よくある日記
4月はマターリと生きたいもんだねぇ。つか、暑い。




ゴブ島用語集



4/30
8時頃に起きてメールのチェック。
投稿して、今こうやって日記をまとめてる。
これから奈良に向かって帰るところ。
5日まで帰ってこないからなぁ。
イェーガーにさっき電話で連絡を取ったところ「ガンダムやるから奈良で合流」と言い渡される。
やっぱりそうなるわけね(笑)


4/29
秋葉へ。
荷物をコインロッカーに入れ、身軽な格好で秋葉のセガへ。
とりあえずガンダムでしばらく過ごす。
俺のドムでも結構勝てる。

APOに久しぶりに会い、餓狼MOVで対戦。
いやー、なんとか勝てたけど、空中投げが怖い(笑)
EIちゃんとも合流し、餓狼SpのメッカJげーむなどに行く。

時間が来たので2人と別れ東京駅へ。
たまたま取ったチケットが「700系」のチケットでらっきー(笑)
と、書いておこう。
いや、会社の同期の人が電車好きで、狙ってこういうのに乗る人なんだわ(笑)

枚方に帰宅、30分後くらいにゼルビスが到着してでかける(笑)
どうもGT3を買い逃し、昨日一晩中探し回ったが見つからなかったらしい。
枚方であっさり見つかったが(笑)
ガストで飯を食って帰宅。
魔からいただいたものを山分けし、スピリッツの1巻を読ませてゼルビス帰宅。
23時頃だったが俺は泥のように眠る。
限界でした(笑)
レイセフォーが怪我で出ないしさ・・。


4/28
8時半頃しのの所を出発。
川崎に向かいCが取っているホテルに潜り込む。
なんでこんな所にCがいるのかというと、Cは月曜から出張でずっと東京に来ていたわけ。
本当なら金曜までで終わる予定だったんだが、出先から追加の仕事を「勝手に」わたされ延長になり、
30までいなくちゃならなくなったらしい。
今日は休みをもらったんで、だったら俺が向かって風呂に入らせてもらおうと(笑)

昼に新宿へ移動。
南ちゃんや魔と合流。
CvsSプロのロケなど見たり。
ジョー使ってみたけど・・うーん?
いや、間違いなく使うけど、よくわからんかった。

夕方マクドにてEIちゃんも合流。
その後俺のわがままで紀伊国屋へ。
前から日記に書いてるが「ドッペルゲンガー宮」が見つからない。
紀伊国屋ならあるだろう!と向かったわけなんだけど・・ありました。
平積みで(笑)
すげー、さすがだ。
危うくあんな本やこんな本まで買い込んで散財しそうにもなるが、鞄も重いので我慢。
危険だ。
トイレの前でなぜかなきと合流、奇遇だ(笑)
トイレから出ると魔もいた、奇遇だ(笑)

晩飯はオムライス。
うまかった。
俺がここで時間をつぶしたかったのもあり、1時間ほどトークで過ごす。
喋りすぎて喉がからから(苦笑)
ちょっとは落ち着こう、俺。
むしろ松っちゃん(笑)

その後、噂の新宿モアへ。
おお!本当に餓狼SPの対戦台が。
早速山田で乱入。
勝ったり負けたり、負けたり。
いやー、画面端のギースに熊殺しかけると浮いてるじゅうべぇにレイスト入るとは(笑)
ああーそうそう、EIちゃんのタンバリンはすごかった。
あれだけやってもらえれば作った方も本望だろう。
つーか、巴里華劇団が入ってるのに驚いた(笑)

皆と別れ、一人漫画喫茶へ。
寝る予定がどこでどう間違ったのかドラゴンボールとドカベンを読みふける。
2,3時間は寝たけど。


4/27
7時頃なぜか起こされ、Gダンガイオーを見さされる。
これがまたすごい脱力感を呼び起こす代物で、・・もう一度寝そうになる(笑)
だってださいんだよ、ロボットが。
それだけが問題なんじゃないけどさ(笑)

昼に本屋へ。
本屋にてα外伝攻略本とマガジンZを購入。
どちらもかなりの重量を誇り、これを持って帰るのかと思い少し後悔(笑)
と・こ・ろ・が。
マガジンZ!、今回の仮面ライダースピリッツはライダーマン。
正直「ライダーマンじゃなぁ」とか思ってたんだがとんでもない。
無茶苦茶かっこいい!
いや、ホントに惚れそうだ(笑)
結城丈二最高!
「パパやっつけちゃえ」の辺りで思わず泣きそうになったよ。

昼過ぎにひびきは仕事に向かった。
「さぼれ、さぼれ」と散々そそのかしたが失敗に終わる。
その後俺は虹色町やったり、適当にしのと過ごす。
相変わらずバカで楽しい時間を過ごした(笑)


4/26
5時半起床。
まずは出かける準備をしながらひびきとチャット。
6時前に出発。

7時前に京都に到着、取れた新幹線の指定が7:50で気が遠くなるがぼーっと時間をつぶす。
こんな時のためにドラクエを持ってきてるのだし(笑)
さて、新幹線に乗りいよいよ東京へ。
車内では半分寝て、半分ドラクエ。
ジャミラスがついにマダンテを覚えたぜ。

11時頃会社に到着。
ま、一応今回は出張なわけだし、とりあえず挨拶ぐらいはしにいく。
俺が来たのは社内報の打ち合わせ。
その委員に任命されたので年一回、最初の社内報を出す前にこういう打ち合わせをやるらしい。
11時半から開始なのだが、始まってすぐいきなりすしを食いに行くことに。
なぜ?(笑)
寿司はうまかったので(俺は苦手なんだがね)文句はないけど。
その後12時45分まで休憩(笑)
おいおい・・と思いつつも休憩が終わり今度こそ打ち合わせも開始。
とはいえ話を聞いてるだけで1時間程度で終了。
こ・・こんなことのためにわざわざ大阪から(笑)
明日の休み取っててよかった。

その後本社の人たちと適当に話をする。
なんだかんだで4時ぐらいまで。
一応仕事の話もしたけどね。
仕事じゃない話の方が多かったが(笑)

会社を出て津田沼へ。
ゲーセンでひびきと合流し、しのの家へ。
いやー、変わってないね(笑)
適当なトークやいたストや、それぞれのα外伝のデータを見たり等で時間を過ごす(笑)
つーかみんなやってるってのが(笑)<α外伝。


4/25
外に出かけてCDと漫画購入。
CDはスパロボα外伝の主題歌のマキシシングル「鋼の救世主」
漫画は仮面ライダースピリッツ1巻。

家に帰ってきて鋼の救世主を聞きながら仮面ライダーを読む。
漫画で燃えて音楽で燃えて、大変だった(笑)

明日は東京に出張、そのまま東京でしばらく遊ぶ。
会社の金で遊びに行けるんだからラッキーだよな(笑)


4/24
実は昨日からうちの会社に新入社員がふえた。
ま、そうは言っても俺よりは年上なんだけど(笑)
それでも2,3歳しか変わらないので年が近い人が増えるのはうれしい。
今日の午前中がその人の教育で俺が担当だったのだけど、なんか趣味が似てそうな雰囲気が。
しかし怖くて切りだせん(笑)
「ゲームとかやります?」
と聞ければいいんだがなぁ。

ドラクエ。
デュランを作り、それとパクった真竜でデスピサロを作った。
これを育てないとな。
あとシドーの材料になるジャミラスがかなり育って主戦力。
ローズバトラーとでシドーになるんだけど・・ここまで強くなると配合しにくい(笑)
弱ったな。


4/23
ま、今日もドラクエなわけで。
ハーゴンが育ってきてかなり強い。
で、そろそろハーゴンをバラモスにするため、やまたのおろちを育てることに。
これがまたそだたねぇんだわ。
闘技場のAクラスで不思議な鍵をゲット。
これが「秘密のスライムの鍵」でなんと雑魚でゴールデンスライムが!
こりゃ助かるわ。
さらに他国マスターから真竜を奪う。
ラッキー。


4/22
買ってきたゲームを早速インストール。
ゲーム自体は短いようで、数時間でクリアーできた。
いやー、こういうなんの事件も起きないただの日常を描いたゲームって好きだわ。
とりあえず他のキャラもクリアーしてみよう。

後はドラクエ。
先日竜王も作ったんだが今日ついにハーゴン完成。
育てるぜー!
で、今度はシドーを作るべきその材料集め。
虹孔雀はもう作ったので育てつつ今はアクバーを育てることに。
この2体を配合して作ったジャミラスとローズバトラーを配合することでシドーが作れる。
さらにシドーと竜王でゾーマ。
これぐらいは作りたいなぁ(笑)


4/21
今日は天気は最悪なようで・・。
出かけるときには雨が降ってなかったので傘は持たずに出る。
このまま止むといい・・と思ったんだがね。

さて、京橋でCと合流。
軽く飯を食って本屋に。
目当てのドッペルゲンガー宮は見つからない。
これは梅田の紀伊国屋でも行かなきゃ手にはいらんか!?
その後ダイエーに行き靴を購入。
今ある靴は履くのにいちいちひもを結ばなきゃならなくて面度なんだわ。
適当な奴を見つけて購入。
店員に「28p」と言うと横でCに驚かれる。
だから、でかい店じゃないとなかなか密からねーんだって(苦笑)

別の店でドラクエのTCGを買いC宅へ帰宅。
お互いルールも知らないがやってみる。
ルールブック見ながら2回ほどやるが2回とも俺の勝ち。
いやー女賢者(DQ3)強いわ(笑)

帰宅前にまずはゲーム屋にて久しぶりにパソゲーを購入。
BabyBEってゲームなんだけど、絵が好きで購入。
前に買ったゲームで気に入ってさ。
ゲーム内容はよく知らないんだが(笑)
チャイナ万歳!


4/20
夜、ゼルビスとゲーセンへ。
ギターとか適当に。
その後本屋で4コマ購入。
何となく気になった。
いや、35歳行き遅れの社長萌え(笑)

ゼルビスにスパロボを見せることもありいよいよクリアーすることに。
ラスボスを削り、もう終わりだ!・・と思ったらなんと逃げやがった。
そして後半戦。
なんじゃそりゃ!
やる気が一機に萎えたのでまた当分やらねーだろうな。
あーあ。


4/19
実は26日に東京に出張がある。
で、28からは連休。
これを利用しない手はないので27日の有給を申請。
なんとか通る。
さて・・向こうで遊んでくれる人はいるんだろうか。
まぁ、26,27はひびきやしのと遊べるんだが。
28とか誰も相手してくれそうになかったらどうするかね?
噂のモアでも行くか。


4/18
今日もドラクエ。
今日はワイトキングを作成。
これとメタルキングでハーゴンが作れる。
育てなきゃナー。
とりあえず本編をクリアー。
前回と違い今回はちゃんと倒したし。
ま、ここからが本番だ。


4/17
駅前に出かける。
あれ?電撃大王ってもう出てんじゃないの?
売ってないってことは違うのか。
16日発売ってんじゃなくて、毎月の何周目かの金曜日か。
で、DQM2の攻略本を2冊買って帰宅。
これで捗るだろう。
とりあえずメタルキングを作る。
このままハーゴンまで育てよう。


4/16
DQM2が面白くてそればっかやってる。
スパロボはすでに最終面なんだけどな。
俺はこういう風に「最後の方でやらなくなる」悪い癖がある。
わかってんだけどね。
今回はドラクエの方が面白くてそっちに流れてしまってるんだけど。
こういう無駄な経験値稼ぎが楽しいんだわ。


4/15
昨日の夜プライドを見てたせいで眠い眠い。
4時頃枚方に向かうつもりだったのに昼寝で寝過ごしそうになった。
ま、イェーガからの電話で目覚めたのだが。
電話の内容は「遊ぶついでに送ろうか?」ってこと。
うーん・・本当はワンピースが見たかったんだが、まぁいいか。
そんなわけで家に帰ったのは夜10時過ぎ。
ワンピース見逃したがしょうがない。


4/14 今日は朝から散髪に。
さすがに上司に「いい加減に切れ」とか言われてたので。

いや、俺は別に髪型なんかにこだわりはないんでそれは全然かまわない。
ただ散髪に行くのが面倒なだけ(笑)
だから切るときは短く切るし、切る前はかなり伸びた状態になる。
そのくせ伸びる速度が速いんで・・ああ、サイヤ人になりてぇな(笑)

さて、昼過ぎにC宅へ移動。
家にいても暇だったし、どうせ夕方には森ノ宮まで出かけないとならないのでね。
C宅でぼーっと過ごし森ノ宮へ移動。
今日の飲み会は専門学校時代の連中で集まってる。
結構ひさしぶりな顔もあるのでまぁなつかしい。

その後はカラオケへ。
っつか2部屋に分かれたのだが、俺の方の部屋ではほとんど歌わずむしろしゃべりメイン。
男塾で多いに盛り上がる(笑)
やっぱこいつらバカでいいな(笑)
11時ぐらいに店を出たのだが・・なんと奈良には帰れないらしい。
もう電車がないと言うことだ。
驚いた!こんな時間で帰らなくなるとは。
結局ゼルビスに奈良まで送らせる。
いや、ホントにすまん(笑)
一応ラーメンおごったので良しとしてくれ。


4/13
昨日遅くまで起きてたせいで眠い。
それでも早く起きてしまうんだが。

今日は特に用事もなかったので弟とゲーセンに。
ま、ぶらぶらと。
帰りにコンビニで電プレ購入。
首都高のBADネームの条件が乗ってた。
なるほど、それで今俺は「ダーク狂戦士」なんて名前なのか(笑)

その後はドラクエ。
とりあえず前とは違った感じで育てていく。
明日の飲み会には俺らの周りで一番のドラクエ好きが来るからな。
できればお見合いでいい卵が欲しいものだ(笑)


4/12
実家に帰省。
明日が休みで3連休だからなんだけどね。
じゃなきゃどうせGWに帰るんだからわざわざこの時機には帰らない(笑)

さて、帰宅前に本屋により文庫版修羅の門7,8巻を購入。
それを読みながら電車にて奈良へ向かう。
いやー、ムガビかっこいいねぇ。
好きなんだよねぇこいつ。
後アーロン。
あっさり負けるが考え方は好き。

ま、それはさておき、今回のイェーガーとの合流ポイントは西大寺のゲーセン「キャノンショット」
これはあいつが「ガンダムやりてー」とか言うからなんだが(笑)
そんなわけでゲーセンにてガンダムやりつつ待機。
CvsSは勝ったら入ってきてくれなくなるしな。
そんなに強くないんだが・・・ガイルがまずいのか?

しばらくして合流。
対戦で協力し、何度か勝ったりもしつつ店を出る。
途中で飯を食って帰宅。

家にいつも通り入ると両親に驚かれる。
俺は先週電話があったとき、「多分来週帰るから」と言ってあったので何も連絡もしなかったんだが、
親は土曜から帰ってくると思ってたらしい。
ここで気づいたんだけど・・金曜って世間一般的には休みじゃないんだね。
俺は世間一般祝日だと思ってたんだが(笑)
ま、そんなわけで帰宅。


4/11
さて、今日は出社。
相変わらず目はかゆいんだが、目薬のおかげで助かってる。
あー、治るのかねこれって?

帰宅後、ふらっと買い物に。
いや、文庫版の修羅の門は12日に新刊発売で、もしかしたら売ってないかな・・と。
売ってませんでしたが(笑)
変わりにフライングで「ドラクエモンスターズ2〜イルの冒険」を購入。
前にルカはやったんだけどね、やっぱGB本隊でもやりてぇなと。
とりあえず氷の世界まで進み配合できるようにしておく。
今度はじっくり育てていこう。


4/10
くしゃみの症状がひどいこともあり大事をとって今日は休む。
おとなしく寝てたんだけどたまってたノベルスを消化していくことに。
いや、まさか3冊も読むとは・・。
今日読んだのはまずシリーズものの2冊。
「日曜日の沈黙」「あなたのいない島」の2つ。
これは本屋で「島」の方を見つけて気になったのだけど、シリーズものの2作目だということで、
先に1冊目を読まなきゃなとたまってた分。
1冊目読んだ後一機に2冊目も読み切ってしまった。
このままシリーズとして続きそうなので3作目にも期待。
この作者ってなかなかマニアックそうだし(笑)
文中に「あしゅら男爵」だとか「西之園萌絵」だの出てくるとはおもわんかった(笑)

さて、もう1冊読んだのだけどこっちは先日の日記にも書いた「カレイドスコープ島」
こっちもシリーズ物で前に読んだ「ラグナロク洞」と同じ。
で、実は俺は勘違いしていたのだけど「ラグナロク洞」が最新作だったらしい。
しかも今回読んだ「カレイドスコープ島」は2作目。
そう、1作目があるんだわ。
1作目は「ドッペルゲンガー宮」というんだけど、知らなかった(笑)
上でも書いてるけど俺としては順を追って読みたいんだけどね。
図らずも逆に読む羽目になってしまった。
早く1作目を手に入れて読もう。

ってか、部屋にいると花粉症の症状って出ないもんだな。
くしゃみはたまにするんだがね。
「へーちょ」なんてくしゃみどうやったら出るんだ!?(笑)


4/9
花粉症がひどい。
と言っても俺は花粉症なんてかかったの初めてで、対処法もよく知らないせいもあるのだが。
で、仕事中にあまりにくしゃみを連発したせいで上司に小言を言われてしまう。
しょうがないから工場内にある診療所に看てもらいに行く。
・・・薬くれただけ・・2分で終了(笑)
おい!
まぁそれでも目のかゆみを抑えてくれる目薬はありがたかった。
あー、つらい。


4/8
昼頃に自宅に到着。
途中、本屋にて以下の物購入。
おせん2巻。
真女神転生カーン7巻。
カレイドスコープ島。

家に帰って昨日買った分も含めて読む。
カレイド・・はまだこれからだけど(笑)
あんな分厚い小説、そうそう読めぬ。
読み出したら一瞬なんだけど(笑)


4/7
実は昨日普段ちょっとしたことに履いていたサンダルが行方不明に。
食堂に飯を食べに行き、そこでスリッパに履き替えたんだけど、戻ってくると無い。
結構ぼろだったし買い換えると考えれば別にいいんだけど。
何であんなの無くなるのか不思議だ(笑)
ストーカー?
まさか(笑)
世界がどうなろうと俺にそんな者つくはずもないし。
どうせ誰かが間違えて履いていったかそんなことだろう。

さて、そんなわけでサンダルも買うために駅前へ。
まずは本屋でいろいろ購入。
バトロワの3巻だけが見つからない。
うーむ・・。
その後イズミヤにて手頃なサンダルを購入。
で、ぶらぶらしてるとげべから電話。
珍しいな・・と電話に出ると「今日飲みませんか?」とのこと。
特に用事もなかったのでこれはOK。
ところが・・。
俺は、結構人数がいてその中の一人に呼ばれたんだと思ってたらどうも向こうが2人いるだけらしい。
これはまずい。
つーのも、俺はほとんど飲めないから(笑)
だもんでCを誘い出す。
これに成功して俺は一時帰宅。

ここまでの購入物。
文庫版修羅の門5、6巻。
フルアヘッドココ21巻。
ワンピース18巻。
かしましハウス6巻。
そしてサンダル(笑)

帰宅して風呂に入る。
で、髪を乾かしながらビバップを見る。
何度見てもマッシュルームサンバはおもしれーなぁ。

時間が来たので出発。
京橋でCと合流。
半ば無理矢理誘ったのでちょっと悪い気もするが(笑)

で、梅田でげべとその友達のマイケルさんと合流。
早速飲み屋へ。
・・・・道に迷ったのは勘弁してください、ええ(笑)
結局水滸伝(字違い)で飲むことに。
ま、俺は飲むより食べるだったけど(笑)
Cがかなり飲んでたな。
話の内容はオフレコ。
人生いろいろあるさね。

帰るのもだるくなったのでC宅へ。
途中シャトーでガンダムやるものの勝てるはずもなく(笑)
シャトーはレベル高すぎ。


4/6
今日は外に出かけることに。
おお、書くことができたな(笑)
まぁそうは言ってもゲーセン言ってガンダムやってただけなんだが(笑)
地元のゲーセン、ガンダムも50円になっていたので大助かり。
しかし、現役の中学生達もやってるんだけど、ガンダムなんて知ってるのかねぇ?
そりゃ平成ガンダムは知っててもおかしくはないが1stを。
ビデオとかで見てるのかな?
流行ってるのはいいことだが(笑)


4/5
下に同じ(笑)
ああ、スパロボのこと少しぐらいは書いておくかな。
もう終盤なんだけど、1マップが長くてなかなか進まない。
マップ中で中断ってのも当然できるんだけど、何となくそれはしっくりこないのだわ。
だから1マップ終わらせて、長そうだったらそこで止めてしまうんだよなぁ。
ま、面白いのは長く楽しめる・・と、好意的に解釈するか(笑)


4/4
昨日と同じく・・・。
ホント書くことねぇ。
すまん。


4/3
家でスパロボ。
・・それぐらいしか書くことねぇなぁ(笑)
クリアーしてしまえばいろいろ書くことも出てくるんだろうけども。
もうちょっとかかりそうです。


4/2
さて、新年度。
仕事もあれだなぁ、忙しい。
これからしばらく忙しいのが続くようで・・やれやれ。

夜、ゼルビスとゲーセンへ。
ガンダムやったりギターやったり。
帰ってきたら12時半。
おかげで眠いがこういうことは楽しい(笑)


4/1
エイプリルフールですなぁ。
そういや去年はHPでこれ向けの企画をやったんだけど。
今年はやってない。
忘れてた(笑)
ネタはあったんだけど。
来年まで覚えてりゃやろう。

だいたい嘘をつけと言われても難しいよなぁ。
あれはつこうとしてつくんじゃなくて、苦し紛れに出るようなもんだし。
そしてばれる(苦笑)




日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き