日記−激動の11月編
ていうか、冬?秋って何処よ?




ゴブ島用語集



11/30
起きれませんでした(笑)
いや、一応7時半に起きたのは起きたのだが動けず。
再び気づいたときには8時半・・しかもまだまだ眠かったため、有給に(笑)

昼から夕方ぐらいまでまた寝て、起きてから名古屋に行く準備。
ぐるナイが終わったぐらいに家を出発。
まぁ20時半ぐらいの電車に乗って、名古屋に22時半ぐらいに着けばいいか・・・と思ってた。
思ってたんだよ(笑)
しかも京阪電車に乗る前に本屋によって、アルカディアとか買ってたのに。

京都駅に到着したのが21時。
この時点でちょっと早かったのだが、さらに8分発ののぞみにすぐ乗れるという。
待つのもなんだし乗ってみる。
名古屋到着予定21時44分。
おや?・・・・予定より1時間近く早いですが?(笑) 猫に「これぐらいに着きそうです。」ってメールを出したら早すぎると怒られる始末(笑)

そうは言っても電車が遅れるはずもなく、44分名古屋に到着。
猫に電話するとゲーセンが近くにあるからそこで待ってろと言われる。
・・・近くじゃないよあれ(笑)
なんとか見つけたゲーセンに入り、鉄拳とかガンダムとかやってるうちに猫と合流。
「明日は適当に映画でも見ますかねぇ」ってことでこの日は無事寝すホテルに泊まって終了。

・・・のはずだったのだが、3時からヘルシングがやってるというのでそれだけ見て寝ることに。
こっちでやってねーんだよ(笑)
感想:ウォルター萌え(笑)


11/29
今日も適当に家に帰ってきてトロとマターリしてたのだが、日が変わるか変わらないかってぐらいに猫から電話が入る。
まぁ、それは別に問題なかったのだが、電話の終わった時間がまずかった。
4時半って(笑)
俺も電話で話すの嫌いじゃないからなぁ。
しかも、いつのまにやら週末に・・っていうか明日の夜から名古屋に行くことになってるし(笑)
それはともかく・・起きれるのか、明日?(笑)


11/28
水曜日。
というわけで、仕事は定時で切り上げ、トロと休日のフライングに向かう(笑)
まぁ世間一般ではメタルギア2なんだろうけども。
俺にしたら今日はトロ休とZANAC×ZANACなんだよなぁ。
当たり前のように置いてあるトロ休を購入し帰宅。

早速トロ休を始める。
ああ、リッキー可愛いなぁ(笑)
いや、トロも可愛いよ、うん。
リッキーには及んでいないだけ(笑)


11/27
まだ多少眠いが、割と通常通り仕事をこなす。

そして今日はトヨタカップ!
今日の1戦は、バイエルン・ミュンヘンVSボカ・ジュニアーズ!
アルゼンチン好きな俺は当然ボカを応援。
・・・が、前半で退場者を出してしまい、防戦一方になってしまう。
結局、延長後半にミュンヘンのクファーにゴールを決められボカは負ける。
試合後のリケルメの涙に惚れそうになった(笑)
試合的にはいまいち盛り上がらなかったんだけど。
一番盛り上がってたのは副音声のスペイン語実況(笑)


11/26
朝。
猫を起こすのと準備もかかるだろうってこともあり、いつもより30分ほど目覚ましを早くセットする。
7時に起きて早速猫を起こしにかかるが・・・強敵だ(笑)
結局猫が起きてくれたのは7時半。
いつもと変わらねーじゃねぇか!(笑)

そんなわけでなんとかいつもの出社時間に家を出る。
猫が無事に帰れるか不安ではあったが(笑)
仕事中はあまりに眠くて覚えていない(苦笑)

帰宅して19時頃に早くも就寝。
21時頃電話でたたき起こされ鬱になる(苦笑)
こう言うときだけはちゃんと電話で起きてしまう自分にむかつく(笑)
結局日が変わるぐらいまでそのまま起きていて、再び就寝。
あー眠い、誰のせいだ。これ(笑)


11/25
9時半頃に俺が起床。
猫はやっぱり二日酔いらしく、横でダウン中。
そんな感じでしばらく過ごし、14時頃にあまねとかずーんがやって来る。
その頃には症状もましになった猫も交えて4人で麻雀開始in地べた(笑)
これは腰にきついんだよ(笑)

猫もかずーんもまだ初心者なので俺とあまねの一騎打ちかと思われたが、そうでもなかった(苦笑)
結局、あまねの親倍直撃を食らったかずーんがあぼーんして終了。
俺はいいところ無し(笑)

その後はBUSIN見せたりカプエス2やったり、009見たりワンピース見たりして時間をつぶす。
21時前、猫が帰れる最終の電車が来るので駅に移動。
駅で待ってる間にあまねは駅前のパチンコへ(笑)
猫を見送り、俺とかずーんもパチンコへ。
猫お疲れ〜・・・と、とりあえず言っておく(笑)
さて、帰ってこないあまねはと言うと・・・メダルを出しまくっていました。
ただ待ってるのも暇だったので、かねてより興味のあったパチンコをやってみる。
2000円分のカードを買い「ひとみの料理教室」とかいう怪しい機種に挑戦。
数十分で終了(笑)
ビギナーズラックなんて嘘だな(笑)

結局あまねは6000円ほどもうけたらしく晩飯を奢ってもらう。
晩飯はびっくりドンキーへ。
料理が車で待ってる間に猫にメールを撃つ。
なぜかメールへの返答が(実際はメールが来る前に電話してたらしい)電話にかかってくる(笑)
この話の続きは後述。

さて、飯だけどメニューに「びっくりコーラ」ってのがあった。
嫌な予感はひしひしとしていたのにあまねがこれを頼み、本当にびっくりというか大変な目に遭わされる。
飲めねぇよ、あんな量!
しかも飲んだ後寒いし(笑)

飯を終え再び御殿山駅へ。
しばらくして・・・猫が到着(笑)
お早いお帰りで(笑)

解説。
実は21時の見送りの時点で猫の所持金がかなり少なかった。
俺やかずーんが「貸そうか?」って言ってたのだけど多分京都からの新幹線代はクレジットカードで買えるから大丈夫と受け取らなかった。
新大阪だとクレジットカードで買えたらしいんだけど、京都駅ではカードが使えず帰れなくなってしまったわけ。
びっくりドンキーでかかってきた電話は「帰れなくなった〜もう1泊」と言う電話だったのだ(笑)

そう言うわけで、「明日は朝から仕事なので早めに寝る」という契約の元、猫をもう一晩泊めることに。
・・・いや、そんな契約あってないが如しだったけどさ(笑)
俺は時計の針が3時を指しているのを確認したし(笑)


11/24
昨晩寝たのが2時だか3時で、猫が起き出したが12時頃。
まぁこれは予定通りなのでよし(笑)
朝飯(一応こう呼ぶ)を食べたり準備などしたりで13時半頃に家を出る。
つーか新喜劇始まってたっつーのな(笑)

京阪→近鉄と乗り継いで14時半時頃に奈良駅に到着。
とりあえず遅めの昼食を取る。
奈良と言えば俺の中では得得なので、とうぜん得得に行く。
いやね、先日のどっちの料理ショーを見て以来カレーうどんが食いたくてしょうがなかったのだよ(笑)
んで、飯食いながら話してると猫が「手料理を食べたい」と宣われるので、実家に電話して晩飯を準備してもらう。
金曜の電話では「奈良には行ってるけど帰らない」って言ってたんだが(笑)

さて、店を出ていよいよ目的の奈良公園へと移動。
「鹿が見たい、紅葉が見たい」というのが今回の目的だったのだが、とりあえず両方見れたのでよかったよかった。
っていうかさ、鹿も疲れてたよ(苦笑)
公園内の溝っぽいところに座り込んで動かないんだ、これが。
子供が鹿せんべいを食べさせようと持ってきてもそれを拒否、「せんべいはもういらんっちゅーねん」とでも言わんばかりに(笑)
その反応を見て子供が頭をぺしぺし叩いても無反応(笑)
人間ができた鹿だな。
そうかと思えば、これとは別の鹿だが、せんべいはうんざりしてるのにおばちゃんが持ってきた野菜には立ち上がる勢いで食いつく。
そりゃ毎日毎日せんべいせんべいじゃ飽きるわな。
山田の爺さんならまだしも(笑)
一番笑ったのがせんべいを差し出してお辞儀はするのに、せんべいは食べようとしない鹿(笑)
それなら律儀にお辞儀なんかしなくていいってのに、きまじめな奴だ(笑)

奈良公園を抜け、若草山の麓辺りまで移動。
この時点で結構いい時間だったんで、さすがに山には入らず。
猫は池や鹿や紅葉や俺などを撮っていた。
・・・読みにくいな上の一文(苦笑)
つーか景色撮りたいんだろうと、カメラから避けたら怒られるしな(笑)
俺なんか撮ったってしょうがないじゃんよ。

17時半ぐらいまでこの辺でマターリすごし、さすがに日も落ち寒くなってきたので実家に向かうことにする。
JR奈良まで移動し、ローカル桜井線で(この路線に乗るの何年ぶりだろう?(笑))最寄り駅まで移動。
奈良の学生集団に囲まれつつ、駅に到着。
ちなみに実家の最寄り駅は、超がつくほどの田舎なので当然駅員も居ない無人駅です(笑)
ここから10分ほど、これまた懐かしい道を歩いて実家到着。

・・犬に吠えられる(笑)
まぁ最近は吼える元気すらなかったので嬉しいのは嬉しいんだが。
しばらくマターリして晩飯を食う。
料理の指定はしなかったので、晩飯もうどん(鍋)と言うことになってしまう(笑)
やたらと椎茸やキノコなどを進めてくる妨害にもめげず、晩飯終了。
実家の部屋に戻って適当に時間をつぶす。
22時頃実家を出発、強行日程で再度枚方へ。

日が変わる前に枚方に到着、寒い。
寒すぎるので枚方市駅からタクシーで部屋まで移動。
部屋に帰って早速、日本酒が消えていく(笑)
さすがに2本はきつかったのか、猫ダウン。
言い訳としては「酒飲んで酔いが醒める前に横になったせい」らしいので、多分そのせいだろう(笑)
濡らしたタオルを頭に載せて、猫がダウンしたまま4時頃に俺の意識も消える。


11/23
猫が来るのは夜なので、それまで部屋の掃除やBUSINやサカ特で時間をつぶす。
BUSINは未だB5F。
敵が強めなので散策に時間がかかるんだよなぁ・・立体配置だし、このフロア。
骨が折れるなぁ。

さて、猫にメールを送ってみるとどうも仕事が忙しいらしい。
そんなわけで結局こっちについたのは日が変わるぐらい。
それでも石川土産の日本酒3本パックのうちの1本をあけてらっしゃったが(笑)
明日、大丈夫なのか?(笑)


11/22
休み。
マターリとゲーセンなど行ったり。
本屋でバガボンド12巻を購入したり。

帰宅してBUSIN。
いつのまにかB5F。
敵強い、怖い。
忍者が6匹なんか出てくるんじゃねー!
アタンネーヨ!
でも、面白い(笑)
そうなってくるとファンってのはわがままで今度は「wiz」の正当続編がやりたくなってくる(笑)
ディンギルを正当とするかで議論はあると思うけど(笑)
外伝をまたやりたいなぁ。


11/21
携帯の話。
funstyleってのはそれ専用のDLサイトがあるんだけどここでBGMをDLできる。
ってか1曲100円で買うんだけどね(1月の最初の1曲だけはただ)
まぁせっかくだしこれから着メロ作るか・・・と探していたら・・、
「鋼の救世主」があるじゃねーか、おい!!
早速購入(笑)
サビの部分を切り取り着メロ化完了。
したのはいいがかかって来なきゃ聞けねぇし、かかってきてもすぐ取るし(笑)
・・むう、よすぎる着メロってのも問題だな。


11/20
さて、今週はなぜか木曜から4連休なのだが、週末に猫が来るらしい。
つかまぁ俺が「来る?」って聞いたのだが(笑)
忘れ物も返せなきゃいかないしな。
そんなわけで奈良公園まで行くことになった。
いや、奈良公園って何年ぶりだろ行くの(笑)
若草山なら昔は恒例行事で登ってたんだけどなぁ、今は登る気力がねーしそのイベントも消えたしなぁ。


11/19
さて、週末ほとんどやれなかったのでBUSINを進める。
オーク萌え(笑)
フランソワとか忍者になれなかった奴とか、日記書いてるたつとかたまらん(笑)
オーク島に改名しようかしらねぇ(笑)
B2F攻略中。
アンデッドうぜー。
って言うかこっちがマヒしないと、達成できない依頼があるのに、マヒしない(苦笑)
ガッデーッム!!


11/18
10時ぐらいに起床。
朝起きて早速カプエス2で対戦(笑)

昼飯を買いに行くついでに駅前のサイバーギガで携帯を変えることにする、って言うか変える!
というのも、今の携帯がとてつもなくバッテリー切れが早くなっているため。
劣化しまくりって分けだな。
まぁだいたい「17ヶ月」も使ってんだし交換もしょうがないだろう。
と言うわけでfunstyleに交換する。
しかもちょうど「今日から値下げしたところなんですよ。」なんて店員に言われる(笑)
ついてるな、俺!
結局かかる費用は1万5千ほど。

とりあえず2時間ほどくださいと言われたので、飯買っていったん部屋に戻ることに。
・・・途中で雨に降られる(苦笑)
しかも傘をささないと歩けないほどの豪雨。
ガッデム!
15時頃、すっかり雨も上がった中再度携帯を取りに行く。
いやーfunstyleはいいねぇ(笑)
音も違うぜ。

後は適当にだらだらと。
009とか見ていたり。
夜、かずーんがあまねを迎えに来たので3人で晩飯食べに行く。
サイデリアでドリアなど食べた後、ゲーセンへ。
ここでも適当に時間をつぶし・・・閉店時間になったので帰宅。

部屋に帰るとちょっと頭痛がしてきたので、薬飲んでダウン。
そういや流星群だっけなぁ・・なんておもいつつ(笑)


11/17
朝起きてメールを見る。
寝ぼけながらチェックしていたのだが、眠気も吹っ飛ぶすげーニュースが。
どういうことかというと・・。

ゲームブックのドルアーガ三部作などを作った鈴木直人氏の新作ゲームブックが12/10に出版されるってことだ!!!
知らない人には全くどうでもいいことなんだろうけど、ファンにとってはこれは信じられないことだ。
今でも「ネタ?」とかどこかで疑ってしまうほどに奇跡に近い出来事。
そもそもこの情報がなぜうちに来たかというと、「鈴木直人伝説」という氏のファンサイトの管理人さんからメールが来たわけ。
出版されるんですよって。
一応言っておくと、俺はそのサイトには何度か行ったことはあるけど、直接的に面識(メールのやりとりとかね)があったわけじゃない。
何でも管理人さんはそれらしいキーワードで検索をかけて、ヒットしたところに同様のメールを送って知らせてくれていたらしい。
うちの場合は、ゲーム日記のところのディンギル。これのキャラ紹介「メスロン」が当たったみたい(笑)
ちなみにメスロンってのは、上記のドルアーガに出てきたキャラで、後に独立して主人公になったすごい奴。
ファン多し(笑)

それでその新作の名前は“Chocolate Knight”と言う名前。
もともとは2chのライトノベル板のスレで宣伝チラシもらった人の報告があったことからこの情報は流れていったのだけど、こういう内容。

> ―Chocolate Knight―
> かつて大ブームを巻き起こした"ゲームブック"が
> 日本最高峰と謳われた巨匠とともにここに復活!
>
> 鈴木直人・著/発行:創土社
> 2001年12月10日発売 四六版並製 288ページ 本体予価1200円
>
> そう。この本を手に取った時、あなたはぼく自身と化す。
> 身長100センチ、体重30キロ、毛むくじゃらの顔、大きな目。ちょっと利口で、
> 一見気弱そうで、でも勇気はある。この冒険は、そんなあなたでなくてはつとまらない。
> さあ、ぼくの足を使って、あなたは歩き始める。右、左、右、左、そう、いいぞ。
> うん。これならバッチリだ。ぼくらは息が合いそうだ!

これこれ、これなんだよ!
上に書いてあるたった5行ですら、俺はわくわくしてしまう。
ゲームブックを知らない人に説明すると、一時期はやったノベルゲーム。
音切草だの、かまいたちだのってやつを本にして、選択肢を自分で選んで読み進むものだと思えばいいかな?
サイコロ振って戦闘して、アイテム拾って書き込んでそうやって読み進んでクリアーするゲーム・・だけど本。
冬はこたつにミカンに“Chocolate Knight”しかねーだろ!って感じ。
俺の部屋にこたつはないけど(笑)

さて興奮さめやらぬまま、今日は名古屋から帰ってきているCと日本橋へ。
俺は別に何か買うって分けじゃなかったのだけど、CはUSBマウスが欲しかったらしい。
あとBUSINも買ってた、決して買わせたわけじゃない(笑)
適当にぶらぶらして、王将で食事。

その後C宅へ移動。
適当にマターリして「真三国無双2」を借りる。
出張中はどうせできないらしいので。
Cは実家に帰るらしいので夕方頃に別れる。
俺はまだ暇だったのでシャトーへ。
これ失敗(笑)
ここであまねとなえに偶然会ってしまう。

後は当然KOFなどやったりいろいろ(笑)
腹が減ったので晩飯を食べる、マッツにて。
なえは家に食べに帰るというのでここでお別れ。
飯食いながら「三国無双借りたんだよ」なんてことを口走ってしまったため、あまねがうちに来るという(笑)
なんてこったい(笑)
まぁ、忘れ物もあるし・・・いいか。

と言うわけで枚方に帰宅。
三国無双がーとか言っていたが、結局はカプエス2を(笑)
Cグル萌えー。


11/16
研修三日目。
検定だの推定だの分散だの・・サパーリわからん(笑)
そういうわけでようやく3日に渡る研修の全てが終了!
長いっつーの!
この3日でBOSSのコーヒー何杯飲んだろう?(笑)
どれだけ携帯メールの操作レベルが上達したんだろう(笑)

一緒に研修を受けた地元の人が親切にも小松駅まで送ってくれた。
いやいや、おかげで助かった。
そういや数年前にもこの辺りで教育受けに来てるんだけど、その時は小松駅に来たんだよなぁ。
あのときとはだいぶ変わってるようだが(笑)

駅到着。
とりあえず切符を購入し時間があるのでお土産を見る。
まぁとりあえず猫には日本酒だな。
でかい酒瓶の奴を持って帰るのは俺もいやなので(笑)、3本セットになってる割と小さめの奴を買う。
後は会社の方にだが・・・なんかこのサブレでいいや<投げやり
さーて、大阪に帰るか。

枚方到着。
19時半ぐらいだったので駅前のニノミヤによる。
15日に発売されていて煮え湯を飲む思いをさせられたBUSINを購入する(笑)
ジャック&ダクスターの体験版ももらってラッキー。
そのあと晩飯を食べて20時半頃に部屋に帰宅。
あー疲れた。

早速BUSIN(笑)
上で「疲れた」とか言ってるのはなんなのであろうか(笑)
主人公は当然のように魔術師にする。
俺はだいたいwizにおいて自分の名前を関するキャラは魔術師→司教にするのが常套手段。
今回は主人公が本当に設定されてるのだけどやってることは同じだな。
そんなこんなでボーナスは14で妥協し(20台なんかでねーよ?)人間の魔術師メルディスの誕生。
早速酒場でグレッグとリカルドを仲間に入れ、3人で潜る。
・・・・オーク可愛いぞ(笑)
ダンジョン内で僧侶のサラを仲間に、これで回復できる!
今日はAA(アレイドアクションの略、アスキーアートじゃねーよ(笑))を修得したところまで進んで終了。


11/15
研修二日目。
今日からは演算演習が入る。
さて、徐々に着いていけなくなってきましたよ(笑)

そう言えば猫に「石川の名産は?」とか言われてたのを思い出す。
昼飯の時に地元の人に聞いてみたけど「なんだろなぁ?」とよく分からない様子(笑)
なんか煎餅とか言ってたけど。
他には「日本酒」買って帰るとか言ってる人がいたんで、俺もそうするか。
酒なら文句も無かろう(笑)


11/14
研修初日。
眠気と格闘しながら研修をこなす。
どういう研修なのかというと「QC教育」ってやつで問題解決技法って奴だ。
QC7つ道具(パレート図だのヒストグラムだの)を今日は習う。
・・・この辺はまだ大丈夫、着いていける(笑)

今日の研修が終了。
そうそう、今日からは二人部屋になった(笑)
晩飯は4人で食べたけど。
俺以外の3人は酒を飲んでたけど俺は烏龍茶。
無理に酒を勧めない人だからよかった。
うちの上司なんざ・・・(略)


11/13
今日は午前中だけ普通の業務をこなし、午後から石川県に向けて出発。
京都駅に到着して、特急サンダーバードのチケットを購入したんだけど、この指定席が「8号車17番C席」
俺の誕生日かよ(笑)
そんなわけで一路石川県へ。
車内では熟睡。

無事、研修場所の「松風荘」に到着。
したのはいいんだけど・・・相部屋ですか!?
ま・・まじすか、しかも4人相部屋?
これじゃせっかく持ってきた暇つぶし用のGBAなんてとてもできないじゃん(笑)
しょうがないんで、「マリオネット園」を一晩で読破。
なんかどんどん推理から恋愛小説に傾いていってるなぁ。
面白いからいいけど(笑)


11/12
眠いけどさすがに今日は仕事に。
明日から出張なので、休むわけにいかん。

帰宅後、猫のメガネを入れるためのケースと、出張に必要な電卓を買いに行く。
ついでに電話代の支払い。
それから帰ってきて、ここまでの日記をまとめていた。
っていうか・・・アレックス帰化万歳!
後はトルシエがちゃんと日本代表に選ぶだけだな。
サントスって漢字で書くのはちょっとあれだが(笑)


11/11
話は変わるんだけど、俺の部屋にはカーテンがない。
まぁ俺は日の光と同時に起きるような健康的な生活なので特に需要はなかったんだけど(笑)

さて、9時過ぎだったかな?
日光のまぶしさと暑さで目が覚める。
これがはなはだ不評でした(笑)
「暑い」「まぶしい」「カーテンをキボンヌ」等の言葉が飛び交う(笑)
買ってください(笑)

さて、朝からカプエス2の対戦したりいろいろしてすごす。
漫画読まれたりな(笑)
昼は買い出し部隊が大量のたこ焼きを買ってきた。
俺は弁当頼んでいたけど(笑)

15時頃、あまね、かずーん、げべ、魔の4人がかずーんの車にて帰宅。
お疲れさまでした。
やっぱ6人ぐらいが限界かなぁ(笑)

この後猫はワンピースを読んでたようだけど俺は眠くてしばらく意識がない(笑)
17時頃起床。
なんか声と動きのおかしいキャプテン翼を見たり、18時半からは004のかっこよさに萌えたりする(笑)
で、いい時間になったので猫も帰宅。
「忘れ物はないな?無いよな?」と再三確認して駅まで見送り。
電車の乗り換えなど指示してお別れ。
お疲れさまでした。
いやまじで、3泊連続した人は史上一人目だよ(笑)

俺はこの後コンビニで晩飯を購入していたのだが、ここで猫から電話。
なんだろう?っと出てみると「メガネを忘れた!!」とのこと(笑)
しまった!・・俺も猫が準備してるときに「ああ、メガネ置いたままだから後で言わなきゃな」とか思ってたのに忘れていた。
っていうか、かけてないことに気づかないのもかなりどうかと(笑)
とりあえずしばらく俺が預かることに。

酒とたばこの匂いの染みついた部屋に帰宅後(笑)、適当にテレビなど見て就寝。
さすがに眠い・・・。


11/10
この日は8時半頃起床。
と言うか、猫も9時半頃に起きてきた。
どうも風邪っぽいらしい。
無理はよくないのでまた寝たけど(笑)

昼過ぎに魔から電話、思ったよりも早く仕事が終わったので今から向かうとのこと。
枚方まで迎えに行くつもりだったが(昼飯食うついでに)猫が寝てたんで御殿山まで来てもらう。
2時半頃魔が到着したので迎えに行く。
ついでに俺の昼飯とたこ焼き、アルカディアにDPSを買い込んで帰宅。

この後18時半ぐらいまで魔とカプエス2で対戦したり、サカ特やったり、やっぱりCDを焼いたりですごす。
それくらいの時間にイェーガーが到着。
持ってこさせたテーブル(麻雀台)を部屋に運んでからガストへ食事に。
ヴェルディVSガンバ戦の状況を気にしつつ食事。
なぜか茄子を俺に勧める人がいたりもしたけど(笑)
(茄子嫌い)

20時前にゲーセンに移動。
俺と猫はまたも銭湯に。
この間に、あまね、かずーん、げべの3人がゲーセンで合流。
イェーガは彼女を迎えにいったん奈良へと車を走らせる。
銭湯にて。
左腕に、こう・・なんというか青い模様のある人がいたりしてびびる。
いや、別にそう言う人全てが怖い人だとは思わないけどやっぱ怖いって(笑)

風呂上がり、てくてくとゲーセンまで歩く。
ゲーセンでしばらく楽しみ、8人(あまね、かずーん、げべ、魔、イェーガと彼女、俺、猫)揃ったので車2台で部屋に帰宅。
そして麻雀&酒盛り。
麻雀は俺はまぁまぁだったかな?
最後も俺の親番に四暗刻を上がられなければトップだったのに・・。
まぁ前に比べりゃ調子が戻ってきたかな(笑)

この後3時頃まで酒と会話に弾むが、さすがに眠くなってきたので、イェーガと彼女は帰宅。
残り6人は適当に寝ることに。
って・・・俺とあまねと猫は例によって6時ぐらいまで起きてたんだけど(笑)
つーか、酔いすぎです(笑)
いいんだけど(笑)


11/9
9時半頃起床。
横でぐっすり就寝中の猫をそのままに頼まれてたCDを焼き始める。

昼過ぎごろ猫起床。
遅い朝食だか昼食だかよくわかんないおにぎりを食べ、目的地梅田へと向かう。
なんで梅田に行くかってーと下の日記にもあるとおり「ロフトでどこいつ祭り」を開催しているからなんだけど(笑)
さて、梅田に到着してとりあえずマクドへ。
ここで1時間ほど適当にだべったあと紀伊国屋へ向かう。
俺がちょっと買う予定だった本があったためよってもらったわけ。
・・いや予定外の本まででていたんだけどさ(笑)
買ったのはノベルスを2冊「そして二人だけになった」と「マリオネット園」
これと文庫版大甲子園17巻の合計3冊。
この後いよいよロフトに到着。

さてロフト。
すでに入り口辺りにもどこいつの看板が出てたりする(笑)
中にはいるとそのコーナーがあって、ポケピのでけーぬいぐるみ(お祭り仕様)が展示してあってしばし眺めたり。
リッキー萌え(笑)
んで中に入ると「こんないっぱいグッズでてたのか!?」と驚くほどのどこいつグッズ・・というよりトログッズ(笑)
俺は何も買わなかったのだけど、猫はいろいろ買っていた。
あとはトロと休日の映像などが流れてたので見ていたり。
・・ああ、リッキーとも休日を過ごさせてくれよ(笑)

その後は適当に時計やアクセサリーなど見つつ(なんだっけ?ウィンドウショッピング?(笑))時間を過ごす。
でもって向かいにある茶チル(茶色のチルコポルトです)に移動。
すげーイージー設定の犬福を猫がやっているのを横から邪魔などする(笑)
それにしてもこーぎー福はどうよ?

枚方に移動し、お好み焼きを晩飯に食べる。
ベーコンエッグに悩まされつつ美味しく終了。
ポテトサラダの芋は砕かれてる方が好きです(笑)
で、銭湯に移動。
まぁ当たり前だが俺の方が早く出たので早速大甲子園など読んでいたり(笑)

猫も出てきたのでコンビニへ移動し今度は俺もちゃんと朝飯を買い帰宅。
部屋に戻り適当にすごす。
この日の就寝は4時頃(笑)
まぁいろいろと話などしてたので(笑)
とりあえず釘バット食らわないように心がけます(笑)


11/8
仕事は定時で終わらせて帰宅。
部屋を少し片づけ駅前に出発。
まずはゲーセンにてBM、ここでついにB4Uをクリアー!!
いや、まじよ?
82%だったがまごうことなきクリアー!
多分もう二度とできないだろうな(笑)

その後本屋に移動。
エリートヤンキー三郎7巻、フルアヘッドココ24巻と番外編、Mrフルスイング1巻、バトルロワイアル5巻をいっきに購入(笑)
たまにこういうフィーバーがあるからなぁ。

さて、猫がライブ終了するまではまだ時間もあるようなので駅前ゲーセンに移動。
カプエス2などやって時間をつぶそうとするが連コイン2人組が負けまくっていて入れる余地無し。
しょうがないので1000円をメダル交換し、適当にメダルゲームで時間をつぶす。
しばらくしてメダルもつきたので今度は端の方の椅子を奪って買った漫画を読む(笑)
そうこうしてるうちに猫から電話、さらに時間が経過して無事猫と合流。
コンビニで適当に食料など(猫は主に酒(笑))を調達して帰路に着く。

部屋に到着。
適当にテレビなど見て就寝。
俺にとっては遅い時間で猫にとっては早い時間だったらしい(笑)
まぁ「程良く酒も飲んだから寝れるっしょ」とバッチグー口調でおっしゃられてましたので(笑)


11/7
金がない、無いと言ってたんだが、この日出張旅費を申請すると前渡しで金を頂いた。
もちろん使うわけにゃいかないんだが、まぁ9日の給料日までの場つなぎには使えるわけだ。
・・助かりましたよ(笑)
これで明日猫が来るけど何とかなりそうだ。
いや、どうせ枚方に来るのも夜遅いからそうそう金使う状況にもならないと思うけどさ(笑)


11/6
そういや、この週末には魔も出張があって大阪に来てるんだよなぁ。
んで、10,11辺りよろしく・・と言われてたんだわ。
これは割と前から言われていて「それくらいならまだ部屋も片づいてるから問題ない」とか言ってたが、
このまま行くとまた週末は大人数になりそうな予感がする、ひしひしとするぜ(笑)
また寝れないんだろうか(苦笑)


11/5
ま、そんなわけで有給の申請とか来週の出張の準備などいろいろ。
しかもちょいと急ぎの仕事などもあるわけで。
眠いわ忙しいわ金はないわとさんざんな感じですな(苦笑)
やれやれ。
話は変わって三郎総長。
うどんがかわいそうすぎて大笑い(笑)
殺らなければ犯られる!


11/4
昨日同様、今日も家でマターリ。
朝起きて(と言っても昼に近かったが)うちの掲示板を見ると、
「11月上旬の間、梅田のロフトでどこいつ祭りをやってるから連れて行け」というおねだりを受けてた(笑)
まぁ9日辺りならどうせ用もないし、もともとザプレかなんかの記事でこの情報は知っていて、
「暇ならロフトまで行くか」とか考えたりもしたから無茶な陳情でもなかったけど(笑)
とまぁBBSに適当にレスなど入れてマターリ。

そして009。
0010兄弟との死闘だったんだが、これがまたかっこいい。
やっぱ最近のアニメじゃ一押しですぜ。
まぁ、他のアニメを見てるわけでもないんだけどさ(苦笑)


11/3
土曜だが、特に用もないのでマターリする。
いや出かける金もねーんだけどな(笑)

そうなると当然サカ特をやるんだけど、外人2名を獲得。
モデルにされてる実名の選手名で言うと、クラウディオ・ロペスとゲオルゲ・ハジ。
俺もそのどっちの選手も知らなかったんだけどすごい選手らしい。
さて、こうなってくると今度は日本人選手だなぁ。
ちなみにクラブハウスはすでに最高ランクにまで改造済み。
金さえたまればスタジアムも改造できるんだけど・・・さすがにちょっと足りない。


11/2
今日はサカ特。
うちのチームの弱点として外人が居ないことがある。
現実の世界と一緒でやっぱ外人選手は日本人選手に比べて能力が高い。
外人枠3名分はちゃんと入ってる方がチームとしても強くなるんだよ。
そんなわけでスカウトの外人を起用し、有力な外人選手を連れてくるのを待つことに。
そうだな・・やっぱFW、MF、DFに1つのラインとしていた方が・・。
頼むぜ、いい選手引っ張ってこいよ(笑)


11/1
11月突入、めっきり寒くなった気がする。
なんだろ?秋ってこんなに寒いんだったか?

さて、どうも猫が8日に大阪に来るらしい。
聞いてみるとライブが夜にあるからだと。
んでメールとかで「今度はCD焼いてくれ」とか言われてたんで「んじゃ日帰りで帰らないなら来る?」 と訪ねると・・どうも来るみたいだ(笑)
さて・・「来る?」とか言ったはいいものの俺9日仕事だしな(笑)
とりあえずその日の有給申請からしなきゃな。
幸い部屋はまだ片づいてるからそっちは楽だが(笑)




日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き