日常日記(誇張あり)
ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?




ゴブ島用語集



1/31
仕事無事上げる。
と言うわけで、今日は定時帰り。

帰宅後、X-FILEを見る。
今日中に返さねばならないので、なんとしても見ないと。
今回の話は面白かったな、ちょっとプレデター入ってたけど(笑)

さて、ワンピースを見た後駅前にビデオを返しに行く。
その前にDINOにより、そこのプライズでMGのケンプファーを入手。
販売額は4000円なんだけど、1500円ほどで入手。
ついてるな(笑)
ケンプファーって機体はジオン最後のMSで、サイクロプス隊(ミーシャ)が搭乗していたもの。
俺にとっては1,2を争うほど好きなMSなのだよ。
チェーンマイン最高(笑)


1/30
今日も残業。
いや、今日中にほぼ完成させる必要があったため、8時半まで。
久しぶりにこんな遅くまで残業したよ(苦笑)

帰宅後、無事にテュナクリアー。
うむ、よい話だ。
このクオリティで21人あるんであれば良作ソフトだな。

で、その間借りていたスペーストラベラーズも見ていたり。
これがまた面白かった。
DTの浜田が出てたのは驚きだったけど(笑)<ちょい役で
電気屋のおやじがいいな。
爆弾解体できるかね、しかし(笑)


1/29
残業発生。
まぁ、これは突発できた仕事でしかも納期まで間もないので仕方がない。
っていうか、無茶な仕事よこすなよな・・設計め。

さて、帰宅後、今日も王国。
とりあえずテュナ狙い。
ある程度進んで終了。
イベント自体はもう終わってるし、後はEDだけ。
明日には見れるな。


1/28
リオクリアー。
途中バグも起きてどうなるかと思ったけどなんとか。
いやはや、あのどもり具合はなかなかに(笑)
思ってた以上に好感触だなぁ。
さて、次はサーカスの姉ちゃんを落とそう(笑)

話は変わってアナコンダ。
いや、でかいね。
丸飲みダヨ丸飲み(笑)


1/27
今日も王国の続きを。
BBSでいろいろ話してたけど、どうも、複数キャラ狙いでやってしまうとだめっぽい。
だもんで、せっかく選んだ漁師だし、漁師の娘のリオ狙いにして話を進める。
仲違いした後、なんとか家も突き止め仲直りした当たりまで話は進んだ。
3ヶ月進めるのは結構だるいかも・・


1/26
結局、ゲーム、CDのため日本橋まで。
あーあ、何やってんだろうな(苦笑)

さて、ソフマで無事に恋する王国購入。
パッケージを見たがやっぱ面白そうだ。
それともう一つ、デモを流していたヴェドコニアがかっこよかった。
これは魔にお願いしよう(笑)

CDの方も無事見つけた。
ネットの方をみてても売れてるようで、やはりなかなか手に入らないみたい。
ディスクピアで買ったんだけど、割引券を持ってくるの忘れてちと後悔。
まぁまとめて今度使えばいいのだけど。

雨は降ってくるしさんざんだが、虎まで移動。
虎でスパイシーの新刊を発見。
これも購入。
その後、アビオンで対戦をちょっと楽しんで帰宅。
やっぱEXバイソン強い。
小パン一発から一気に持っていかれるのは怖い(苦笑)

帰宅後、早速恋する王国をインスト。
ちょっとだけやってみたが好感触。
リアルタイムに時間が流れて、自キャラ以外のキャラも移動する。
これがよくできてて、何時になったらどこにあのキャラは現れるが、
その後どこに行くんだ?つけてやれ。
ってこともできる(笑)
攻略サイトもまだナイしなぁ、自力でがんばろう。
とりあえず漁師になった。


1/25
駅前でCDが見つからなかったのと、恋する王国のフライング狙いのため京橋へ。
結果・・両方とも見つからず(笑)
なんでじゃあ!
しょうがないので腹いせにシャトーでCvsSの対戦にあけくれる。
Exバイソンつえぇ。
怖い(笑)


1/24
駅前にCDとコンパクト2−2を探しに行く。
2−2の方は中古で3000以下と安く購入。
しかし、CDの方は見つからず、ああくそ、4thサントラ売ってねぇ。
ワンピースは見逃すし、畜生。

今日、深夜までかかってコンパクト2−1クリアー。
最後のトリックにはちょっと焦ったけど(笑)
2−2少しだけ進めて寝る。
うわ、弱ぇ(苦笑)


1/23
夜、ゼルビスと焼き肉を食いに行く。
その前に本屋によりコブラの10〜12巻を購入。
これで揃った。

で、焼き肉屋。
例によって980円で食い放題の店。
平日ってこともあって、席には余裕があった。
まぁくだらない話をしながら適当に過ごす。

帰りにゲーム屋によってコンパクト2−2を探すが、高かったのでパス。
気になってた風雨来紀の方は置いてすらいねぇ(苦笑)


1/22
今日もコンパクト。
後4MAPでクリアーだからそろそろ2−2を買ってこないとなぁ。
明日、もしかすると定時後に用事があるから、その時にでも買いに行こう。
それにしても、ダンガイオーって面白いな(笑)
ロケットパンチで飛ぶパンチの中に人がいるってのは・・そりゃ、
「かってに飛ばすな!」
と、言いたくもなるな(笑)


1/21
家でぼーっとスパロボコンパクト(笑)
しばらくやって、疲れたので、昨日Cに借りたDVD「キカイダー」でも見ることに。

感想。
うわ、なんだこりゃ!
むちゃくちゃ悲しいじゃないか!
「僕が・・・狂った機会だから壊すの?」
「それは、いい命令?悪い命令?」
ジロー悲しすぎる・・。
続きも見ようと決心(笑)


1/20
1人日本橋へ。
家を出ると雪がちらついていて焦った(笑)
まぁ、この程度なら大丈夫かと傘も持たずに出たのだけど、どうもそれが間違いだったようで・・。
駅に着いた時点でちらついてたのが吹雪に近くなり、日本橋に着いた頃には雨になってました(笑)
あー最悪。
とりあえずこの雨は当分やみそうにないな・・とコンビニで安い傘を購入。
傘、売れてるようでした(笑)

スーパーポテトでPSのゲームを散策。
気になってたミクロレーシングを見つけるもののやや値段が高いので見送り。
しょうがないので、前回目を付けていた蒼穹紅蓮隊を中古で購入。
その上にビバップのシューティングも置いてあり、危うく敗北しそうになる(笑)
ネット上で、ビバップファンのサイトでさえ「なかったこと」になってるこのゲーム。
それでも思わず手が出そうになるのはファンの性なんだろう(笑)
これも生き物のサガか・・・。

さて、ソフマップ4号店では左にスパロボα外伝、右はサクラ3とすごい取り合わせのデモをやってた(笑)
雨が降っていて寒いのに、そんなことは意に介さず、α外伝のデモを全部見ていたり(笑)
ダイターンがαから書き直されていたり、J9がぐりぐり動いてたり、サテライトキャノンでティファがカットインしたり(笑)
ピンポイントバリアパンチにはカットインが追加されていたり、ガッデスもよく動いてたり、プレシアも居たり、
援護システムの紹介で、ジェリドのバウンドドッグをマウアーのガブスレイがかばってたり!
こりゃもう「当日有給取るしかっ!」っていうか、絶対取る(笑)

ディスクピアにて奥田民夫のアルバム「CarSongsOfTheYears」を購入。
民夫好きだし(笑)

その後京橋に移動して、Cの家で蒼穹やったり、燃えジャスでキャラ作ったりいろいろ。
いい時間になったので風月でお好み焼き食って、シャトーへ移動。
ガンダムのロケを(っていうか長いなこのロケ(笑))しばらくやって帰宅。
家に帰って寝る(笑)


1/19
今日は家で、スパロボコンパクト2−1などやってたり。
なんでかって言うと、実は結構前に買っていてそれが途中で止まってたのだけど、
最近2−3(完結編)も発売されたので、続きをやりたくなったから(笑)
2MAPほどクリアーしておく。
そういえば攻略本はどこへやったっけ?(苦笑)


1/18
昨日あんなことを言ってたけど、東京まで行く必要はなくなりました。
難波のJJでもロケをやっているという情報を入手。
帰宅後、早速向かうことに。

JJって今まで1回しか行ったことがなかったので迷うかと思ったけど、迷うこともなく無事到着。
「5thロケテスト中!」と言うポスターも貼ってあり、どうやら本当にロケをやってる模様。
1,2時間は待つのかなと覚悟していたものの、思いの外人数も少なくすぐにできた。
とりあえず、俺にとってデフォルト設定のランダム、サドゥン、ハイスピードで挑戦。
ああ、ハイスピードは家庭用と同様に1〜3段階で選べるようになってました。
1曲目で危うく死にそうになるが、何とか3曲クリアー(笑)
初見BPM150はちょっと危険だったな(苦笑)
まぁ、詳しい感想は例によって掲示板の方に書いてあります。


1/17
昨日パソゲーを久しぶりにクリアーしたせいか、今日もなぜかパソゲーをやっていたり(苦笑)
ロードラブストーリーを進める。
以前途中で止まっていたデータから進め、1人クリアー。
もちろん攻略サイトを参考に(笑)
うーん・・泳げない水泳部員っていうのはなかなか面白い設定だったな。
いや、いい話だった(笑)

今日のワンピース。
オリジナルの話だけど、ほのぼのしていてよかった。
いや、海賊船上での雰囲気とかね。
ああいう、「いつもの風景」みたいなのをもっと出してくれると俺はうれしい。
原作の方じゃなかなか見れないしな(笑)


1/16
ルネサンスを進める。
俺はぬるゲーマーなので、攻略サイトを参考に1キャラをクリアー。
ちょっとボリュームにはかけるけどいい話だったな。
ゆっくりでもいいから全キャラクリアしてみよう(笑)
それにしても最近「お前は○○だ。」みたいな口調のキャラが流行ってるのか?
このキャラといい、某GPMの芝村といい(笑)

ネット上には「サントロペで2DX5thロケ開始!」などの話題が出回る。
もちろん一部公開された新曲の情報なども入り、居ても立っても居られなくなってくる(笑)
とはいえ、池袋サントロペなど行けるはずもなく、週末に東京行ってしまおうか・・
などと考えてしまう始末(苦笑)
でも、久保田さんが新曲書いてるし・・やっぱ聞きたいなぁ。
まじで週末余裕があったら行ってしまうかな?


1/15
なんか、今月中(というか2週間で)に仕上げなければならない仕事が舞い込んだ。
残業はもちろん休出も辞さない覚悟らしいです<上司は。
いや、休出や残業するのは俺だけどさ・・。
残業はいいけど、休出はいやだ・・・。

WIZの話。
とにかく聖なる槍を手に入れるため、敵を倒しまくる。
ちなみにクノイチの装備は、
三光剣(二刀流)
忍者ガーブ
魅惑の小手
阿修羅仮面
ガラスの靴
ラブリング
と、割と最強に近い装備。
今日手に入れたいいものは・・。
月光剣
以上(苦笑)
あーあ、槍が欲しいよ槍が。
今日最後のクノイチの次のレベルまでの経験点。
2300万。
明日にはレベルアップできるかな?


1/14
買ってきたゲームルネサンスをやる。
これが思いの外当たりだった。
ゲームの文を読んでるのが楽しいのは久しぶりかもしれない。
パソゲーではコミパとか果て空以来かも?
ところがこのゲーム、攻略としては激ムズらしいので、
ぬるゲーマーの俺は攻略サイトの世話になるかな(笑)

その後はWIZ。
今日の成果、
白金ドール
裏村正
各種クロスにセイントの翼。
鬼神の矢
等々。
とりあえず念願の白金ドールが入ったので早速SP解放でシーフをクノイチに。
次のレベルまでの経験点が「6800万」ときたもんだ、先は長いぜ(笑)
ついでに僧侶をロードに転職させようと、まずは戦士に転職し、その後加護の盾のSPを解放するが・・、
転職しない。
本のミスプリかもってことで、聖剣のSPを解放するが同じ。
どういうことだと本を見てみると・・・ロードになれるのは男だけだったよ(苦笑)
うちの僧侶は女、無理ですな(笑)
さて困った、これでは僧侶の戦力UPができん。
性格がNじゃないので、バルキリーにも転職できない。
これは聖なる槍待ちかな(苦笑)
この日最後に見たクノイチの次のレベルまでの経験点。
5100万。


1/13
Cと日本橋へ。
巷で好評のパソゲーを見に行った。
パッケージの絵が割と好みだったので購入。
うむ・・・給料日後は無茶買いするな(苦笑)
虎に移動。
うわ、BM4巻が出てる!?
迷わず購入。
さらにコブラを5.6と購入。
久しぶりにゲーマーズに入る。
トレカの箱売りセールで、VG2が2000円だったのでこれも購入(笑)
その後「わ」に移動。
7〜モールモースの騎兵隊の攻略本が出ていたのでこれも購入。
設定とかも割と載ってたのでこれはやむなし。

食事後、京橋へと移動。
例によってガンダム。
しばらく対戦とかしてCの家に移動。
エンパイアやったり人生ゲームとか(笑)

COCO1で晩飯。
食った後席を立つと・・・財布がない!!
むちゃくちゃ焦ったが、Cの家に忘れてただけだった(笑)
助かった・・・。


1/12
今日もロケにいく。
なんかむちゃくちゃ人が多いのだけど・・・。
とりあえずやってみるがすげーうまいガンダム乗りがいて惨敗。
俺のザクは粉々に(笑)

CvsSもやってたけどこっちは快調。
結局2PLAYしたけど、14勝1敗だった。
春麗がだいぶ戦えるようになってきたな。
最近はガイル&春麗で勝ち続けてる。
このゲームが一番勝てるゲームだ(笑)

本屋にて、1月の新刊で、森さんの新刊と殊能氏の新刊が出ていたので両方購入。
しかも今月はQEDまで出てる・・・。
うわ・・読み切れるか?(苦笑)


1/11
今日もWIZ。
神殿1Fはだいぶ戦えるようになってきたので、一気に3Fを目指す。
で・・3F。
さすがラストフロア、敵は凶悪きわまりない(苦笑)
その分いいのも落とすはずだから、ここで稼がないとな。
とりあえず聖剣を手に入れた。
むちゃくちゃ強い(笑)
SPでロードにもなれるけど、聖剣を手放したくはないのでしない(笑)
侍用の武器でもうちょっと強いのが欲しいな。
真でも裏でもいいから村正を落とせ(笑)


1/10
適当にWIZとか。
もう6階の敵は相手にならなくなってきたのでそろそろクリアーを目指す。
8階の倉庫番もどきは攻略HPを参考に突破(苦笑)
その後一気にボスまで行き、マハンハマンを駆使して撃破。
つーか・・AC-99、特殊攻撃無効、魔法無効まで付けたら雑魚と化した(笑)
EDを見てEXダンジョンである神々の神殿に挑む。
ってか・・むちゃくちゃ強いジャネーカ(笑)
ビューティとか1体でも倒すのにこっちはぼろぼろだ。
これは当分の間レベル上げだなぁ。


1/9
今日から仕事始め。
今日やらなければならない仕事として、とあるソフトを全PCにインストしなきゃならない。
で、まぁ、作業自体はそんな面倒でもないし1台に10分もかからないのだけど、
何がいやって、作業が終了した台についた人が「え!?」とかって声を上げること。
あれやられると何かミスったかと思って焦るよ(苦笑)


1/8
京橋のシャトーへ。
なんと!ガンダムの対戦ゲームのロケテをやってるというのだよ。
そりゃ行かなきゃって分けで来たのだけど・・、こりゃすげぇ。
ライフルが飛び交ってるしサーベルで斬りつけてるし、哀戦士は聞こえてくるし(笑)
早速ドムで入ってみるがあっさりつぶされる(笑)
難しいよ。

何度かやって慣れてきた。
例によってドムを選ぼうかと・・・間違えて隣のゾックを選んでしまう(苦笑)
ところがこのゾックが大活躍。
数連勝を飾ることに(笑)
いやいや、俺が一番驚いたよ。
まぁ、このゲームの詳しいことは掲示板の方にまとめてあるので興味がある人は見てみてください。


1/7
昨日の夜のこと。
ゼルビスとゲーセンへ。
ギターとかドラムとか。
新宿24時、ポスターだけあるのはなぜ?
近日入荷ってことなのか?(苦笑)

さて、昼頃に起きて・・やっぱりWIZ。
ある程度レベルも上がったのでさらに下の階を目指すことに。
降りて降りてB6F。
今度はここでレベル上げ。
ビショップが育ち、侍も魔法がALL9になったので魔術師をレンジャーへと転職させる。
森の精の弓の威力もあってレンジャー大活躍。
この転職は正解だな。


1/6
今日は特に用事もないので(あるけど夜)家でぼーっとWIZなど。
ミルダールのB3Fでアイテム収集とレベル上げに明け暮れていたけど、
いい加減アイテムも高い物が落ち始めたので司教を作ることに。
当然ハーフエルフで作る。
これで100%の実力で戦える。
司教がレベル10ぐらいになるまではカシナートでage。
その後ミルダールでレベル上げ。
しかしこれが強い。
能力値が100%の戦士や侍が強い。
やっぱハーフエルフは偉大だ。


1/1〜5
年が明けました。
今年も一つよろしくお願いします。

とにかくこの帰還は実家に帰っていたもんで日記も書けてません。
ま、特にたいしたこともしてないんですけどね(苦笑)
1日。
とりあえずイェーガー宅で麻雀中に年が明けた(笑)
年明け最初の上がりは俺でしたよ。
今年はついてるといいな(笑)<去年は散々
一応近所の神社に初詣に行き(最古の神社らしいです)おみくじなど引く。
おみくじは小吉だったかな?
そこはよく覚えてないのです。
問題なのはその下の方に書いてあるいろいろなことで・・、
曰く「今年は女難の年」
曰く「争いごとは相手が女性なら負ける」
曰く「捜し物は女性に聞けば見つかる」
とかなんとか・・・。
なんやっちゅーねん(苦笑)
だいたい女難って言うほど知り合いもいねーし(笑)
ま、おみくじなんざこんなもんでしょう。
去年は中吉だったはずがあの有様だし・・。

昼過ぎに弟とゲーム屋まで移動。
パーティーゲームが必要だと思い、人生ゲームなど買ってみる(笑)
安かったし。
ゲーセンで弟と対戦。
餓狼SPで(笑)
しかも負けるし・・じゅうべえで。
うめーよ弟(笑)
というかダックで確実に吸ってくるし・・何もんだお前は。
まぁ、その後ギースで始末したけど(笑)

2日。
原チャでうろうろした後、地元の連中と合流。
飯食ったりカラオケ行ったり。
新宿で殉職したり、古本屋で幕張全巻購入したり(笑)

3日。
家でだらだらとWIZエンパイア。
しかしカシナート近郊B7Fまで行ってそこで止まる。
隠し扉がどこかにあるはずなんだけど見つからない。
攻略本がいるな。

4日。
攻略本がどうしても欲しかったので日本橋まで(笑)
Cと虎で合流しいろいろ本を買う。
その後「わ」やパラダイスなども巡ってしゃぶしゃぶを食いに行く。
しゃぶしゃぶうまかったな・・(笑)

5日。
家でWIZ。
ほんのおかげでさくさく進みカシナート近郊を突破。
ミルダール城へと進むものの敵の強さに逃げ出す(笑)
そろそろレベル上げだな。
その後枚方へと帰宅。
寒い(笑)




日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き