日記−カプコンVSSNK2
なんだよ!いきなりロケなんてやるなよ!(笑)




ゴブ島用語集



6/30
そんなわけで朝からレベル上げ。
なんとか間に合う。

でもって日本橋へ。
いろいろ回っていろいろ購入。
キカイダー02、1巻、2巻。
マガジンZ8月号。
アルカディア8月号。
BM2DX5thサントラ。
ポップン6サントラ。
そしてなんとFFV−DearFreiends!
これはFF5のアレンジ板のサントラなんだけど、もともとかなり昔に出てたCD。
確か俺が高校の頃に・・(笑)
さすがにもう手に入らないかとあきらめていたんだけど、まさか手にはいるとは!
おかげでCD3枚も買う羽目になったけど、よしとするさ(笑)

そのごC宅へ移動。
ここでドラクエの対戦をするのだ(笑)
京橋でつれと合流しいよいよ対戦。
以前、2週間前には2ターンで全滅させられた相手。
今回は万全にして挑んだが・・・。
結果は見事勝利!
ポセイドンが異様に全力攻撃率が高く、全力攻撃爆裂拳で敵を全滅。
はっはっは、苦労した甲斐あったぜ!


6/29
ボーナスが出たぜー。
そんなわけでとりあえずゲーセンへ。
ポップン6に燃える。
ヒップロックハイパーブルーですら手も足も出ない(笑)
レッドにしたらどーなるんだよ!

ドラクエ。
グランスライムはLV99になっても素早さが999にならない。
そこで時折出てくる吟遊詩人を倒しまくってさらに能力を上げるんだが・・・。
2時間ほどでこれは終了。
その間に育て始めていたキングアズライルだけどこっちのLVがまだ上がりきってない。
勝負の日は明日だが・・間に合うか!?


6/28
さて、今日もドラクエ。
前に書いていたとおりゴールデンスライムがオスばかりなのでこれを雌にする。
簡単にこれをやるには、ゴールデンスライムにスライム系を配合してしまうのが楽でいい。
そうすりゃ、配合で出きるのはゴールデンスライムなので、これをメスにすればいい。
ま、せっかくスライムを配合するんでみかわし脚を持っているスラッピーを捕まえてくる。
みかわし脚はかなり有益な技能なのだ。
とりあえずこのゴールデンスライムのレベル上げ。
これのレベルが上がりきったので、もう一匹のゴールデンスライムと配合。
ついにグランスライム完成。
後はこいつを育てるだけ・・。


6/27
ちょろっと駅前に移動。
TUTAYAにBM2DX5thのアルバムが確か今日発売だったなぁと・・向かう。
売ってねぇし(笑)
しょうがねーので「トランスマッチ2」というオムニバスのアルバムを購入。
これが思いの外当たりだった。
そのうち1も買うか。


6/26
昨日の続き。
真竜のレベルも上がりきったのでこれとゴールデンゴーレムを配合しオリハルゴンを作る(マヒ攻撃継承)
とりあえずオリハルゴンはこのままにしておく。
このままでも十分強いし(笑)
一方その配合相手として作っている竜王(変身)だけど、こちらのレベルを上げている最中。
さて、さらに手駒を増やすことにする。
そうだなぁ・・グランスライムでも作るか。
まずは材料を調達・・・ゴールデンスライムがオスばっかりじゃねーか(笑)
これを何とかしよう。


6/25
気づいたんだが、なんと5日から日記をUPしてなかった(笑)
いや、こうやって毎日・・とは言わないが数日ごとに書きとめてはいたんだが。
なんというか、DQM2があまりに手軽に出きるので(漫画や本を読みながらレベル上げなど)
ついつい他のことを忘れてしまう(笑)
今日こそは・・っと意気込んでたんだが、それでも今日もDQM2やってたよ。
現在の戦力は、ゾーマ、オルゴデミーラ、ポセイドン。
オルゴは能力値も999になった。
今はポセイドンを育てているが、もう一つ戦力が欲しい。
そこでまぁとりあえず竜王を作ることに。
まずは竜王の材料になる魔王の使いを作る。
で、これの材料のワイトキングを敵からぶんどることに(笑)←なんか、こう書くとかなり大変っぽい。
さて、ワイトキングは無事手に入れたが、せっかくこれから新しく作るので、
今度作る奴には「マヒ攻撃」を継承させることにする。
万が一敵のマヒ防御が完璧でない場合、これがかなり使えるらしいので。
そのためにザボテンボールを拾ってくる(笑)
これとデンタザウルスを配合し、フーセンドラゴンを作った。
今はこれを育成中。
この後、真竜とこれを配合し、マヒ攻撃を継承した真竜を作る。
竜王とこの真竜を配合し、竜王(変身)を作る。
とりあえずはここが目標。
・・・・書いてて気が遠くなった(笑)


6/24
イェーガの家でなんとかGOLDというソフトを入手。
ま、これはボーナス出たらCDRを買う予定なのでそのために(笑)
適当に過ごして枚方へと帰宅。
MLにいくつかメールを流して寝る。
実は今日は朝からずっと頭痛がして、つらかったのだ。
だからバファリン飲んで早めに寝ることに。
仕事は暇なんで休んだっていいんだけどね(苦笑)


6/23
土曜日。
朝から当然のようにDQMレベル上げ。
エスタークはすでにEXPすら9999999だったりもする(笑)
ま、このままじゃあなんなのでいよいよデスピサロと配合し、サイコピサロに。
ちなみに現在の主戦力と言えるのは、ゾーマ、ムドーそしてこのサイコピサロかな?
ゾーマはとりあえず置いておく予定、アスラゾーマにしてもいいんだけどね。
ゾーマのままでも強いし。
ムドーはグラコスと配合してポセイドンにする予定。
まだグラコスはいないので、作る必要もあるんだが(笑)
グラコスは水系と?系で作れるので作ること自体は楽勝。
例によってそのためにデスピサロを育てることにする(笑)
デスピサロがすでに量産体制にあるのがなんとも。

ま、今日はそんな感じでのんびり過ごした。
コレマジのヘリから録画されたUFO映像は割と新鮮だった。
UFOってとんだ後に煙り(飛行機雲?)がでるのか(笑)


6/22
まだボーナス出ず(苦笑)
ボーナス出たらこっちでいろいろと買いたいものもあるだろうってことで、週末は奈良に帰ることにする。
帰る前にいろいろとメールを出して出発。

あーそうそう、SWPBM、今期のシナリオはゴブリン退治っぽいです。
・・・俺に退治できるのか?(笑)
俺はマルーンのようなゴブリンが出てきたら、間違いなく何もできないぞ(笑)
キャノンショットでイェーガー、INNと待ち合わせ。
待ってる間にガンダムなど。
ポップン6もやったけど、なんだあのEX譜面てぇのは!
ヤッターマンEXにて5秒でシャッター(笑)
こんなの食らったの久しぶりだ(笑)
ポップン熱が燃えてきています(笑)

その後無事合流。
適当にゲーセンで時間をつぶし、飯食ってダベって帰宅。
相変わらず(笑)


6/21
今日もDQM2。
エスタークやゾーマのステータスはすでに999。
まぁステータスは割と簡単に上がるのでこれはそんなにたいしたことでもないんだけど。
魔王系(ゾーマだとか竜王とか)が雑魚で出る鍵を手に入れているので、1回の戦闘で3万とかはいるし(笑)
が、これで勝てるなどとは俺は思ってないので、当然ここからいろいろ配合していくんだけど。
まずはもう一匹デスピサロを作る。
これとエスタークの配合でサイコピサロが作れ、ここからさらにいろいろと作れるから。
さて、気合い入れてやるか。


6/20
今日はゲーセンへ。
見知らぬ人とガンダム協力で対戦勝ったり、天外魔境がなぜか入っていたのでやってたり(笑)
ジライヤ最高(笑)
いや、マントーまでもたどり着けないくらい落ちぶれてたが・・。
馬鹿の術見れなかったよ。


6/19
今日もドラクエ。
本を片手にあれを捕まえてはこれと組み合わせて・・・などと。
しかし面白いんだよこの単純作業が。
もともとドラクエにおけるレベル上げって俺は嫌いじゃない。
ま、これはドラクエ5に限るんだけど、あのゲームは敵を倒した後ランダムで敵が仲間になる。
仲間になる敵は決まってるし、その仲間になる確率を上げたりすることはできないんだけど。
当然仲間にするには何度も何度も戦闘を繰り返すことになるのだが、俺はこういう作業が好き。
なんというか、敵を倒した後の仲間になるかどうかの瞬間がたまらないんだと思う。
多分(笑)
じゃなきゃレベル最高のグレイトドラゴン3匹もつれてないよ(笑)
ちなみに、例のドラクエ好きの彼の場合、そんなのは当たり前らしい。
・・ホントに再戦して勝てるんだろうか俺。


6/18
雪兎をクリアー。
や、やばいっすよ。
いや、シリアスな展開の中にも笑いはあったりしたんだけど・・。
鈴木ミルフィーが大変だ(笑)
困ったことにぼけつつ可愛いと・・。
いや、マジでどうしたもんか。
ミルフィーENDってあるんだろうか?


6/17
日曜日。
ま、昨日の疲れもあって家でのんびりと。
雪兎などやってました。
・・ああそう。
当然、雪辱戦に燃え、DQM2を育ててます(笑)


6/16
そんなわけで飲み会。
ま、その前にC宅でくつろぎ、その後日本橋に行ってから合流地点へ向かったんだが(笑)
さて、その日本橋で。
特に何も買うつもりはなかったのだが・・・。
ななか6/17の2巻と同人誌を2冊購入。
これらを虎の日本橋店で購入したんだけど、その時に虎のカードを作る羽目に。
ああ、また余計なカードが増えてしまった(苦笑)

で、飲み会。
まぁいろいろとあれな話など(笑)
その飲み会中にいよいよ対戦を。
うちのメンバーはシドー、バラモス、エスターク。
エスタークがいまいち育ってないのが不安だなぁ・・とか思っていたのだが・・。
そんなこと全く関係なく惨敗!
2ターンで死にましたよ(笑)
全然相手になってねぇ(苦笑)
無念・・・。

飲み会終了後、いろいろとゼルビスと話などして退散。
ま、どうせ8月に逢えるだろうしな(笑)


6/15
明日飲み会がある。
と言っても会社のではなく、来週東京に転勤が決まったゼルビスの送別会。
つーかまぁ最後に集まろうやって感じだが(笑)
東京ったって、年2回は行くしなぁ。

さておき、そんなわけである程度人を集めてたんだが、その中の一人。
かなりのドラクエ好きの奴がいる。
当然彼もDQM2はやってるわけで、それなら対戦しようじゃないかって話になった。
と、言うわけで今日はそのレベル上げ。
できるだけ明日に備えてageとこうと。
まぁ、焼け石に水だがね(苦笑)


6/14
実は昨日パソゲーを購入。
雪兎というパソゲーなのだが、これが面白い。
非常に笑える(笑)
なんちゅーか久しぶりにテキストで笑わせてくれるゲーム。
いやもちろん絵もなんだが。
ゲーム始まって数分で笑ったゲームは久しぶりだよ(笑)


6/13
電話代の支払いに。
その後ゲーセンで友人とBM。
チェッキンDPステルスHS2とかでやてったり(笑)
俺はサドゥンUGコースで玉砕とか(笑)
楽しかった。
ガンダム勝てなかったが(苦笑)


6/12
なんか仕事で疲れてるのかよく分からないが、眠い。
とんでもなく眠いので、よる早めに寝ることに。
11時前に寝てたような・・・(苦笑)


6/11
今日も魔剣。
アテネにでてくる雑魚の倒し方がよく分からず苦戦していたのだが、ようやく編み出しクリアー。
このおかげでアテネが一気に稼ぎポイントに(笑)
こういう部分も面白いな。
封剣士アキナスがライダーマンっぽくってすきだ(笑)


6/10
ロケ最終日。
この日も基盤のチェンジがあり、カプコンかなり気合い入ってんなーと実感。
響に乱舞奥義を確認。
コマンドはしらねーけど(笑)

帰ってきてフランス戦。
結局負けたけどねー。
あの1点はこっちのミス(川口の判断ミスかな?)っぽいんでもうちょっと何とかなったんじゃないかと。
まぁどっちもベストメンバーじゃなかったけどね(笑)

その後魔剣爻をプレイ。
思ってた以上に面白い。
いい買い物したかも。
そのせいでまた真1が遅れそうなんだが・・・・。


6/9
給料も出たと言うことで日本橋へ。
行ってから気づいたんだけど、今日は虎の穴日本橋店のOPEN日だった。
全く忘れてたよ(笑)
特に用事はなかったんだけどせっかくだから俺は中に入ってみていくぜ!
と言うわけで店内へ。
いや、無駄に広いね(笑)
2階のグッズ売り場はよくわからんかったが。
結局、bolzeの新刊とあずまんがのクイズゲーム買って出る。
で・・3階で気になってた同人のCDを買いそびれたことに気づく。
しょうがないので難波店へ(笑)
難波店でそのCD(フォークソングの「オープニング志帆&透」が入ってるので(笑))を買い、
さらに米原さんのチョコレートぶるーすを購入。
その後ザウルスに移動し、魔剣爻を購入。
DCばんやってないし、デモ見てると面白そうだったので。

アビオンに移動し、適当にガンダムなどやって帰宅。
本当は帰りにまたロケによる予定だったが疲れてダウン。
明日行くさー(笑)


6/8
今日も定時で帰り、例によってロケへ。
この日はジョーの新技発見にただただ驚喜の一日だった(笑)
かっこいーぜー。
性能的にも強いし(笑)
ただ対戦自体はだんだん勝てなくなってきた。
ま、しょうがないけどね。
製品がでてからが勝負だ。


6/7
今日はオーストラリア戦。
ちなみに、昨日から来ている本社の彼はかなりのサッカー狂。
当然この試合も見たくてたまらないわけだが・・・放送開始が4:45。
会社の定時も4:45(笑)
どう考えても無理なので定時で急いで帰り俺の部屋で観戦することに(笑)

中田のゴールで多いに燃え、鈴木の退場で大焦り(笑)
勝ったんでよかった。


6/6
今日は仕事の話。
いや、仕事の話でもないか・・(笑)

今日から本社の同期の人が3日ほど手伝いに来ている。
この人はまぁ俺と負けず劣らないおかしな人でいろいろ話も合う。
昼休みにガンダム占いとかしてくれるしな(笑)
ちなみにそれで言うと俺はビグザムだった(笑)

で、枚方駅前にホテルを取ってたんだけど、その案内もかねて定時後飯でも食いますかってことになった。
のはいいんだが・・どう間違ったのか俺の部屋に招待してしまった(苦笑)
全然片づけてないのに(笑)
とりあえず、α外伝のデモムービーなど見せておく。
その後、いい時間になったので駅前に移動。
飯を食ってホテルへ案内。
さらにしばらくゲーセンで遊ぶ。
ガンダムとかやったり。
いい時間になったので分かれて帰宅。
ガンダムやったの結構久しぶり(笑)


6/5
と思いきや・・なんとロケが10日まで延長!
そうは言ってもさすがに今日は疲れてるので行かないが。
仕事の方も割と忙しいし。
しばらくはこんなのが続くようで、鬱。
ま、週末はまたロケに行くがね(笑)


6/4
この日の仕事は定時で終わらせてもらい、シャトーへ。
今日でロケも終了だしな。
シャトーで猫と合流、一人用やったか訪ねてみると「やってない」とのこと。
そういや俺、7時開店って教えてなかったかも。
悪いことしたなぁ。
21時頃猫も名古屋に向け帰宅。
俺もさすがに4連戦で疲れたのでそのまま帰宅。
ロケの情報はげゐむ掲示板の方にまとめましたので、興味がある方は見てみてください。


6/3
前日はC宅に泊まる。
8時半に起き9時にシャトーへ(笑)
もともとこの日はコミコミに行く予定だったのだが、ロケを優先させることに。
まぁ結果としてこれは正解だったのだが・・。

さて、やはり午前中対戦を堪能し(そろそろ勝つ奴が決まってきている)午後はC宅へ。
眠かったので思いっきり昼寝(笑)
夕方また対戦へ。
晩飯食べてCと分かれ、さらにしばらく対戦してると・・・いつのまにか猫が(笑)
猫はずっと見てたようだけど俺はその後も対戦し、11時前にシャトー離脱。
明日が仕事休めればなぁ。


6/2
今日は休日なので朝からロケに。
さすがに午前中は空いてるので対戦に並びまくる。
昼を回り人が増えてきたのでC宅へ。
真1などやってマターリ過ごす。
四天王の館に入りテングに惨殺されるのはお約束(笑)

さて、カメルーン戦を見た後再びロケに。
今度は閉店まで。
最後の最後に、イーグル、竜白、ジョーでやってみたが・・勝った(笑)
イーグルに渋さに惚れたよ。


6/1
そんなわけで残業もそこそこに切り上げてロケに行く。
さすがに人の数が多い。
シャトーのロケにしては珍しく、対戦台が2と一人用が1つあった。
E3では写真がなかったロックや響もいるよ!
公言通りレシオ4ジョーでやった後は春麗・ブランカなどを使ってみる。
ガイル使ったけどあまりに使いにくくなってたのでもうやらん(笑)
唯一この日対戦で勝った相手と2chで会い驚愕(笑)





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き