日常日記(誇張あり)
ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?




ゴブ島用語集



11/30
アンビリこえぇ。
再現ドラマだけがこの番組の恐怖だなぁ。
ところで出演者に所や関根なのはどうなのだろう?
俺には怖いところに笑いが来るので大歓迎だけど(笑)


11/29
今日こそ振り込みに。
で、飯食って、TUTAYAでスーパーユーロ2000を勝手速攻で帰宅。

家に帰ってワンピース。
ヤソップカッコええなぁ(笑)
来週もオリジナルの話みたいなので楽しみだ。


11/28
今日、ヤフオクの振り込みに行こうと思ったのだが、TVガイドを見るとトヨタカップ。
と言うわけで外出中止(笑)

さてそのトヨタカップ。
今年は、アルゼンチンのボカジュニアーズVSスペインのリアルマドリード。
俺はどっちかというとボカの応援。
南米系の方が好きなのだ。
爽快だから(笑)
試合は開始15分が最高に盛り上がった!
ボカは2点取ったけど、マドリードのR・カルロスのシュートがこの試合一番のシュートだったかも。
ありゃすげぇ。
というわけで、今日はいい試合見れたなぁ。
WC楽しみだ。


11/27
今日は出社。
体調は、まぁまぁか?
出勤中はだいぶいい状態だった。
帰ってきてまたちょっと寝込んでいるが(苦笑)
今週末の教育出張+飲み会、耐えられるかどうか・・。


11/26
寝てたり、英雄譚やったりリトルマスターやったり。
今日中に体調をなおさんとなぁ。

特命リサーチでやってた奇跡の水。
切実に飲みたかった(笑)

ゼルビスから電話。
駐禁切られて免停を食らったらしい。
オイオイ、冬、どーすんだ(苦笑)

11/25
朝からかなり回復していたので、昼に京橋へ。
とあるパソゲーを買いに行ったのだが京橋の店では売り切れなのかどうか無かった。

しょうがないので日本橋まで(苦笑)
ルナドンの新しいのが出ていたけど、ちょっと面白そうだった。
買うかもしれ無いなぁ。
その後ザウルスでそれを購入し、シティハンター文庫版も13まで購入。

日本橋を離れ難波の方へ移動。
入荷していると情報のあった難波キャロットへ。
情報通りおいてあったモジャをプレイ。
対戦勝てない(苦笑)
しょうがないのでCvsS。
最近、春麗が面白い。
空中投げにこっている。

地元でなるたる6巻も購入して帰宅。

そしてやっぱり帰ってきてまた悪くなったので寝る(苦笑)
まぁ、悪いといってもだいぶましだけど。


11/24
だいぶましになってきた。
しかし、相変わらず腹痛と吐き気があれなもんで、今日も大事をとって休む。
昼頃になり、結構回復してきたので昼には起きて英雄譚とか(苦笑)

しかしこれがたたったようで、夕方にはまたダウン。
と言うかこのままでは非常にまずい・・。

夜、さすがに目も冴えるので、起きてふにふにとネット。
ほう、4thのもせがはいったとな?
早速DL開始・・が俺の好きなsweetLABやcongaだけ無いのはなぜだろう?

そうそう、リトルマスター2も無事届いた。
ちょっとだけプレイ。
相変わらずマウスマンかわいい(笑)


11/23
やはり熱がひどい。
それだけじゃない、腹痛と吐き気もひどい。
しかも原因が全く分からない・・なんなんだ?
とりあえず会社は休む。
そして飯も食わず泥のように眠る。

いや、そんなにねっぱなしってわけにもいかないのでマンガとか読んでいたけど。
あずまんが大王とか。


11/22
異変は突然起こった。

朝、いつも通りだるいと思いつつも出社。
何事もなく仕事を終え定時で帰宅。
そのころからどこか調子はおかしかったのかもしれない。

帰宅すると、どうも熱っぽく体もだるい。
とりあえず飯を食べ、ワンピースが始まるまで布団に潜り込む。

ワンピースは面白かった(笑)
ロジャーかっこいいなぁとか(笑)
新OPは歌の方はまぁともかく、絵の方はさすがと言うしかなかったり。

で、見終わった後燃え尽きてそのまま寝る。
・・・朝まで起きれず。


11/21
今日こそ無事入金。
さて、サンライズ英雄譚Rのフライングに向かったのだが、いつの店では手に入らず。
ところが京橋の普段はフライングをしない店でなぜか売っていたので購入、ラッキー(笑)
それと、掘り出し物の「幻世虚構 精霊機導弾」を入手!
これはガンパレと同じ世界観のガンシュー。
ガンパレが流行った今、結構入手困難らしい。
ついてる。

帰宅して、早速英雄譚を開始。
戦闘はなれれば簡単だったり。
とりあえず第3話まで進めて終了、明日はキリコを仲間にしなければ。


11/20
昨日落札した分の振り込みに早速向かう。
が、銀行の支店名が分からなかったため入金できず、無駄足を踏む。
しょうがないのでキン肉マン2世をそろえる(笑)

しかし2DXはさんざん。
holicすらクリアーできないようになった。
まずい。


11/19
ヤフオクでがんばっていた「リトルマスター2」を無事落札。
結局3100円までいってしまったが(笑)
ま、このゲームが面白いのは保証済みなので良しとしよう。

そのせいって分けでもないのだけどなんか9時前に目が覚めてしまった。
で、昼頃本を読んでるといつも間にか寝ていた。
起きたら5時(笑)
寝過ぎだろ(苦笑)


11/18
昼からCが来る。
なんかドラクエを読んでる。

16時頃ゼルビス到着。
早速焼き肉を食いに行く。
と言うか、今日はそれが目的。

行く店は例の食い放題980円の店。
さすがにこの時間は空いていて楽に入ることができた。
で・・この店なんだけど。
いつもいつも込んでいるのは納得。
肉の食い放題はもちろんだけど、おかずなんかもいろいろある。
ご飯、カレー、うどん、餃子、サラダなんかもバイキングの要領で食べ放題。
ドリンクバーが180円。
1000円ちょっとでこれだけ食えるんだから、そりゃ込むよなぁ。

腹一杯になって、ゲーセンへ移動。
そこでしばらく遊び(相変わらずドラムは駄目だな)古本屋へ。
古本屋で、愛蔵版の奇面組8巻、バガボンド6,7巻、文庫サイズのシティハンター7.8巻。
それぞれを購入。

その後コンビニでバガボンド8巻を購入し全巻そろえる。
で、帰宅。
すると、例の物が届いていた。
そのうちゼルビスの分を渡して今日は終了。
10時頃に2人とも帰る。
俺はその後買ってきた本を読む。
バガボンドおもしれーな。
佐々木小次郎ってそうくるか!?


11/17
今日こそは出かける(笑)
古本屋にてキン肉マン2世1〜6巻、バガボンド2,3,5を購入。
さらに本屋にてバガボンド4巻、奇面組のムック、天上天下5巻、ラグナロクを一気に購入。
うーむ・・つい買いすぎてしまったな(苦笑)

その後ゲーセンに移動、2DXをやる。
Holicはかなり安定してきた。
と言うわけで新たな目標を探す。
HolicのBPMが154,その近辺を探す。
と、発見。
いいのがあった。
早速挑戦するも難しいわ。
途中まではいい感じでゲージをキープできるんだけどなぁ。
3つ同時押しの連打あたりでゲージががた落ち。
当分これの練習だな。
え?
ああ、B4Uです。
サドゥン入れてのこれは骨が折れる(苦笑)


11/16
アンビリバボーを見る。
いや、今週は面白そうだったので出かけるのを止めたんだけど。
それにしても怖かった。
みみなし芳一って、マンガ日本昔話なんかでやられても怖くないはずなのに、
演出でこうも怖くなるのだなぁと。

でも怖かったのはむしろその次の話か。
話もそうだけど、最後の方に出た写真は怖かった。
こういうドキュメンタリーの方が怖いよなぁ。
一番怖いのは人間だ、やっぱり。


11/15
ガンダム検定、通称G検を受ける。
練習問題はやっぱ簡単で、80点だったのだけど、
本試験はさすがに難しい。
FG、80,Z辺りは自信アルのだけど、他は疎い。
特に平成ガンダムは俺は全く知らない。
Vは嫌いじゃないのだけど(笑)

で、結果はと言うと50%辺り。
順位もちょうど真ん中あたり。
うーん、もうちょっと上をねらえるかな。


11/14
PS2の2DXで、オリジナルコースを造る。
.59A>ゲノム>prestoA>リーディングサイバー>Holic
サドゥンでも安心コース。
いや・・安心って言うかまだクリアーできないんだがね(苦笑)

おのおのの曲のクリアーはHolicを除けば安定。
だけどやっぱゲージにすれば減るんだよなぁ・・。
ゲーセンでならクリアーできる自信はあるんだけど(苦笑)


11/13
意外に強いMr2(笑)
ま、それはさておき・・・。

古本屋にてバガボンド1巻。マンチョクスナイパーとどめ1,2巻、を購入。
早速家に帰って読む。
バガボンド面白い。
集めよう(笑)


11/12
今日は用事があったのだがキャンセルされる。
だもんで、SAGA2を一気にクリアー。
んー防衛システムってこんなに弱かったっけ?
ガラスの剣とか核爆弾とか残してたからか楽勝だった。

で、先日買った綾戸さんのアルバム「natural」を聞いてると・・
なんと「TheGreenGreenGrassOfHome」が入ってて驚く。
まさかこんなところでアマギンのテーマソングを聴くとは。
無駄遣いもたまにはいいもんだと実感(笑)


11/11
Cと日本橋で合流。
実は、昨日買った靴のひもを通すのを忘れていて、そのせいで遅刻した(苦笑)

GBのリトルマスター2を探していたのだが見つからない。
ま、そう簡単に見つかるとは思ってなかったけど。
やっぱり今入札中のヤフオクで手に入れるしかないかなぁ。
Cはソーサリアンを買ってたようだ。
付いてきたCG集が米田さんのイラスト集なのだったら俺も欲しいが。
猛烈に。

その後虎でレヴォ新刊・・というか、スパイシーが無いか見に行くが見つからず。
マダ入ってないようだ。
しょうがないのでドラクエの残りを購入、これで揃った。

さて、今日のメインは映画「シャフト」を見ること。
早速見に行った。
感想としては・・面白かったなぁ。
シャフトってどっかアクセルに似てるなぁ。
雰囲気とか、破天荒なとことか(笑)
最後のあれだけちょっと意外だったけど。
ッテ言うかピープルスってホモじゃなかったのか?(笑)
そうとばかり思ってたよ(笑)


11/10
今日はめでたい給料日さ。
ゆかり先生じゃないが踊りそうになる(笑)

ま、それはさておき。
いつものように飯を食ってから出かけようと思ったらゼルビスから電話が。
Cレヴォで噂の致命傷を入手してないかって電話だが・・
行ってないのに手に入ってる分けないじゃないか(笑)
で、その後ヤフオクの話とか日曜日どーすんだとか話してると食事に行きそびれる。
やられた・・。

しょうがないので今日は外で食うかとバスで出かける。
ま、出かけるのは出かけるつもりだったんでいいんだが。
とりあえず、当初の目的だったドラクエを買う。
残り全部は買えなかったんで(重い)24〜30まで。
鋼の8巻も出ていたのでそれも購入。
あとは靴を購入。
俺は足のサイズもでかいので、靴を探すのも一苦労だったりする。
いいのがあってもサイズがなかったり・・・。
それでいつも妥協するわけだが、今回もそういうことに。
色が、黒とグレーのメッシュがよかったんだが無かったので、茶色系の色に。
たまにはこういう色もいいか。

その後、ちょっと足を延ばし気になっていたラーメン屋に行く。
このラーメン屋、器が石焼きなのだ。
「最後の一滴まで熱々のスープを」ということらしい。
石とかはいいものらしいけどね。
で、感想はと言うと・・おいしかった。
値段も手頃だし。
これからちょくちょく利用しよう。

ゲーセンに戻り、Holicに挑戦。
もちろんサドゥンで。
フリーモードで何度かやってるうちにあっさりクリアー・・おや?
もっと手間取ると思ったんだがなぁ。
同じようにフリーでやってたアースライトの方が全然駄目(笑)
連打系は苦手らしい。
しかし弱った、いよいよMrTアナザーしかないのかねぇ?
これ以上早いといよいよ見えないし(笑)

帰る前にTUTAYAによる。
せっかく500円の割引券があるので使おうと思って。
気になってたのはDanceManiaダイヤモンドだったんだけど、
これに収録されてる曲は半分くらいはすでに持ってるのでパス。
スーパーテクノも気にはなるのだけど、試聴してからにしたいなぁと様子見。
そのうち買ってそうだけど(笑)

いろいろ見てると「NOW JAZZ BEST millennium」ッテのが出てたので購入決定。
JAZZは好きなんだよねぇ。
どこ勝手言われても困るんだけど、好きなのだ。
それだけにしようと思ってたんだが、たまたま試聴できた綾戸さんの新作を聞いてみて敗北。
これも買う羽目に(笑)
うーむ・・予想外の出費だったが・・視聴は罠だな(笑)


11/9
GBのSAGA2を進める。
今日の目標はアポロン撃破。
前回の、オーディン戦でエスパーに「○すべて」を覚えさせたのが大きいな。
結局ここはごり押し。
噂の電撃鞭もあまり決まらないし(苦笑)
女神の心臓をうまく使って何とか倒す。
アポロン戦のデモがいいよなぁ。
開始5ターンは向こうは何もしないし。
「きたぞ・・きたぞ・・」ッテのが最高だ!
ここでBGMもボス専用のに変わるし。
こういう演出ができたんだよなぁ・・昔のスクウェアは。
で、女神を仲間にして終了。
後は防衛システムだけだなぁ。
ま、ここからがきついのだけど。


11/8
今日もワンピース(アニメ)
いや、バギー海賊団っていいなぁ(笑)
というか、バギー合体のノリがまんま合体ロボなんですが(笑)
合体した後拳を握るあたりとか。

後は特に何もせず(苦笑)
と言うか、最近眠気が強くて・・。
それでも深夜の松本伸助とかは見逃せないんで見てるけど(笑)
やっと面白くなってきたし。
・・このせいで眠いのか?


11/7
北斗の拳クリアー。
ま、ノーコンティニューとかは無理だけど(苦笑)
でもやはり省略されてるイベントがあるのが悲しいなぁ。
リュウガとか出てこないし。
ジュウザも。

それはそうとこの手のキャラゲーがシリーズ化してくれるとうれしいかも。
男塾とか(笑)


11/6
金がないので動けない(笑)
ジャンプとか読んでまたーりと過ごす。

とある掲示板でリトルマスターが話題になってて驚く。
懐かしいなぁ。
探せば実家にあると思うんだけど・・見つからないだろうなぁ。
2はもう一度やりたいなぁ。


11/5
夜ゼルビスと飯を食いに行く。
例の焼き肉屋はまたも込んでいて断念。
安くて食い放題で時間制限なしってのはなぁ(笑)

でまたも天一。
今度は樟葉の店。
その後ゲーセンでドラムとかやって帰宅。
またも2時まで居座られる(苦笑)
あずまんがを見せたのが敗因か?
・・・俺は大阪萌えだ(笑)


11/4
と言うわけで、昨日見たビデオの返却に。
ついでに暇なので日本橋まで足を延ばす。

とあるパソゲーを探してたのだけどこれが見つからずあの通りを1往復半してしまった(苦笑)
おかげでかなり疲れた(笑)
え、結局見つからなかったんだけど(苦笑)


11/3
早速借りてきた北斗の拳をやる。
OPから飛ばしてんなぁ(笑)

明日返す必要があるのでX-FILEを見る。
その中の一つにドッペルゲンガーものがあった。
これが面白いんだよね。
というのも、このドッペルもので犯人というか化けてる奴を見つけるのがいい。
これは見てる側のスキルで見分けなきゃならんので。
ゲームでもこういうシナリオがやってみたいんだよなぁ。
難しいとは思うけど(笑)


11/2
今日は会社で席移動とかいろいろな作業があったのだが・・・。
とあるばばぁの一言で切れそうになった。
机と机の間に入れる棚のようなものがあるのだけど、
ここにLANの線を通したりHUBを置いたりしてる。
で、これが前からあったものと今回来た分で色が違ったのだ。
サイズは同じ。
そこでこのばばぁは「色が互い違いになるのは見苦しいから入れ替えろ」と言いやがる。
問題はこいつ自身はなんの作業もしてねぇってこと。
やるのはあくまで下っ端の俺ら。
そのくせ「入れ替えろ」っていうその神経に切れそうになったわけだ。
自分は定時になったらとっとと帰るくせにだ!
・・もちろんやらなかったけど。
言えなかったが「そんなに言うなら自分でやれ!」って本気で言いそうだった。
あーむかつく。

まぁ、そういうこともあったのだが無事定時内で作業を終え帰宅。
速攻で家を出てPS2版2DXと専用コントローラーを無事ゲット。
これがあるから早く終わらせたかったのもある(苦笑)
その後京橋に行きCと合流。
北斗の拳とV3を交換して帰宅。

帰宅後2DXやるものの・・・うまく行かない。
画面が小さい上に遠いからよく見えないのが原因らしい。
が、そんなのどうしようもないよなぁ(苦笑)


11/1
今日のワンピースは見逃せねぇ!
いや、アニメね。
なんと言ってもバギー冒険記だから(笑)
本編の方の扉絵シリーズをちゃんとストーリーにしてくれてるから楽しみでしょうがない(笑)
ま、感想としては思ってたとおり面白かった(笑)
やっぱ千葉さんいい仕事してるわ。




日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き