よくある日記
3月はゲームラッシュ。死ねる。




ゴブ島用語集



3/31
休みなのでゲーセンへ。
地元にはガンダムも入ってた。
ロケでやってたおかげで、今のところは勝てる。
でも時間の問題だな(笑)
BMも何度かやる。
相も変わらずサドゥンでしかやってないので、いくつか厳しい曲があるなぁ。
Vも厳しいんだけど(笑)


3/30
今日は仕事(苦笑)
かなり忙しかったんで時間が経つのは早かった。

帰宅後は例によってスパロボやってました。
まぁここしばらくはこんな日記続くから面白くないですよ(苦笑)
普段が面白いかどうかは別としてね。


3/29
有給。
ひたすらスパロボやってました。
ゲーム日記の方を読んでみてください。


3/28
定時後、ダッシュで店に行き、スパロボα外伝をフライングで購入。
さらにこの日はBM2DX5thっも出回る日で、2度ほどゲーセンでやって帰宅。
噂のVもやってみた。
俺は好き、嫌いな人もいるようだけどね。
何で好きなのかって言うと、WIZの曲っぽいから(笑)
初代のWIZとかの雰囲気があるのよ、Vには。
気のせいかもしれないけど。

さて、帰ってきて早速スパロボをやる。
翌日の休みは申請済みなので遠慮はいらない(笑)
ま、詳しくはゲーム日記の方で。


3/27
さて、一応明日スパロボ購入の予定。
だもんでサクラ3は今日中にクリアーしておかないとならない。
いや、やりかけだとそのままやらなくなりそうで(笑)

最終話で敵が何度も復活するのに辟易しながらも何とかクリアー。
2時近くまでかかったけど(笑)
感想。
うーん??
正直な話2ほどは、はまれなかったなぁ。
2の時は朝4時までかかって二日でクリアーとかしたし(笑)
んー、やっぱ巴里よりは帝都だな。
3の最後で大上はまた帝都に帰るし、明らかに続編もあるようなので期待しておこう。
いやね、ロベリアはいいんだよロベリアは(笑)


3/26
29日の有給を申請。
通る。
これでスパロボに向けての準備は万全だ。
ネット上ではもう手に入れたなんて人もいるが、さすがに売ってないだろうな。
いや、サクラ3の前例はあるけど(苦笑)
なんにせよα外伝はプレイ日記も書かなきゃいけないし、
気合い入れていこう。
その前にサクラ3が終わるといいけど・・・無理っぽい(笑)


3/25
昼頃に魔が東京に帰還。
俺は本屋をうろついて帰宅。
さすがに疲れてたので、泥のように寝る。
寝る、寝る、寝る。
なにもできんわ(苦笑)


3/24
梅田にて魔と合流。
その後、げべやタカオカ、あまね、かずーん、Cと言った面々と遊んでました。
久しぶりに長時間遊んだので疲れた・・。

夜はC卓にて麻雀。
C、魔、ねお、俺の4人。
最初のはんちゃんで思わぬハコラスになるが、その後挽回。
ラス、トップ、2チャ、トップと言う結果で+40の勝ち。
やっぱ麻雀は牌を握ってなんぼだな。
ネット麻雀ってのもあるが、あれでは力が出ない。
目で見て、耳で聞いて、肌で感じないと面白くない。


3/23
お・・おお。
巴里に浮気してすみませんでした(笑)
と、言うわけで帝都の方々が登場。
あーやっぱり俺はこっちの方がいいようだ。
・・・しかし・・・。
カンナの声はどう聞いてももうルフィにしか聞こえんぞ?(笑)


3/22
本当なら今日がサクラ3の発売日なんだけどなぁ。
いやはや、恐ろしい世の中だよ。
フライング万歳。

さて、魔が岡山に出張中。
金曜夜には大阪にいるらしい。
サクラ3もやらにゃあいかんが、遊びますか。
麻雀の面子を集めないとな(笑)


3/21
今日は会社の飲み会がありました。
幹事っつーのをやらされてた。
・・・。
この日の内容、愚痴ばかりなので読まない方がいいです。

俺は酒が飲めない。
飲まないとかじゃなくて全く飲めないんだ。
そりゃ1,2杯口にするぐらいはできるが、それでもふらふらになる。
これは、会社での飲み会の席でも何度も何度も言っている。
にもかかわらず「まぁ一杯ぐらい」と進めるやつがいる。
・・・俺は酒が嫌いだ。
最近は酒を飲む奴も嫌いになりつつある。
いや、酔っぱらいだな。
本当にむかつく。
酔ってる人間は覚えてないかも知れないが、絡まれた人間は本当に切れそうになってることを覚えておくといい。
人がものを食べてるのにいきなり背中を叩き、「なんですか?」と訪ねると「これだ」とか訳の分からないこという。
うぜぇんだよ。
飲みたいなら飲みたい奴らだけでやってりゃいいんだ。
飲みたくない奴を無理に連れてくる必要はないだろうが。
送迎会、歓迎会。
もちろん祝う気持ちは俺にだってある。
だが・・絡むな!
酔ってりゃなにしてもいいって分けじゃないだろう?
・・年寄りは自分が絶対正しいと信じて疑わないからたちが悪い・・。

愚痴終了。

帰ってきて、今日もサクラ3。
今日はようやく目当ての人に会えた。
うーん・・いや、いいな。
巴里、いいよ、巴里(笑)


3/20
今日は祝日らしい。
出勤してるから関係ないけど。

昼休みに突然携帯が鳴る、ゼルビスからだ。
「PS2売ってねーぞ!」
つーか知るかそんなこと!(笑)
どうも日本橋で探してるんだが、見つからないらしい。
一応、この前言ったときにザウルスでは大量に見かけたのでそのことを伝えておく。
無事買えりゃいいけど。

その後仕事の休憩中こっちから電話してみると、結局売ってなかったらしい。
うちの地元でもしかしたら売ってるかも知れないので、夜こっちに来ることに。
定時後しばらくして合流。
何軒目かの店で無事購入。
いやはや、本当に売ってるもんだな(笑)
そして何より驚いたのが!
売ってたよサクラ3(笑)
侮れないぜ、枚方。

と言うわけで、帰宅して早速サクラ3プレイ。
おー、おー、おー、紛れもなくサクラ大戦だこりゃ。
さーて、やりますかね。

とりあえず2話の戦闘まで。
今回の戦闘も簡単だけども、面白い。
ポリゴンで表現されてるんで、結構見てるのも楽しいわけで。
で、思い人未だ登場せず。
・・・4話?


3/19
ネット上でサクラ3がもう発売しているという情報を信じ込み散策に出る。
売ってねーよちくしょう(笑)
ま、踊らされた俺が悪いのさ。

なんとかHEROに間に合うように帰ってくる。
最終回だし見逃せない。
で、感想。
最後になんか一丸となった感じがして、よかったなぁ。
面白かったよ。
視聴率がすごいのも頷けるわ。


3/18
昼頃にイェーガから電話。
「ドリームパスポート3・・くれ」
はぁ?(笑)
どうも話を聞いてみると、PSOをやりたいのだがドリパス(と略すのか?)がないらしい。
と言うか無くしたらしい(笑)
まぁ、もともと持っていたのが2らしく、どのみちそれではPSOはできないらしいけど。
で、俺は今のところネットに繋ぐ用はないのでそれには了承。
・・・今日取りに来るらしい(笑)

しょうがないので掃除、部屋の片づけ。
どうせやるつもりだったからいいんだけど。
夕方頃にイェーガが到着。
とりあえず出かけることに。
手近なところで食事して、その後古本屋による。
ロトの紋章、全21巻が3000弱で揃っていたのでこれを購入。
・・・重い。

家に帰ってきて、エクスタやらしてみたり。
適当に時間が過ぎたんでイェーガは奈良に帰る。
俺は買ってきたロトの紋章の読破。
なかなか面白かった。
ダイの大冒険とどっちが上かは・・・難しいな。


3/17
昼頃C宅へ。
とりあえず首都高の画面など見せつつも車を買う。
最初の予定通りRX−7を買ってみるが走りづらい。
セリカが4WDだったため、それになれて走りにくくなってるようだ。
で、結局ランエボ7を購入。
はえぇー(笑)

さて、家に帰って。
ゼルビスが来たので樟葉のゲーセンへ。
もちろん目当てはギター5。
込んでいるかと思ったがほとんどドラムに人が流れていてギターは快適だった 。
そのかいあって、NEWSPAPERのVo.Verをクリアー。
俺もゼルビスも。
いやはや、二人でやってると早いな(笑)
ちなみに歌詞はこんな感じっぽい。

今日も朝早くから 届いた新聞紙
3面の片隅で 誰かがキレていた
少年の犯罪を どこかのエライ人
ゲームのせいにして あっさり片付けた
マ〜マ真面目な顔して考え込んでるけど
見ているのはテレビ欄
ニュースにさえならない僕達の毎日は
きっとそうして続いてく

名曲だー。
帰宅後ゼルビスに首都高を見せる。
ちなみにあいつの車(これは本当の車)はGT-RのR34Vだとかいうやつで(うろ覚え) 、
ゲーム内ではかなり優秀な車。
かなり意外(笑)


3/16
今日も首都高。
ちなみに俺の今の愛車はセリカ。
セリカXXじゃないのは残念だけど。
だから当然、パワーインジェクターだとかニトロなんてつんでないわけで(笑)

とりあえず13Devilsの裏切りのジャックナイフ、トゥルースライド、憂鬱な天使は 撃破。
2章に入りまずはチームの雑魚を蹴散らす。
んだけども・・ビッグサイト前の直線やなんかで思いっきり引き離され勝てぬ 。
セリカじゃパワー不足なのかも。
エンジンチューンしてもいいけど、どうせなら買い変えるか。
・・・やっぱ吼えろトリプルローターかっ!?

3/15
首都高おもしろい!
バトルも気合いはいるしそのリプレイがかっこよすぎ!

走りにも少しなれ雑魚をどんどん蹴散らす。
通り名も変わっていき・・「ふぬけののぞき屋」・・おい!?
なんだそりゃ(笑)
通り名に萎えつつもチームの雑魚を蹴散らし、ボス戦。
・・はえぇよ。
@いう間に遙か彼方に消えるボス。
ちくしょうめ。
なんてことをやりつつ楽しんでます。

現在の通り名「手抜きのキャット」
のぞき屋よりは遙かにましだ(笑)


3/14
首都高バトル0のフライングに。
無事購入しシャトーにてギター5をプレイ。
ここでも友人に会い、2DXやらされる(笑)
しかも例によってサドゥンプレイなのに4曲目にて、
「チェッキンやれ、やれ」とそそのかされヤルはめに。
もちろん見えるわけもなく玉砕(笑)
受けは取れたけど(笑)

本屋にてCに遭遇。
ま、今日は挨拶のみで帰宅したけど。

n 帰宅後、首都高を走る。
初体験なので勝手が分からずぶつかりまくる。
これがもし実機なら確実に逝ってますな(笑)

エクスタはラスボスまでたどりつつも殺される。
3段変形なんて聞いてねーぞ!(笑)
ちくしょう。
途中で浸食してしまったのが敗因だな。


3/13
DQM2クリアー。
このゲームはクリアー後もまだまだ続くんだけどね。
つーか、まだシドーできてないし(苦笑)

エクスターミネーション。
こっちはもうすぐクリアー。
やっぱり行く場所が分からなくなり迷う(笑)
でもってやっぱり2chに頼る(笑)


3/12
おお、下手れの汚名返上かサンジ!(笑)
まぁここで活躍しないと後がナイシナ。
いやいや、ワンピース盛り上がってきて楽しみだ。

HERO来週で最終回らしい。
なんか次回予告を見るとラブコメっぽくなりそうでいやだ。
松たかこむかつくんだよなぁ(苦笑)
まぁ、最後までこのままで行くわけにはいかんか。
感動物にはなりそうもないから安心してるけど(笑)


3/11
家でマターリDQM2。
いやースライムナイトは相変わらず頼りになるわ(笑)
とりあえず、攻略サイトの配合表を頼りに強いモンスターを作っていく。
このままうまく行けばシドーが作れるかなぁ?
好きなんだよなぁ、DQ2は(笑)


3/10
ふらっと日本橋へ。
DCの安いソフトがあればと思ったが特になく保留。
ザウルスにて某フェスタもやってたんで一応見に行くが、入り口分からず(笑)
会場になってる5Fがとんでもない有様だったのでエスカレーターにて上り下りしたのみ。
1FでDCコントローラとAVセレクターを購入。
3000以上のレシートが手に入ったので抽選を。
これはソフマップでやってる抽選で、1等なんかはなかなかすごい物だった。
ま、ティッシュだった俺には関係ないけど(苦笑)

本日の購入物。
前述の2つ。
BM〜ネクタール5巻。
月刊マガジン。
あずまんがガンパレ2巻。
賽の目繁盛記R3巻。
RPG1発男。
・・・鞄重い(苦笑)
月マガは読み切ったので途中で捨てました(笑)


3/9
問題解決。
俺の書き込みも一役買ったようで何より。
これでエクスタ進めれる。

それはさておき、今日発売のDQM2。
なんとR@Mが落ちてた(笑)
サイズも軽いんで落としてみたが本物。
本体も落として早速楽しんでみる(笑)
いやはや、実際買うかも知れなかったのでラッキーというかなんというか・・。
世の中すげぇやつもいるもんだ(笑)


3/8
引き続きエクスタ。
今日は外に出て鉄塔破壊したり、水に襲われたりいろいろ。
そろそろ敵が堅く強くなってきて大変だ!
いや、まぁ、逃げるが勝ちなんだがね。

次に進むべき場所が分からなくなり今日は止める。
2chにて情報収集・・が皆同じところで止まってる(笑)
おいおい、これじゃ駄目だろ。


3/7
フライングでエクスターミネーション購入。
やっぱあのCMは反則だ(笑)

早速家にかえってやってみる。
バイオのようにホラーじゃない、要するに怖くはない。
でも面白い。
アクションが多彩で面白い!
サラリーマンにあれば完璧だったのに(笑)


3/6
バイオ進めたり、いろいろ。
リトルマスター2もやってたり(笑)

ところで最近よく流れてるCMでPS2のエクスターミネーションってのがある。
見た人は多分多いと思うけど、サラリーマンが「大丈夫ですか!?」とか言ってるあれ。
アクション性がバイオより高いと割と好評なので買ってみる予定。
フライングは・・どうするかなぁ。
給料日前で厳しいしな。


3/5
GW2も借りていたのでやる。
それはいいんだけどうちのTVは小さいんで弾見にくい。
それだけで難易度が高くなってる(笑)
うーん・・隠し機体出せるんだろうか・・。
蒼穹は弾よけも楽なんだがなぁ。
やはりライジングが一番肌に合うみたいだ。


3/4
昼頃起床。
早速バイオをやってみる。
ま、俺は下手なんだがね、このシリーズ。
しばらくやってみた感想。
あんまり怖くねーなー。
やっぱ夜に電気消してヘッドホン装着じゃないと萌えないな(笑)


3/3
スト3.3を購入。
ゲーセンでもあまりやってないから楽しめるかと思って。
QのEDは見たいし(笑)
家に帰って早速やってみたが、難しいなぁ。
やっぱラスボス強いわ。
レミーだけはゲーセンでもクリアーしたんだけどな。

夜、Cの家へ。
バイオとかいろいろソフトを借りる。
っつーか・・全部カプコンだったよ。
カプコンしか出してねーのか、DCのソフトは(苦笑)


3/2
スタグラ2やりこむ。
よくよく考えるとこのゲーム、いわゆる美形キャラって少ないよなぁ。
ハヤト、Bハヤト、ブラッドぐらい?
ゲレルトは駄目だろう(笑)
個人的にはゼルキンとかも美形だが(笑)


3/1
DCを購入。
定価が1万を切ったとあればさすがに購入意欲もわくわけで。
ソフトはとりあえずスターグラデュエーター2を購入。
今日DCを買った人は多いと思うが、同時に買ったソフトがスタグラ2なのは俺ぐらいだろうな(苦笑)
ま、好きだったんで。
シェイカーが(笑)




日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き