日記−怒濤のゲームラッシュ!
チェンジ!01!!




ゴブ島用語集



9/30
昨日は結局Cの所に泊まる。
んで今日は適当に家に帰るつもりだったのだが、朝からあまねに起こされまた江坂へ(笑)
今日は8時到着。
なのに昨日より空いてるし・・・

昨日コマンドの変更されたハイデルンが全く動かせなかったのでロバートにチェンジ。
このロバートが大活躍、ってか使いやすい(笑)
昨日よりも弱めに調整されてたこともあり、中ボス撃破してラスボスへ。
これにはこてんぱんにのされたけどな(苦笑)


9/29
ただいま夜中の3時半です。
蚊に刺されあまりの痒さに目が覚めてしまった・・・(笑)
んで、実は5時起床予定だったのでこのまま起きていることに。

江坂に7時到着予定で家を出たのだけど着いたのが6時半。
別に誰とも待ち合わせとかしていないのだけどそれでも早すぎたかと思ったら・・これでも遅かった。
挙げ句の果てに98の頃殺意を抱かせて頂いた女チャンに再び割り込まれたり・・。
しかも2人同時にな・・。
関わり合いたくもないので無視したが。

結局プレイできたには14時過ぎ。
2台だったしまぁこんなものかな?
感想は掲示板とかにも書いてあるのでそっちを。
2000よりはいいと思う。
というか、メイ・リーが良いよ。
非常に良いね。
「出たな!ネスツの改造人間!!」って当たりに激しく燃える(笑)


9/28
そんなわけで明日はロケに行くのだけど、今日は地元のゲーセン。
BM2DX6thが今日入荷らしい。
早速行ってみたけど夕方にはまだ入ってなかった。
せっかく5が残ってるんだからと6で消えると聞いたholicとかやっておく。
今やったら楽勝だった・・B4Uで死にまくってる効果か?(笑)

8時頃にようやく入荷。
俺はこの店で3番目にやることに(笑)
待ってる間に連れが到着。
こんな日にいないのはおかしいと思ってたら・・「昼に来たら無かったのでa-choまで行ってやってた。」
などと言いやがる(笑)
ええいゲーマーめ。
んで、ようやくできたのだがNIGHT OF FIREとかも入ってんだなぁ。
でも俺が聞いてるやつとはテンポが違ってちょっとやりにくかった(遅い)
しばらくしていい時間になったので帰宅。
明日は早いのでな・・。


9/27
なんか、KOFのロケがこの週末からあるらしい。
本当に出るのか(笑)
ま、特に用事もないので見に行きますかね。
おや?もうすでにいろいろ画像があるじゃあないか。
・・・・K9999は決定っぽいなこりゃ(笑)


9/26
出張帰りでくたくただが、休むわけにも行かないので(当たり前だが)仕事。
とはいえホントに疲れていたので、家に帰ってきてそうそうに寝てしまう。
やっぱ寝台駄目だって、メリットねぇよ。
飛行機で行かせろよ。


9/25
大分二日目。
仕事の方は(と言っても新型機の写真撮影)昼前に終わらせる。
んでもってだらだらと大阪へ帰還。
大阪到着が17時だったかな?
家に帰るまでがだいたい7時間って所。
まぁ途中飯食ったりいろいろしてたけどね。


9/24
さて、大分。
大分駅周辺はそうでもなかったのだけど、目的の犬飼駅に近づくに連れて、その何というか・・自然が(笑)
「駅に着いたらコンビニでも探して朝飯食べましょう」とか会社の人と話してたんだけどそんなこともできず(苦笑)

仕事中・・・。

仕事終了、なんか普通の大きな家みたいな民宿に泊まる。
いや・・GBAとスパロボ持ってきててよかった(笑)


9/23
もちろん今日もだらだらとすごす(笑)
昼からみんゴル3などで遊ぶ。
俺も猫も初めてやったんだが、なぜか持ち主Cに勝ってしまった。
ってか、一度はまると抜け出せなくて一気にスコア落とすな、アレ(笑)

さて、そろそろいい時間になったので晩飯を食べに行く。
結局無難にラーメンになったんだけど、思いの外早く店を出てしまう。
俺の電車まではまだ時間があったんで「猫を見送りでもするかー」と梅田まで出る。
んで結局俺が見送られる(笑)
駄目じゃん、俺。

で、寝台電車だけど・・せますぎる。
寝れないことはないんだろうけど、新幹線よりも金がかかるということを考えると・・。
朝早く着くってことが唯一のメリットか?


9/22
今日は猫がなんかの研修で大阪に来るというのでその後に遊ぶことに。
終わる予定は夕方なのでそれまでは家でカプエスのカラエディットなどしてる予定・・だった。
ところが、昼ぐらいにイェーガから電話。
「今から日本橋にHDD買いに行くのでつきあえ」とのこと。
ま、俺の方も特に用事はなかったのでつきあうことに。
どうせこのまま家に帰らず(今晩はC宅に泊まる)大分出張なので、いろいろ準備して出発。
鞄が重い・・。

日本橋で合流し、目当てのHDDを無事購入させる。
先週俺が買った店と同じ店だけど(笑)
その後アビオンにてガンダムDXなどして時間をつぶす。
4時頃に日本橋を出る。

京橋到着、そろそろ猫から連絡が来るはずだなぁ・・と式神の城などやりながら時間をつぶす。
いやー狼男強いわ(笑)
まぁ、それはさておき、いっこうに猫から連絡がない。
確か研修終了は4時半だったはずだが・・・。
6時に仕事終了したCと先に合流してしまう始末(笑)
その後猫からも連絡があり7時頃に無事合流。

いやね、聞いてみると・・研修行かなかったらしいのよ。
寝過ごしたんだとさ(笑)
それでわざわざ遊びに来てくれるんだからありがたい、後光が見える(笑)
とりあえず晩飯を食べ、その後C宅に移動。
だらだらとすごす(笑)


9/21
家でマターリスパロボ。
新ストーリだから新鮮で面白い。
危惧されてたナデシコも割と普通にとけ込んでるしな。
ブライトの苦労はまた増えてるが(笑)


9/20
そんなわけでスパロボAを買いに行く。
普通に売ってるし(笑)

家に帰って早速始める。
主人公は当然男、機体はもちろんラーズアングリフ。
やってみた感じ、携帯機にしてはかなりがんばってると思う。
値段も手頃だし(笑)
買って正解だったなぁ。


9/19
さて仕事。
というか・・この週末、日曜の寝台列車で大分に出張することになる(笑)
大分って・・何処よ!?(笑)
そうは言っても行かなきゃならないわけで・・。
ちょっと買うのは我慢しようと思ってたが、スパロボA買うか。
暇つぶし必須ジャン(笑)


9/18
結局休むことに。
スピーカとサウンドボードを繋ぐコードが今のやつでは使えないので、新しいのを買う必要がある。
それにせっかく早くなったPCも確認したいし(笑)
そんなわけでニノミヤへ。
目当てのコードはなんと残り1つだったり(苦笑)

家に帰ってコード繋いで聞いてみる。
さすがにいい音だな(笑)
これでPBもチャントできる(笑)


9/17
早朝、6時頃起床。
早速組み立てていく。
まぁ俺は横で見てるだけだったんだけど。
元のPCから各ドライブとサウンドカードを取ろうとしたんだけど。
サウンドは規格が古いやつで(イーサ?)今のやつには使えない。
しょうがないので朝飯を食べるついでに八千代ムセンに買いに行くことに。
これでまた1万近く使ってしまった・・・・。

帰宅してそれも組み込んでいく。
昼を回り、何とか起動まで到着。
ここでゼルビスの時間が来て、一時終了。
また夜に来るというので俺は仮眠を取る。

日が変わる寸前に再度ゼルビス到着。
俺は明日は仕事なので、悪いけど寝させてもらった。
2時半頃全て終わったらしくゼルビスは帰った。
うーむ・・明日どうしようか?


9/16
ゼルビス到着。
しばらくくつろいで日本橋へ。
結局PCパーツをほぼ全部変えることになった。
CPUはサンダーバードの1333。
マザーもそれに対応したやつを購入。
メモリは256M。
この他に、SCSIボードを買い、グラフィックボードはVRAM64のやつ。
さらにケースを4ベイのやつに買い換え。
・・かなり使ってしまった。

その後焼き肉食って帰宅。
しかしお互い眠かったのでまずは寝ることに。


9/15
アスキーパッドFTを買いに行く。
PS2コントローラーでもいいんだけど、NでやってるとMAX解放がやっぱやりづらいので。
ついでに明日に備えて金を降ろしておく。
明日はいよいよPCのパワーアップ。
・・正直5,6万ですめばいいんだがなぁ。

夜、ゼルビスがこっちに向かって出発しているので現在位置を聞くと思いの外早い。
当初の予定では明日の昼到着とか言ってたんだが、このままでは朝になるな。
・・早い方がいいんだが。


9/14
カプエス2でカラーエディットなど。
それはさすが2chなわけで、早くもいろいろとエディットカラーが(笑)
とりあえずKOF98黒テリーとか作ってみた。
でもこれ、通信で使えないんだな。
なんでだろ?
カプコンそういうところが使えねーな。


9/13
そんなわけで日本橋へ。
会社を定時で切り上げて向かうが、着いたのは18時過ぎ。
早速ソフマップへ向かうと山積みされていた。
あるとこにはあるんだな・・。
その後虎で、
ぱにぽに、ななか6/17(3巻)、朝霧の巫女(2巻)を購入。
うーむ・・、なんつーか、あれな3冊だな(苦笑)

家に帰ってPS2。
確かにこれは練習になるな。
と言うわけで夜、通信繋いでSyoと対戦。
対戦は十分遊べるレベルだった。
多少ラグはあったけど。


9/12
カプエス2を探して駅前に。
DC版なら昨日から売ってるし、PS2版も売ってるんだが、モデム付きがない。
いろいろ探したんだがこれだけどうしても見つからず。
もうソフトだけで買おうかなとも思ったけど、どうせならやっぱモデムが欲しい。
ので、明日日本橋へ行くことに。
やれやれだ(苦笑)


9/11
今日も特撮。
バルタン星人超つえー!
何であんな数が出てくるくせに分身なんかもってんだ!?
ウルトラマンも2回攻撃食らったら落ちるし・・。
結局、シャイダーのビッグマグナムとかで何とか撃退。
辛すぎてやる気力が無くなった(苦笑)


9/10
ゲーセンへ。
無性にカプエス2がやりたくなった。
ガイルもだいぶ戦力に・・ってか1線で使うようになったんだが、上手い人はいるもんで、
手も足も出ない人がいる(苦笑)
何度か挑戦したが3人目のリュウを引きずり出すのがやっと。
俺はモリガンが苦手だな。


9/9
今日は家でのんびりと。
特撮大戦とかやってたり。
いや、にしてもあずまんがおもしれーなー。
これが4巻で終わるかもしれないってのは残念だ。


9/8
Cの家にメモリを取りに行く。
途中の本屋で・・、
あずまんが大王3巻、6人の超音波科学者、長く短い呪文を購入。
・・・予定外の出費だ畜生(笑)
C宅にてジオニックフロントを見せてもらう。
が、ちょっと期待はずれかも。
地味なのはともかくザクの動きがあまりに遅いような?
ビル街を移動するのもビルの上を飛んでいったりもできないしなぁ。
進めば面白くなるのかもしれないけど。

その後DC版のαを。
読み込みも長いし、機体によっては駄目なのもあるけどゲッターなんかはかなりかっこいい。
オープンゲットで攻撃を避けるし。
ちょっと欲しくなった・・。


9/7
ゲーセンへ。
カプエス2は割と勝てていい感じ。
ガイルがちょっと分かってきたかな?
鉄拳4はヴァイオレットが解禁!
早速使ってみるけど・・やっぱ使い慣れてるキャラは違うな。
あっさりクリアーできたよ。
平八の所に行くとちゃんと「LEE」になってるし、グラサンも取るし(笑)
しかし、勝ちポーズが以上にかっこいいので許す!
萌え(笑)


9/6
イチロー最高!
キカイダー01ってタイムリーに見ていたので俺にとっては一番思い入れがあるかもしれない。
トランペット最高だよ。
しかしながら今日はイカデビルに新1号が倒されてゲームオーバー。
やり直す気力もつきてそこで終了。
無念・・・。


9/5
特撮大戦購入!!
つーわけで早速日記共々開始してたり(笑)
いや、今回は休暇取ってないんだよね。
なんでかっつーと、来週の週末にゼルビスが帰ってくるため。
帰ってくるのが日曜昼頃になりそうなため、月曜に有給を使いたいのだ。
ほらな、俺だってたまには我慢するんだよ(笑)

さて、特撮。
正直不満な点はいっぱいあるんだけど、それでもやはり面白い。
ジロー登場の時に、
(どこからともなくギターの音色)
「どこだ?どこだ!?」
「ええぃ、さがせ探せ!」
「いたぞ!あそこだ!」
とかやってくれるので、ファンにはたまらん。
ギャバンの初変身時にも「説明しよう」って入るしな。
プレイ日記の方のよろしく。


9/4
イメクラを進める。
魔界に入って、トリッシュが裏切ったところまではいいんだけど、この辺から雑魚がかなりうざい。
ま、下手に相手するより逃げた方がましって感じで逃げまくってるけど(笑)
ところで、このシステム使って月下の夜想曲2作ってくれないかなぁ。
アルカードの動きってかなりこのダンテっぽいんだけど(笑)
頼むコナミ!
そしたら、年代記の音飛びなんて水に流してやるから!(笑)


9/3
今日もガンダムを見る。
ランバラルの最後。
いや・・かっこいいおやじだなまじで。
上官としては最高でしょ。
間違ってもガルマの下にはつきたくねぇなおれは(笑)
ブライトも却下。


9/2
スタイリッシュにイメクラなど。
以前あまねと一緒にC宅でやってたときに比べてさくさく進む(笑)
さすがになれてるな。
それにしてもこのダンテって奴はかっこいいな。
カプエス2に出てきたりしないかな?
マグマドライブ>二丁拳銃×α>キック13(デビル化乱舞)
・・燃える(笑)


9/1
昨日の日記にもあるとおり、今日は劇場版ビバップの公開日。
一応、C、イェーガと2時頃千日前で待ち合わせをしている。
まぁ俺は探しものもあったので少し早めに日本橋へ。
日本橋で探しものをあっさり見つけ購入。
探してたのはモンスターメーカーTCG。
別にコンプリしたいとかそういう気は更々ないだけど、ルフィーアとディアーネは欲しい!(笑)
スターター1つとブースター2パック買ったけどどちらも出ず。
リンクが2枚入ってやがった(苦笑)

その後、イェーガーとは早めに合流したのだがCから連絡が全然来ない。
こっちから電話してみると「今【わ】にいる」とのこと。
なんで?とちょっと切れそうになりながら待つが、間に合いそうになかったので先に映画館に向かう。
と・こ・ろ・が。
すでに映画館の前まで人が並んでいる。
店の人に聞くと「今からだと立ち見になります」とか言われる始末。
後でぴあで調べたんだけど、この映画館。
なんと席が88席しかない(笑)
で、せっかくの映画を立ち見では見たくはないし、Cがいないからちょうどいいかと次の上映に時間を変えることに。
ちなみに、次の上映開始が4時40分。
3時過ぎには映画館に並びました(笑)

映画終了〜
もう最高!
少なくとも後2回は見るな(笑)
感想はここには書かないで、そのうち「おすすめ」のコーナーに番外編として載せようかと。
さて、映画終了後3人でしゃぶしゃぶを食べに行く。
食べ放題で1980円とお手ごろ価格だった。
腹一杯になって、その後またゲーセンへ。
小学生のガンダム乗りに乱入され、こちらから狙うわけにもいかず、かといってほっとくとサーベル食らって死にかけたり(笑)
楽しくすごして帰宅。
Cからデビルメイクライを借りたことを追記。
スタイリッシュに明日からやろう(笑)





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き