日記−3大格ゲー絶賛稼働中
俺は未だにサカ特だが・・




ゴブ島用語集



8/31
そんなわけで、先日言ってたとおりゲームを渡す。
その後適当にカプエス2などやって帰宅。
帰ってきても、もう気持ちは明日に飛んでたりするし(笑)
実は、明日は劇場版ビバップの公開日なのさ。
前売り券もあるし用意は万端。
あー、楽しみだ!


8/30
パラッパ2クリアー。
まぁこのシリーズの常として、ステージ数が少なすぎるんだよねぇ。
1ステージのクオリティが高いからしょうがないとも思うけどさ。
元の定価が4800とリーズナブルでお買い得だとは思う。
けど、それでもちょっとボリューム不足は否めないかな。
ラミーモードとかあれば評価は大きく変わるんだけど(笑)
つか、ラミーちゃん萌え(笑)
あ、アフロの方で1つ。


8/29
買ってしまった(笑)<パラッパ2 で、買う前にゲーセンによったときの話。
いつも会う連れがいて、彼は2DX5thの方を探してたらしい。
じゃあ目的は似たようなもんだ、と同じ店に行ったわけ。
その店はパソゲーも売ってる店で(水曜フライングのね)パソゲーもなにげに見てたんだけど、
「そういやさ、君が望む永遠って持ってる?」とか聞かれた(笑)
その友達とはゲーセンで会うだけだったし、ましてやパソゲーの話などしたこともなかったので焦った(笑)
答えはと言うと持ってたんだけどね。
いや、ほら、リストがな(笑)
なんでまた探してるのか聞いてみると、どうも回収騒ぎにあってるらしい。
そういうことなら今度貸すよ・・と言うわけで金曜にまたゲーセンで会うことを約束し帰宅。
その連れが電話した先の人が「もう我慢できねぇ!」と電話の向こうで叫んでたんで(笑)

家に帰ってネットで調べてみると・・ヤフオクでもかなりの値が付いてるらしい。
それでも先週ぐらいだとまだ中古で定価ぐらいの金額で買えたらしい。(ややこしい・・)
つか、俺はせっかく手に入れてるのにインストールすらしてなかったというのもどうだろうか?(笑)


8/28
ようやく体調が戻ってきた。
まーなんだ、2chをすくった連中はまじですごいな(笑)
それでもまだ確実に危険が去ったわけではないみたいだけど。
んー、なるようにしかならないだろうなぁ。
そんなことよりも、明日パラッパ2をどうするかなぁ。
うーむ・・財布が相変わらずスタイリッシュじゃないからなぁ。
微妙なところだ。


8/27
だるいが、やはりそこはしょうがないので仕事へ。
睡魔と激しく戦いつつ定時で帰宅。
帰ってきてガンダム4巻を見る・・今日が返却日なのさ。
ランバラルとドアンのかっこよさに惚れつつ、無事見終わったので返却に。
また5、6巻を借りてきてその後いつのまにか眠ってました。


8/26
麻雀が終わったのが5時頃、さすがに眠いので寝る。
あまねは一人でイメクラやってたけど(笑)

えー・・現在朝の8時、ねおからの電話で起こされました。
3時間かよ・・。
電話によるとげべがこっちに向かうとのことなので迎えに行くことに。
ついでに手持ちの金がかなりスタイリッシュからかけ離れてたため下ろしておく。
ああ、そうそう。
寝起きすぐあまねにイメクラのボス戦をやらされ、あっさり撃破したことを付け加えておく。
ああ、悲しきかなゲーマー。

げべを京橋迎えるとかずーんとあまねがやってきた。
かずーんがスロットの席取り(違ったっけ?まぁそんなのだ(笑))に向かうらしい。

3人で再びC宅へ戻る。
戻る頃には他のメンバーも起きていてPB対戦など。
昼を過ぎた頃に猫から電話が入る。
迎えに行かなきゃならんとは思いつつあまりの眠さにダウン。
俺の携帯共々Cに託す(笑)
すまん。

何時だったかは忘れたけど猫も無事合流。
その後はスタイリッシュにいろいろと(笑)
イメクラのチンピラモードが楽しい楽しい。
「おう、お前らそこに並べゴルァ!」って感じ(笑)

南ちゃんと猫がそろそろ電車の時間の関係もあるってことだったので飯を食いに行く。
晩飯は無難にココ1でした。
ついでに早売りジャンプなど読んでいたり。
食後に猫と南ちゃんを見送り、再びC宅へ戻る。
この時点でC宅にいたのが、俺とあまねとかずーん。
交代でシャワーを浴び、適当にだらだらして9時半頃帰宅。

俺が家に付いたのが10時半頃でちょっとだけチャットしたもののやはり睡魔に勝てずKO。
遊びすぎだ。
まぁたまにはこんな「誰かの家でだらだら」ってのもいいんじゃないかい?
行き当たりばったりの結果なんだけどさ(笑)
もっとも、俺の家では勘弁だが(笑)


8/25
まぁそんなわけでちょいと遅れたもののC宅到着。
今日はここで一泊。
すかさずPBの対戦開始。
いや、やっぱ由宇最強じゃないか、これ?
あのリーチと破壊力に加えて機動力(空中ダッシュ)、それに飛び道具対空完備。
負ける要素はないんですが(笑)

で・・寝る。
だいたいこの時点で3時ぐらいか?

7時半起床。
しまったぁ!携帯の目覚ましを切り忘れていた!(笑)
などとぼけをやらかし、しょうがないのでサカ特など。
昼頃日本橋に向け出発。
尚、今日はインテックスにてSCC(スーパーコミックシティ・・だっけ?)がある。
昨日のメンバー達はこれに向かってるらしい。
俺?行かないってあんな不便な場所(笑)

さて日本橋にて。
まず虎へ向かう。
Cがなにやら探しているらしい。
俺は特に目的の物ってのはなかったんだけど、
しろくろさんの本の総集編とG=ヒコロウの総集編があったため購入。
ええぃ、思わぬ出費だ。
しろくろさんのは猫の分も買ったし(笑)

その後ディスクピアにて「メカMAX」っつーCDを購入。
まぁこれはいわゆるロボット物アニメの歌をユーロチックにアレンジしたアルバム。
外伝で一世を風靡したイェーイことJ9・・じゃなくてブライガーや、ガンダムの挿入歌めぐりあい、
他にもいろいろ入ってるすばらしいアルバムだったので即購入。
それと、前々から気になっていた「映画版ビバップの予告編DVD付き前売り券」が売ってたのでこれも買うことに。
映画早く見てーよ。
その間Cはデビルメイクライのデモを見入っていた。
えらく気に入ったらしいので購入を勧める・・購入決定したらしい(笑)
これで借りれるジャン、イェーイ。

さて、ザウルスでジオニックフロントのデモに今度は俺が見入った後、アビオンへ移動。
例によって餓狼やスタグラ2などで時間つぶしつつ南ちゃんに電話。
「こちらに戻ってくるのはもうしばらくかかる。」とのことだったので、俺達は先に京橋へ戻ることに。
いやほら、DVD早く見たかったし(笑)

再びC宅。
早速DVDを見ることに。
なんつーか声優&スタッフインタビューが最高。
メインの4人の声優、全員が全員「○○(自分のキャラ)が大活躍しますね。」
とか言ってるのに大笑いする(笑)
一番気になったのがちらっと写った台本に書いてあった「やけにモップにこだわる男スパイク」と言う一文。
なぜモップ!?気になる、気になるぜ!

後はCD聞きながら買ってきた同人誌を読む。
しかし、しろくろさんのとヒコロウ氏のやつってある意味両極端だなぁ。
ラルクラの違いったらないな(笑)
どっちも面白いのには違いないが。

本も読み終えたので、デビルメイクライ(面倒なのでイメクラ)をやってみる。
いやー正直カプコンだしなーと期待薄だったんだけども、こりゃいいですわ。
OPのダンテがすでにかっこよかった。
「ハッハッハ、剣だって?」この後二丁拳銃。
やべーっすよこいつ、かっこいいっすよ(笑)
とか野郎2人で盛り上がってるところに茶流から電話が入る。
いや、後で着信履歴見てから気づいたんすが、なんか何度もかけてもらってたようで・・。
申し訳ない。

さて、京橋駅で茶流ト猫の2人と合流し、しばらく待ってるとあまね一派も到着。
えーっと、あまね、かずーん、南ちゃん、げべの4人。
まぁ飯食うにはまだちょっと早いかなってことでシャトーで時間つぶすことに。
しかし何度思い出しても悔しい・・B4U78%・・。
多分もう二度とあんなのはないだろうなぁ・・。
今までの自己ベストでも50前後だったのに。

いい時間になったのでシャトーの前にある水滸伝(字違う)にて食事&ダベると言うことに。
今思い返せば、ここでの俺の選択がまずかったってことですな。
ねおも合流していてこの時点で9人だったわけですが探せば普通の飯屋でも入れる場所はあっただろうに。
シャトーのすぐ近くで、すぐは入れるだろうからって飲み屋を選んだ俺のミスです。
すんません。

飲み屋にて。
座敷に通されたんだが、暑い!
空調利いてねーんじゃねーの?・・と店員に聞いてみるものの「これで最大なんです。」とつれない返事。
実際には空調は入ってなかったのでこの店員が何を持って「最大」と返したのか気になるところではあるが。
まぁそんなこんなで食も進み、あまねとは「ガッデーム!!」とある鬼の話題で盛り上がる(笑)
2時間があっという間に経過し、オロナミンCをたらふく飲んだところで店を出る。

店を出る、シャトー前にて。
えーっと・・まぁ、あまねやねおの日記でもういろいろ書かれてるから俺は特に言う必要ないかな?
言わなくても分かってるだろうし。
その前にこっちは読んでないだろうしな(笑)

俺自身は酒は飲まない・・ま、飲めないんだけど。
だから、飲む人の「飲みたいんだゴルァ!」って気持ちはまったくわからん。
分からないので、「もう止めた方がいいんじゃないの?」とかいう判断もできない。
自分が飲めるって人はそういうタイミングも分かるんだろうけど、結局は自己判断しかないわけだ。
自己判断もできないなら飲まない方がいい。
最初から飲まなければ「酔う」こともないのだし。
まぁ、これは飲み屋で飲むなってのは酷な話なのかもしれないなぁ。
だからある意味では(上で書いてるけど)店を選んだ俺のミスでもある。
ちょっときつい言い方してるかもしれんけど、「救急車呼びましょうか?」って話もあったんだ。
シャトーの店員がね。
俺らは一回似たような状況になって救急車を呼んだことがある。
その場合家族にも当然連絡しなきゃならないし、誰か一人は付き添いと言うことで付く必要がある。
誰かが言ってたけど「家に連絡したらまた外に出してもらえなくなるだろうなぁ」って。
そうなって困るのは自分ですぜ?
今回は、周りのメンバーが(特に解放した猫と家に連れて行ったねお)助けてくれたからあれですんだけど。
次もこうだとは限らない。
特に俺なんかだと、そういう場合の対処方ってのを知らないから本当に呼んだかもね、救急車。
まぁ、気をつけてください。

なんだったっけ?・・・ああ、シャトー前。
あまねやねおはスロット打ちに(笑)
他のメンバーはそんな感じ。
で、このままじゃらちがあかんってことで、ホテルに帰る必要があった茶流と猫を帰す。
ねおを見送り残ったメンバー、あまね、かずーん、南ちゃんをC宅へご案内。
あ、Cは先に帰って部屋を片づけてたわけだ。

かずーん以外の4人で麻雀開始(笑)
牌握るの久しぶりでさぁ、楽しみだったのよ(笑)
結果から言うと・・南ちゃんの一人勝ち。
俺とあまねが負け。
いやしかしだな、いいわけをさせてくれ。
3回目の東4局、俺は自信の最高形のトイトイ三暗刻ドラ3を上がったとこだったんだ!
しかもさ、この時入れてる赤牌を全部つもってたんだぜ?(1牌は捨てたけど)
この後驚異の逆転劇の予定だったんだー!!・・・と一応(笑)
実際、南ちゃんにしてやられたなぁ、親ハネとか直撃されたし。
腕を磨かんとなぁ。
結局どうなったかというと、南ちゃんがその東4局終了後完全にダウンしたのでそこで終了です(笑)


8/24
えーっと、明日インテでSCCがあるため南ちゃんや猫たちが来るらしい。
ま、それに合わせてオフっぽく遊ぶことになってる模様。
クリチャ方面で。
なわけで定時後に合流すべく俺も梅田に向かう。

百又地下ゲーセンにて無事合流。
とりあえずカプエス2とかスーマリとかやって時間をつぶす。
南ちゃんはスプラッターハウスをクリアーしていた・・すげー。
その後カレー食ってビリヤードへ。
この時点でいたのが、あまね・かずーん・げべ・あき&そのご友人・南ちゃんと俺の7名。
あまねのラッキーショットに負けたものの、なんとか2位。
いやしかし、最下位だったかずーんに負けてしまった(笑)
うーむ・・。

しばらく遊びいい時間になったので帰ろうかな・・と思ったら、
「猫となえが来るまで梅田で待とうや。」などとあまねが言い出す。
ボディに一発食らわせて何食わぬ顔で帰るという手もあったのだが、しょうがないので待つことに。
1時間ほどJR大阪駅の改札前でダベってました。
23時ぐらいに「今からそっちに向かうわ」とかCに電話したのに京橋に着いたのがすでに25日だったり・・。
すまん。


8/23
今日は陰陽師の日です(笑)

ま、これだけで分かる人もいないだろうから詳しく解説すると、今日はアンビリスペシャルの日。
そこで陰陽師の特集があったわけ。
これがまたなんというか・・(笑)
「お前は何者ぞ?」
「おにぎりもあるぞ。」
等々、数々の名言を吐いてくれました。
しかる後、アンビリSPも終了・・すると今度はここ変に登場(笑)
一夜にしてオカルト板のヒーローとなったのでした(笑)
すごいぜ陰陽師!


8/22
ガンダムの3巻を見る。
いやーガルマ様ってあれだねぇ。
・・俺はあの人の下じゃ働きたくねーな(笑)
だって・・いっちゃわるいが・・無能だよな。
いくらシャアの策略だからってさぁ。
世間知らずのぼんぼんだぜ(笑)


8/21
サカ特の話。
いやね、今うちのキーパーは外人で割といい選手。
世界ランキングにも入ってるんだけど、この選手がそろそろいい年なわけ。
変わりのキーパーは一人いるけど明らかに今のキーパーに比べると間に2枚ぐらい壁がある。
で、いいキーパーをスカウトの人が連れてきてくれねーかなーとか思ってたんだけど。
なんと楢崎と川口を同月に連れてきやがった(笑)
勿論両方獲得(笑)
なんか、本当に巨○みたいだなぁ・・。


8/20
仕事開始。
だるくて仕事になりゃしない(苦笑)
ま、そんなこんなで定時で帰ってビデオ屋に。
例によってガンダムを借りてくる。
まだ4巻だぜ・・。


8/19
枚方に帰宅。
最後の休みなのでだらだらと日記など書いていたり・・・。
あー明日から仕事だよ、だるいよ。
しかも間違いなく忙しい模様。
・・・今日はゆっくりしよう、いや、ホント。


8/13〜8/18
実家に帰っていました。

まぁ何してたかって言うと、特に何もして無くて・・。
すんません、ひたすらサカ特やってました(笑)
いやさ・・・DC持って帰っていたもんだからつい。
ちなみにこの1週間ほどでうちのチームがどうなったかというと・・・・。
FWにピクシー、中山、ロペス。
MFにラゴス、明神、名波、奥。
DFに都並、森岡、ホンミョンボ、松本(松木安太郎)
などなど。
すごく楽しいチームになったもんだから(笑)
金にものをいわせて、いい選手を片っ端から奪っています。
世界クラブランキングもすでに1位(笑)
・・やりすぎ?

そういや、17日は製造年月日でした。
特に祝られることもなく、別に何もなかったんだけど(笑)
つか俺自身、自分の誕生日なんか覚えてねーしな(笑)


8/12
いやーよく寝た(笑)
そんなわけで電車で会場へ。
豊洲からタクシーで向かったのだが・・・雨だよ。
豊洲のコンビニで傘買うか悩んだんだけど買わなかったんだよ・・。

まぁ雨の被害もそんなにはなく、無事入場。
いろいろ回って肩が痛くなってきて、「そろそろ電話で連絡取り合うか」・・とポケットを探るが、
携帯がない!
どうやら落としたらしい・・・ってどこでよ?(笑)
会場内のどこかなのは間違いないが、そんなの分かるはずもなく。
とりあえず車に帰り他メンバー到着を待つ。

結局、イェーガが俺の携帯に電話したところ、スタッフが預かってるので4時頃に取りに来いとのこと。
へろへろと取りに行く・・・長蛇の列(笑)
なるほどこれが大手か・・などとバカなことを考えつつ並んでいると魔がやってきた。
彼の方も俺の携帯に電話をしていたらしい。
1時間ほどで無事に携帯も帰ってきて、事なきを得る。
魔と商談などしつつ帰宅・・。


8/11
早朝5時頃に会場に到着。
まからの電話を待ちつつ車内でイェーガーと真理夫カートの対戦(笑)
GBA万歳!
つか、まだまだ俺の相手じゃねーぜ。

その後まと合流し、列へ。
そんなわけでコミケ・・・・・・・・・・・。

終了して車でイェーガー達の取ったホテルへ移動。
俺はそこでシャワーだけ浴び、新宿へ。
フロンティアに行くとKZT達がいたので挨拶もしないでカプエス2乱入。
・・やっぱブランカは強いなぁ。

飯食って適当に遊んで、解散して俺とまは漫画喫茶へ。
飯食ったメンバーはいっぱいいたので省略。
漫画喫茶で3時間ほど寝る。


8/10
コミケ1日目。
仕事してたが(笑)
いや、仕事になってなかったな(笑)
コミケの実況スレばっかみてた。

定時で仕事を上げ帰宅。
風呂行って準備して、合流して出発。
今回はイェーガーの車にて。
メンバーは、イェーガーとINN、イェーガーの彼女、その友達、そして俺の5名。
・・・とりあえず寝させてください・・ええ。


8/9
明日いよいよ出発と言うことで、今日は準備。
いや、明日も仕事だがな。
さらにカタログの最終チェック。
・・・1日目から行きてーよ(笑)


8/8
ゲーセンへ。
今日もカプエス2を。
今のところうちのチームはブランカ2,竜白2でやってる。
これが一番勝率がいい。
春麗はやっぱり天昇脚が無いのが俺には痛い。
たぶん、もうちょっと落ち着いたらこっちも使っていくだろうけど。
つーかブランカ強すぎ。


8/7
黄金の太陽など進める。
まぁちょっと演出過多ではあるがROMなのでロード時間もなく、面白い。
携帯ゲームにしては優秀でしょう。
いや、まだクリアーしてないんだけどさ(笑)


8/6
今日も休み。
なんだが、借りてたガンダムのビデオなどをまとめて見る。
いやー、なんだ。
ガンダム強いねー、ザクなんざ一撃ジャン(笑)
なんでこの威力をゲームに反映しないんだろうか(笑)


8/5
C宅へ。
夏に向けて長袖のシャツやその他諸々購入。
その後シャトーにて連邦VSジオンDXのロケを見る。
宇宙戦が激しく楽しそうなり。
陸戦用のおかげで連邦にもマシンガンが入ったし。

C宅移動、だらだら過ごす。
鉄腕ダッシュを見てから帰宅。
ちなみに今日は帽子をかぶっていたが「金田一先生」とか言われてしまった。
・・いやだから似合わないことは分かってるって・・。


8/4
近所のゲーセンへ。
カプエス2も鉄拳4も絶賛稼働してるわけで。
鉄拳4はスティーブでやってみるもののまだ動きがよく分からない。
ポールでやってみたが今度は平八にボコられる始末。
CvsS2は対戦も入ってこないのでラスボスまで行くが、GルガSゴウキ共々強すぎ。
そこまでは弱いのになぁCPU。
もう少し強い方がいいな。
後、夏に向けて帽子を購入。
・・言うな!似合わないことは俺にだって分かってる(笑)

家に帰ってオールスター。
いや、柳沢があんなに活躍するとは(笑)


8/3
まずかった・・・。
事件は万事解決!・・のくせにヒロイン誰ともくっつかず・・・。
俺のこの数日の苦労を返せコラ!
ちくしょうめ(笑)


8/2
本日6章まで進む<火焔聖母。
しかしちょいと雲行きが怪しい。
メインのヒロインが4人ほどいるのだが、誰ともデートできず。
・・・まずい気がする。


8/1
火焔聖母。
某所にて攻略など語りながら進めてるんだけど、人によっては2章から6章に飛んだりしてるらしい。
バグかな・・とも思ったけど、俺は普通に1.2.3と進んでるわけで・・。
これがどうも、事件をちゃんと解決しているかどうかで変わってくるらしいのよ。
俺はちゃんと解決してるってこと。
やるじゃないか・・俺(笑)





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き