日記−いよいよ夏
だから暑いんだって(苦笑)




ゴブ島用語集



7/31
ゲーセンへ。
一応今日まで置いてるはずだった地元のカプエス2だが、夕方には消えてた。
ま、いいんだけども。

さて、今日の購入物。
GBA本体、黄金の太陽、火焔聖母。
・・・この時期に2万以上使うとはな・・大丈夫なのか俺(笑)

さてGBAだけど・・言われてるとおりちょいと画面見にくいなぁ。
しかし黄金の太陽は面白い!
シャイニングフォースから伝わってる「掘り出し物」システムも健在だし。

一方火焔聖母だけど、つかみはいい感じ。
いろいろと伏線が張られてて、それがどう絡んでいくのか期待するところ。
いや、もちろん真奈瀬萌え(笑)

7/30
今日は休み。
朝からサカ特やってた。
実はもう10年目だったりする(笑)
現在FWは森山、長谷川、岡、野毛、野呂の5人。
MFは小野、宮本、新谷、アツ、カンター、ラゴス。
DFが玖珂、森岡、朝野、島本、そしてホン・ミョンボ。
そんなこんなで進めてたんだけど、ついに来た!
ストイコビッチ22歳!
ピクシーがスカウトに上がった!
年齢が22歳でちょっと高めだとか、FWはすでに人数足りてるだとかそんなことは気にしない。
ピクシーだから(笑)
だもんで迷わず獲得、2億2千万の5年契約に移籍金も込みで20億ほどかかったがピクシーゲット!
そろそろ岡とかは解約かなぁ。


7/29
今日は休日出勤。
とは言ってもIBMの作業の立ち会いだけだし、楽なもんだけど。
実際楽に昼過ぎには終了。

駅前のイズミヤでメガネのフレームを変えることに。
前から折れてたんで直す必要があったのだ。
で、修理には2時間ほどかかるため、その間暇をつぶす。
いやぁ・・・メガネがないと全く持って見えないんだけど・・
何とかなるもんだね、ポップンクリアーできたよ。
何とかなるもんだね、餓狼もクリアーできたよ。
同上、ホットギミックインテグラルで5人抜き。
が、ガンダムはできねぇわ。
ガンダムとジムの区別もつかん(笑)

メガネの修理も完了したので帰宅。
夜は選挙ばっかやってんのな。
いや、それは分かるけど、何も全局で同じことする必要ねーじゃん。
どこか1局でも映画とかやってれば視聴率も上がるだろうに・・バカだな。


7/28
京橋へ。
夏に向けいくつか服を購入。
その後Cのとこでフィアーとかサカ特やって時間つぶす。
で、本日購入。
大甲子園15巻、バトロワ4巻。
USO見たところで帰宅。


7/27
最終日。
テストして終わり。
つか、テストでもなんでもないんだけどなぁ。
落ちる奴なんかいねぇだろ(笑)
そういや教室にキムタクの修了証があったけど、ありゃ本物か?
キムタクもあんなことしたのかねぇ(笑)


7/26
4日目。
今日はホイールローダーと言う奴の操縦。
ま、キャタピラじゃなくて車輪のついてるブルドーザだと思えばいいかな?
これは実際の車を操縦してる感覚で(ハンドルだし)他に比べれば楽。
ちなみにパワーショベルが一番楽だ。

早めに終わったのでザ・フィアーと言うPS2のゲームを買いに行く。
実写のホラーAVGで・・めっちゃこわい!
怖すぎ。


7/25
3日目。
今日はブルドーザーの操縦。
これが難しい・・。
と言うか、ブレードの加減具合がサパーリわからん。
ま、俺は実際こういう作業を仕事ですることにはならないんだけどさ。


7/24
実習2日目。
今日の午後からいよいよ操縦。
まずはパワーショベルで土をすくったりと言う作業。
うーむ・・・
これだけなら簡単じゃん。


7/23
今日から教育実習。
なにかってーと、パワーショベルだとか、ブルドーザとかそういう奴。
5日の講習でそれらの操縦免許が取れるって分け。
今日は初日なので学科のみ。
・・いや、さすがにそれらの取説作ってんだから俺にはただ眠いだけなんだが(笑)


7/22
散髪に。
夏に例のあれに行く前にさすがにうざくなったので切ることに。
その後サカ特やって時間つぶす。
森岡がスカウトに18歳で出たので迷わず獲得。
その後イェーガとキャノンで遊ぶ。
しばらくの後家まで送ってもらう。
・・・変わりに飯を奢ったけどさ(笑)


7/21
日本橋へ。
Cと合流し難波JJへ。
実はここでBM2DX6thのロケがやってるんだわ。
そんなわけでやってきた。
ま、俺はサドゥンでしかやらないからBPMの早い曲は避けたんだけど・・。
今回はやばそう・・。
まずロケだからかもしれないけど新曲のほとんどが☆7。
これはまずいだろ。
で、その中でもやばそうな曲。
G2とかDIVEとかcolorとか。
曲はいいけどクリアーできる気しねーよあの辺(笑)

さて、「わ」で燃えろペン、吼えろペンをそれぞれ購入。
後ワンピースのカラーイラスト集「colorwalk1」を購入。
アビオンでカプエス2を7連勝ぐらいして帰宅。
ま、俺が勝てるのも今のうちだけだしな(笑)


7/20
実家に帰る。
途中でキャノンによってカプエス2をやってくる。
が、バイスつえぇ。
当て投げ気味にネガティブゲイン出されると手も足も出ん。
その後イェーガと合流。
飯食って帰宅。


7/19
下に同じ。
さて、DF陣を増強するのだが、ここで玖珂が出てきたので獲得。
この選手もGPで優秀な選手。
CDFのくせにシュートやパス、ドリブルも上手く、FWとしても使えるのだ。
そんな増強してきたせいで、今年もJ1優勝。
それも1st、2nd両ステージ制覇での優勝。
もはや敵なしって感じか?


7/18
今日もサカ特。
カンターというFPの選手が16歳で出てきたので獲得。
2億ちょっとの契約金がかかったけど間違いなく活躍してくれるはずだし、投資だな投資。
これで中盤と前線はだいぶ整ってきた。
そろそろディフェンス側を増強しなきゃなぁ。


7/17
さて、今日もサカ特なんだけど。
4年目についにJ1を優勝!
ここでようやくエンディングを迎える。
ってもまだまだこれからなんだけどね、アジアトーナメントとかもあるし。
世界クラブランキングでは下位だし。
で、5年目突入。
ここでユースが使えるように。
しかもそのユースには野呂蹴二がいた。
彼は契約金は安いくせに能力は抜群という美味しい選手。
ちゃんと育てて使うようにしよう。


7/16
借りたビデオを返しに行く。
で、変わりにまた借りる。
TAXI2とかてなもんやぼいじゃーずとかTV版のヤマモトヨーコとか。
いやぁ、実は前から見たかったんだよ、ぼいじゃーず。
CMだけはよく見たんでね。


7/15
今日は家でのんびり。
TAXIみたりいっこく堂ライブ見たりサカ特やったり。
サカ特は4年目に突入。
実はスカウトに俊輔が出たりもしたのだけど金が無くて泣く泣く見逃す。
ああ、俊輔・・。
ちなみに現在の布陣は・・。
FWに岡と森山、あとスーパーサブ長谷川!
MFは磐井、新谷、小野、宮本・・サブにはビジル、木沢、垣井、ベアストー。
DFはリベロに朝井センター大河、サイドは左が辰野、右が島本。
GKは北川とエディットで作った今川雷丸(笑)
ってか雷丸知ってるやつっているのかね?
FWに余裕があったら赤井剣にしたかったんだけどねぇ。
ちなみに応援歌はスペースハリアー(笑)


7/14
昼に梅田にて遊ぶ。
メンバーはねお、あまね、かずーん、たかおか、あき(敬称略)と俺。
もともとこの日は日本橋でカタログ購入の予定だったので、俺も混ぜてもらうことに。
最初はカラオケ。
したら、なんと「鋼の救世主」が入ってた!
すかさず歌う。
って、まぁこのメンバーだと歌われる心配もないんだけど(笑)
カラオケに入ったらいいのにな・・と思ってた曲だったので嬉しい限り。
熱唱させてもらいました(笑)
何度聞いても泣ける・・。

カラオケ終了後ゲーセンへ。
ゲーセンでしばしマターリして俺は日本橋へ移動。
「わ」で無事カタログを購入。
ついでにサカ特の攻略本2冊目購入(笑)
攻略本ってのは読み物としても面白いのがいい。


7/13
J1昇格!
ぶっちぎりの1位だったよ。
その賞金10億や、スポンサー料金などを使って監督とスカウトを変更。
監督は4-4-2をメインとする監督だったのでシステムを4-4-2に変更。
鉄壁DF陣だった富永、田尾らと解約。
その穴を埋めるため赤星という新人を獲得。
そしてもう一人、長谷川健太が新人でいたので迷わずGET!
これはラッキーだった。
その後J1も開幕し、中位から上位をキープ。
1位には立てないけど・・。
しばらくして新谷友樹と言う選手がスカウトに出てきたのでGET。
GPだし、なんと18歳!
そして1stステージが終了して6位。
ま、昇格すぐとしては上出来。
その後なんと小野信二がスカウトに!
10億以上かかったけど獲得。
中盤はこれで完璧だ!


7/12
実はルナウィングと言うゲームを購入。
これがまた・・なんというか。
ま、要するにクソゲーなんだが(笑)
本当にCGしかほめるところが・・。
あとはかないみかぐらいか(笑)


7/11
チームはだいぶ補強されてきた。
なんと言っても5-4-1のシステムのせいか失点が異様に少ない。
鉄壁のDF陣ですから(笑)
その分得点は少ない方なんだけどね。
さて、開幕から勝利を重ね、順位は当然1位。
このまま行けば優勝できるかな?


7/10
1年目終了。
J2を5位で終了、上出来上出来。
その賞金と2年目のスポンサー料金で新人を獲得。
森山という選手がいたので獲得。
顔が実写なので実在の人だと思うんだけど知らない(笑)
さて、J2の2年目が始まった。
ま、最初の1ヶ月はまたキャンプに行ったけど(笑)


7/9
今日も続ける。
チームを補強したいが、今いるメンバーを解雇しないと新しい人は取れない。
だもんで、年を取ってる連中から解雇する。
Jリーグの連中も取りたいが金がかかりすぎる。
ボンバヘッドとかスカウトにかかったんだけどなぁ。
ああ、金が欲しい。


7/8
ま、そんなわけでサカつくやってたんだけど、あまりにも負け続けたのでやり直す。
チーム名は「枚方ブレイズ」
ホームは当然枚方(笑)
とりあえずゲーム開始直後の1ヶ月は海外キャンプに行かせる。
その成果あってか、J2開幕から勝利を重ねる。
お、こりゃ調子いいじゃねーか。


7/7
CDは焼き終わったので返しに行く。
で、ついでにサカつく特大号購入。
ひびきがやたら面白いとか進めるから・・・。
しかし、思えばこれが間違いだった。
おもしれーよ!
サッカー好きな人間にはたまんねー。


7/6
借りてきたダンガイオーを見る。
・・3話で終わりかよ!(笑)
そんな奴をよくスパロボに出したな(笑)
つかサイキックウェイブ強いな・・。
これだけで敵潰せるジャン。


7/5
昨日買い忘れたメディアを買うためTUTAYAへ。
ついでにいくつかCDをレンタル。
ま、CDR/Wの練習にはちょうどいいな(笑)
家に帰って早速焼いてみる。
・・・んー、適正速度が2倍って言ってくるな。
2倍で焼いたら無茶苦茶遅いしな・・。
うーむ・・。


7/4
今日は会社休み。
で、昼から日本橋へ。
今日の目当てはCDR/Wドライブ。
前からいろいろチェックはしていて、何を買うかは決めていた。
20000ちょいでプレクスターの1610ってのを購入。
早速家に帰って装着。
割とすんなり装着できた、簡単だったな(笑)
しかし、ここでメディアを買ってくるのを忘れたのに気づく。
何やってんだか・・。


7/3
まぁ、そんなわけで駅前にできたビデオ屋に行ってみる。
入会金もいらないそうなので、とりあえず会員になっておく。
・・しかし、このビデオ屋はすごかった。
ザンボットが全巻揃ってる!(笑)
エルガイムやダンバインも揃ってるし、ヤマモトヨーコまで。
こりゃすげーや。
しかも近いし。
とりあえず、シャンハイヌーンとダンガイオーを借りてくる。
ダンガイオーはスパロボで見て気になってたのよ。
本屋にてワンピース19巻購入。
プリンス!(笑)


7/2
家でぼーっと過ごす。
いや、仕事は行ったけど(笑)
ドラクエも一段落したしなぁ。
そういや、駅前に新しいレンタルビデオ屋ができてたな。
暇ができたら見に行くか・・な?
近いし(笑)


7/1
キリンカップ!
最初スタメンのフォワードに柳原げいると知って絶望したのは内緒だ(笑)
まさか2点も上げるとは・・。
さすが小野!ナイスアシスト!(笑)





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き