よくある日記
2月って月は寒くて嫌さ。




ゴブ島用語集



2/28
α外伝の新CM入手。
つーかFFっぽいよCm(笑)
マジンカイザー出てくるようで安心した(笑)

今日は雨でうんざりだ。
なんつーか、寒いし(苦笑)
2月も終わりかだなぁそういえば。
3月は多分いろいろと忙しそうだ。
いろいろ出るしな(笑)


2/27
なんかコンパクトをやり直すのもしゃくなので、FF5を再開(笑)
プレイ日記を久しぶりに開けると、9月から止まってる。
半年以上前ジャネーカ(笑)

しかし相変わらず5は面白い。
まぁ難易度が優しいってのもあるんだろうけど。
戦闘が楽なのはいいな。
地形と動物万歳(笑)


2/26
訂正。
POTIONには主人公の村のBGMは入ってました(笑)

今日はコンパクトを進める。
ところがとあるマップではまってしまった。
敵のマップ兵器に追いつめられてどうしようもない感じ(笑)
まいった。
あー、またやり直すのか・・だるいなぁ。


2/25
起きて、まずは昨日のワンピースの続きを見る。
バギーやっぱ面白い(笑)
1巻につき4話収録で8話まで見たのだけど、ちょうどバギー編が終了してる。
と言うことは次からはウソップ登場な分けだ。
俺があの作品の中でかなり好きな部類に入るクロも出てくるし。
いや、楽しみだ。

昼から昨日買ったパソゲーを。
少し進めたけど、うん、割と面白い。
舞台が病院なので、出てくるキャラはいろいろと分けあり。
それにしても過食症には驚いたけど。
絵が絵だけに(好きなんだ)結構やってそうだなぁ。

特命リサーチ。
カラスが自販機使うってのはすげー。
鳴き声を使い分けて会話してるってのは感心した。
今日のは面白かったな。


2/24
ワンピースのDVDを買うために日本橋へ移動。
Cと待ち合わせ済み。
朝からRioに入れる曲の編集。
BEBOPとかいろいろ入れる。

合流してまずはDVDを買うためにアニマックスへ。
ここはDVDが15%割引で買えるので、できればここで買いたかったのだが・・。
残念ながら売り切れてたようだ。
もう一つ探しもののCDがあってそれも探したが売ってなかった。
やはりここはよく売れるのかもしれない。
BMのCOREMIXのサントラが出てたので、これはいずれ買おうと決心。
今はちょっとお預け(笑)

ソフマップへ移動。
Cが何かパソゲーを買ってたようだ。
俺も気になるのはあったんだけど、ここは見送り。
WIZも気になる(笑)

DISCPIAへ移動。
ここの割引券が結構たまってたので、DVD買うならここで買おうってこと。
で、無事購入。
ワンピースDVD1.2巻併せて10800円。
割引券は1000円分。
この1000円と、以前までの分でたまっていたのを使って、POTIONというアルバムを購入。
なんと700円程度で買えた(笑)
このアルバムは、FFの曲の内癒し系のを集めた物で、俺がこれを買ったのには理由がある。
知ってる人もいるかもしれないけど、俺はFFシリーズの中で5が一番好きなのだ。
この5で使われるBGMもむちゃくちゃ好きで、MP3にはいくつも曲が入ってたりもするんだけど・・・。
今回買ったこのPOTIONには、5の曲もいくつか収録されてるのである。
それも今では手に入りそうにもないアレンジアルバムDearFriendsからの曲が。
このアルバム、高校時代にクラブの後輩から借りてダビングしたんだけど、アレンジ具合が最高なんだ。
それが入ってるんだったら買うしかない!
そういう分け(笑)
ちなみに全17曲中4曲が5からの曲。
他にも4のアレンジアルバムCelticMoonからも収録されてたりする。
このアルバムも曲がいいんだよ。
ま、こっちは持ってるし今でもよく聞くんだけど。

そういうことで、アルバムを購入し今度は虎へ移動。
ここでバガボンド9巻を購入。
さらに「わ」に移動。
幽玄漫玉日記4巻、ドラクエ7の4コマ漫画劇場2巻、マガジンZ4月号を購入。
・・お、重い、マガジンZ(笑)

その後C卓へ移動。
例のあれなムービーをDLしつつ、買った漫画を読む。
う・・うわ、V3かっこええ!
「俺は守れなかった・・・お前は守ってやれ。」
かっこいい!かっこいいよ風見志郎!!
また1ヶ月待たんといかんのかちくしょう!(笑)

ついでにPOTIONも聞く。
オルゴールは反則だ!
癒しっつーかあれは泣けるんだよ。
文句なしに。
いい曲だからいいんだけども。
個人的には、5の主人公の村の曲が入っていないのは残念。
あれこそ癒しだと思うんだけどなぁ。
やっぱDearFriendsをなんとしても手に入れるか。

晩飯食って家に帰る。
Cも来る。
なんか、冬に俺が買った同人誌を読みたいらしい。
ま、別にかまわんけど。
そういえば、この帰る途中にパソゲーを1つ購入。
結局買ってしまった(笑)

9時過ぎ、ゼルビスも到着。
そのままワンピース見るのも何なので、ひとまずゲーセンへ。
CvsSしたり、BMやったり。
ドラムは込んでいたのでパス。

12時前に帰宅。
今度こそワンピース鑑賞会。
いや、たまたまそうなっただけなんだがね(苦笑)
さて、実は俺はワンピースの第1話を見逃している。
なんでかというと、第1話の放映日を間違えていて、KOF2000のロケに行ってたりした(苦笑)
まぁその後なんだかんだで大体の話の筋は知ってたんだけど、ちゃんと見るのはこれが初めて。
DVD万歳(笑)

4話まで見たところで、Cとゼルビス帰宅。
ちなみに4話はシャンクスの話。
いや・・やばかった。
俺が一人で見てたなら間違いなく号泣だったよ。
何度見ても泣ける。


2/23
パソゲーの雑誌でも買おうかと駅前に。
まぁ、買ってすぐ帰るってのも何なので先にゲーセンに移動。
これが罠(笑)

ゲーセンで連れと遭遇してしまい、結局本屋が開いてるような時間には出れず(苦笑)
2DXやってました。
しかも雨まで降ってくるし(笑)
帰りはタクシーまで使ってしまったよ・・。
そのタクシーでの出来事。
まぁ、変な並び方をしていたせいで思いっきり割り込んだくそリーマンのこととかもあるんだが、
それはおいといて。
タクシーの運転手は割と若い人で、はっきり言って珍しかった。
問題はかかっていたラジオ。
・・・何でラジメニアよ(笑)
っつーか、あれか?
俺はそんなにマニアックに見えるのか!(笑)
以前にも日本橋で「虎の穴ってどう行くんですか?」等と聞かれたことがある。
やっぱそう見られるんだろうか・・・ぐむ。
・・・・あれだな。
なんとか・・しないとな、これは。


2/22
いかん!
コンパクト2−3だけど、このままではターンオーバーっぽい。
平均7ターンでクリアーしなきゃならないのだが、どうも8ターンとかかかってしまう。
この原因は、多い増援と、少ない出撃数のため。
出撃枠が8とかなのはなんでなんだ!?
せっかくユニットが多いのに意味が無いじゃないかこれでは。
好きなちょっと弱いやつを育てる余裕もない。
あー、どうするかな。


2/21
無事落ちてるぜ!
早速朝から見る。
他の部屋の迷惑も省みず音がでかいのは許してくれ(笑)

おおすげぇ、マジンガーすげぇよ。
ブレストファイアーの腕の振りがよりリアルに。
ティンプの声って銀河万丈だったとは・・。
夜空の星が輝く陰で悪の笑いが木霊する。星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末。
銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!
ブライソードかっこいいです。
ダイターンは動き過ぎってぐらい動くしな(笑)
16分のデモなのに朝から2回も見てしまった・・・危うく遅刻しそうだったさ(苦笑)

夜はワンピースを見る。
そういえば今日発売だったなDVD。
週末買いに行こう。


2/20
寝る前に某BBS某スレにて。
例の物の第2弾が上がってる!
しかし41Mの上すでにテレホ(笑)
ま、朝には落ちてるだろうと期待して寝る。
目覚ましは少し早めにセットしておく(笑)


2/19
今日のジャンプはワンピース無し。
まぁ先週のに書いてあったけども・・なんか物足りん(笑)

コンパクト2−3だけど、最初からクライマックスのため時間がかかる。
このペースだと1日に1,2MAPが限界っぽいなぁ(苦笑)
ま、α外伝までにクリアーできればいいや。


2/18
起きたら昼、まぁ当然だ。
今日はずっとコンパクト。
その甲斐あって、第3部に突入。
それはいいんだけど、2部終了時の総ターン数が530ほど。
777ターン以内じゃないと最終ステージができないのでちょっと厳しい。
気合い入れてやれば間に合う・・・といいのだが(笑)


2/17
昼飯も食わなきゃならないので外に出る(笑)
まぁ買い物もあるし。

とりあえずゲーセンでドラム。
ようやく☆7に手が届くように。
でもこれ以上うまくなる気もしないな(苦笑)
まいった。

さて、ゲーム屋にてスパロボコンパクト第3部を購入。
この週末には3部に突入できるだろう。
本屋にてこれの攻略本も購入。
さらに金田一少年の事件簿の最終巻を上下とも購入。
さらにさらに立ち読みですます予定の電撃大王にGPMの漫画が載ってたためこれも購入。
ちょいと使いすぎだな。

そのGPM漫画だけど俺は面白かったな。
電撃なんてこれとあずまんがぐらいしか読むものもないのだけど買ってもいいかと思ってしまったよ(笑)
・・・どうもネット上の評判は悪いようだけど。
ま、人がどう思おうが知ったことじゃないけどね。

夜10時ぐらいにゼルビスと樟葉へ。
ここでもドラム、しかし☆8なんかとっても手が出ない(笑)
☆7も1つしかクリアーできんし。
CvsSもなんかうまいケンに負け続け。
うーむ・・修行が足りんな。

その後古本屋に移動。
以前から気になっていたバードが2巻揃って得ってたので購入。
早速家に帰って読む。
ゼルビスにはマガジンZ(仮面ライダースピリッツ)→電撃大王→バトロワ漫画版・・と読ませる(笑)
俺はその間にバードを読む。
ちなみにバードってのは、麻雀の漫画です。
つーか、麻雀と言っていいのか怪しいけど。
イカサマ万歳だし、自動卓で天和するし(笑)
でも評判通りのおもしろさだった、バードかっけー。

ゼルビスに5時まで居座られる(苦笑)
うわ、ねむ。


2/16
寒いので家から出ない(笑)

今日はスパロボコンパクトを進める。
ようやく2−2も終わりが見えてきた。
ここまで来るとだいたいのパターンもつかめるのでクリアーも早いな。
そろそろ第3部も買っておこうか。


2/15
今日はルナドン進めなきゃなぁと思ってたんだけども・・・。
ケースを開けるとPS2のメモカがない!
間違いなくCの所に忘れてきたようだ(苦笑)
ちくしょう。
これでこの週末も京橋に行く必要ができたなぁ。

久しぶりにMP3をDL。
落としたのはSAGA2の通常戦闘の曲、「必殺の一撃」
これでスターバスターと揃ってるので後一曲、ボス戦の曲が見つかればなぁ。
むしろのこの曲こそ最高なんだけど(笑)


2/14
どうもバレンタインとか言う日らしいっすよ。
バレンタインと言えばミスバレンタインはどうなったんだろう?
もう、出てこないのかな(苦笑)

さて、気づけばもう明後日には第10期の幸せの木の解放日。
メルディスもそろそろ引退かもしれないなぁ。
次はでかい斧を振り回す戦士でもやりたいもんだ(笑)
完全に真ゲッターの影響だけど(笑)


2/13
朝起きたら9時半でした(笑)
・・・携帯の目覚ましがセットされてなかったらしい。
しょうがないので今日は休み(ぉ

まぁせっかくの休みなのでαやったりミクロやったり。
コンパクトやったりとか。
マターリ過ごさせていただきました。
とはいえ、有給予定外に使ってしまった・・。
α外伝休暇取れるかな(苦笑)


2/12
巻き返しました(笑)
+69と大儲け(笑)
本代に化けました(?)

6時頃ひびきが帰る。
俺とイェーガも7時で帰る。
まぁ晩飯食ったりしたけどもね。

家に帰って風呂入って寝る。
さすがに眠いわ(笑)


2/11
昼頃起床。
ひびきがまだ行ったことがないと言うので日本橋へ。

俺は超芋で欲しかったゲームを購入。
ひびきはゲーマーズでCDを買ってたようだ。

さて、Cの家に帰宅。
買ってきたゲームとかLFTCGのシールド戦とかで時間をつぶす。
買ったゲームはミクロレーシング。
洋ゲーのせいかこれがなかなか売っていない。
唯一売っていたのがその超芋(笑)
これがなかなか面白い。
コースが部屋の中だったり庭だったり。
時には車の上だったり(笑)

8時頃イェーガ合流。
焼き肉食いに行っていろいろと談笑。
まぁ、ちょっと言えないあれな話とか(笑)

さて、麻雀第2戦。
この夜はまぁ2回ほどやったんだけどちょい負け。
いかん、このままでは。
明日でどれだけ巻き返せるか・・・。


2/10
昼にCの家に移動。
途中で麻雀の牌を購入。
これで準備はOK。

とりあえずひびきが来るまでGW2の隠しキャラを出すのに精を出す。
えーっと、なんだっけ?
あの姉妹のメガネの方(笑)
あれは1人でクリアー。
なんでだろ?メインキャラはおっさんなのに(笑)
もちろん残機9のボム5だけどね。

さてひびきが来たのでとりあえず合流して食事。
その後マターリ過ごしゼルビスが来るまで待つ。
めちゃイケ見たり適当に。

23時頃ゼルビスと合流。
シャトーでドラム。
ついに☆6がクリアーできたのでそれを見せつける(笑)
・・・低レベルだよなぁ(苦笑)

25時頃ようやく麻雀開始。
結果・・負け。
振った回数は1回のもののとにかくあがれない。
会心のタンヤオ三色イーペーコーも先に上がられる(苦笑)
やれやれ。


2/9
給料日〜
そんなわけでCD買うためにTUTAYAへ。
その前にゲーセンによったんだけど、そこで連れと遭遇。
おかげで早めに帰るはずが家についたのは11時(苦笑)
遊びすぎだ。

ひびきが来るのが確定になったのでゼルビスに入電。
明日の夜の面子に誘う。
これで卓が立つので問題なし(笑)

買ったCDはルパンザユーロと小林桂の2ndアルバム。
とりあえずユーロを聞いてみたがこれは大当たり。
よくぞ買った俺(笑)


2/8
ルナドンテンペストを購入。
さらにそのプレイ日記も開始。
いやさ、鬼0が売ってなかったしさ(笑)

とりあえずルナドンは良くも悪くもないって程度かな?
もうちょっと進めないと評価は出ないか(苦笑)


2/7
なんかひびきが来るかも?
どうもコンパクト2−1がどこにも売ってないらしく貸してくれってことらしい(笑)
ま、来る分には全くかまわないが(笑)
今週末なら連休だし金もあるし。
でも、することないな(苦笑)


2/6
今日も家でぼーっと。
やってたのはコンパクトだけど(笑)
しかし、画面見にくいなぁ。
カラーだともう少しきれいに見えるらしいけど、どうなんだろう?
まぁ、そんな金もないのだが(苦笑)


2/5
昨日のダッシュだけど、でてたねアイランドジョー(笑)
しかも落ちで(笑)

α外伝の影響でαをプレイ。
外伝に比べると劣るけど、これでも十分すごいんだよなぁ。
と言うか1年近く経過してるのにまだやってるってのもすごいなぁ。
俺にしては(笑)


2/4
ぼーっと1日を過ごす。
Ex2のトライアルモードを延々と。
ケンだけ全部できたよ(苦笑)

鉄腕ダッシュを見る。
洞窟で2チームが出会うって無茶な企画をやってる(笑)
リーダー、アイランドジョーは出てないのか?(笑)


2/3
ふらっと日本橋へ。
日本橋でスイングあずまんが(まぁキーホルダー)の大阪を1000円にて購入。
いや、がちゃがちゃに入ってるんだけど、どこも売り切れなんだよ。
1回200円だし、どうせそうそう当たるとは思えないから購入。
へーちょ。

ゲームウェーブを購入してアビオンへ移動。
アビオンでCvsSの対戦。
リョウサカ恐怖症になりそうだよ(苦笑)


2/2
休み。
朝起きて適当ネットをぶらつく。
ん?なに!?
スパロボα外伝のCMをUPしてるサイトがある?
そりゃ落とそうってことで数少ないヒントからなんとか検索。
ようやく落としてCMを見る。
お・・おお、ロケットパンチが!!!
マジンガーがより一層かっこよくなってんじゃねぇか!
ブライガーは動きすぎ!ってぐらいぐりぐり動いてるし。
ああ、期待は高まるねぇ。

さて、ファミ通にそのα外伝情報が載ってるらしいのでそれを買いに行くついでに飯を食いに出る。
コンビニでファミ通ゲット。
ロケットパンチだけではなく、ジェットスクランダーさえも書き直されているマジンガー。
すげぇなぁ。

古本屋に何かないかと見に行くと、PSのスト2EX+αが安く売っていたので購入。
まぁ暇つぶしにはなるかな。

帰宅してα外伝への期待を胸にαを再開(笑)
ヘッドホンして音をでかくしてやってたので面白い。
今回はダンバインを中心としたルートへ。
ダンバインは、外伝には出ないから(笑)
EX2の方も適当にやって終了。


2/1
明日の有給を申請。
別に「何かゲームが出る」とかそういうわけではない(笑)
ちょっと疲れてたようなんで。

恋する王国だけど、OHPにパッチファイルが上がってたので落として当てる。
なんか、そのせいでフリーズ率が上がったって情報もあるんだが・・(苦笑)
さてまぁそれはともかく新規にプレイ開始。
今回の目標はリスティアとナノβ。
リスティアもそうだけど、特にナノβはどうしても!
まぁゆっくるやるんだがね。
とにかく、前回名前どころか姿すら見てない奴らも出てきたので楽しみだ(笑)






日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き