう!!」とツッコミそうになったか(笑)
「18から働いてるからいつでも結婚できる。」・・できねーって。
「今はまだつきあう気はないし。」って相談してるその相手の男はお前のなんなんだ?
「ちょっと手を繋いだだけで相手がその気に・・」・・・・いや、これに関してはノーコメント(笑)

んでもって、ハリーポッターを見る。
さすがにあれだけ大々的に広告してただけあって面白い。
面白いけど・・・俺にはジャッキーの方が上だったな。
ハリーポッターは魔法使いだし、当然ほうきに乗って空を飛んだりとかいろいろやるわけだけど、
魔法なんか使わなくってもジャッキーは空飛ぶぜ!
っていうかジャッキーのアクションの方が俺にとっては魔法に見える(笑)
この勝負はジャッキーの勝ち(笑)
いや、ハーマイオニーは可愛かったけどね(笑)





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き