palm - music

■自己紹介

 自己紹介を兼ねて、「PDAサイト管理人に100の質問」に答えてみました。

 このアンケートを企画したえんすぅ〜ぱぁむ!さんに感謝です。

1.ハンドル名,サイト名を教えてください
白石。palm - music、です。
2.血液型、星座を教えてください
AB型、射手座。
3.今一番使ってるPDAは何?
Visor Platinum
4.一番最近に買ったPDAは何?
Visor Edge
5.次にPDAを買うとしたらOSは何?
今は、手持ちの機種をできるだけ長く使い続けたい気持ち。
6.具体的な機種名は?
……
7.PDAは何台持ってますか?
PalmOS×9、WinCE×3、その他2(MobileGear、DataSlim)
8.そのうち実際に使ってるのは何台ですか?
2つ(PlatinumとDataSlim)
9.現時点で一番好きなOSは何?
ハード込みでPalmOS。
10.その理由は何?
アバウトに使ってなんとかなるところ。
11.PDAを使う頻度が高い場所はどこですか?
移動中(駅、バス・電車内)。
12.PDAを使う頻度が高い場面ってどんな時ですか?               
スケジュールチェックとメモ。
13.PDAを買う場合に一番気を付けるとこは何?
店頭などで実際に見て、触ること。
14.次期PDAで一番期待する機能は?
ベーシックなものを地道に作り続けてください!
15.いつからPDAサイトの運営をやっていますか?
1999年7月末から。
16.始めるきっかけは何だったんですか?
パームで音楽に特化したサイトがなかったので、「誰もやらないんだったら、とりあえず」という気持ちで初めました。
17.一日の巡回サイトはいくつありますか?
20程度。
18.好きなサイトを教えてください
全盛期(?)のTP535・Palm3のひらぱーさんのコメントの付け方。
19.影響受けたサイトを教えてください
平野雄士さんの今はないPalm Tips
20.尊敬しているサイトを教えてください
PalmFan
21.愛しているサイトを教えてください
Palm&Music User Group
22.最高のPDAサイトは,どこだと思いますか?
えんすぅ〜ぱぁむ!
(この企画の立案・実行に最大級の敬意を!)
23.ご自分のサイトは好きですか?
こういうのが、ひとつくらいあってもいいか、とは思っています。
24.ご自分のサイトをイメージチェンジしたいですか?
当面はこのままいこうかと思っています。
25. 具体的にどこをどうしたいですか?(願望で結構です)
漠然と、エレガントなPDAサイト、ってあればいいなと思います。
26.会いたいサイト管理人を教えてください
人見知りする方ですが、できれば、皆さんとお会いしたいです。
27.リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください
Muchy.com(有益な何かの作者になれる日が来たらいいな……)
28.あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
どなたでも、そう思ってくださるならば大歓迎。
29.今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
mak21後のM. Hiroseさんにちょっと感動しました。
30.インターネット以外の趣味はなんですか?
子供の頃覚えた囲碁を再開したいと思う今日この頃です。
31.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
インターネットはFAXより便利な原稿送信手段と認識しております。
32.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
palm - musicは、当面、時間とアイデアと元気に恵まれた稀な瞬間にのみ更新させていただいております。
33. あなたのサイトの現在のアクセス数と,理想的なアクセス数を教えてください
たぶん、アクセスは更新した日で100前後? きちんと数えていないのですが、気楽にやらせていただいております。
34.オフ会に出たことはありますか
はい。
35.オフ会は好きですか?
はい。
36.オフ会であった,愉快な出来事を教えてください
PUGO二次会で某社長のカラオケ姿を目撃した感動は、今も鮮明に覚えております。
37.オフ会であった,失敗談を教えてください
やはり、あれは過ちだったのでしょうか(謎)。
38.他のサイトの管理人に会って,イメージと違った事はありますか?
ほぼ毎回、イメージと違って驚かされます。
39.(x_x)☆\(^^)などの突っ込み顔文字を文書に使っていますか?
使いませんが、「(+_+)\バキッ!」の効果音を作ったのは、私です(笑)。
40.更新頻度はどれくらいですか
週1、2回。
41.一回の更新にかける時間はどのくらいですか?
最低1時間。遅筆です。
42.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
palm - musicは現在、アクセス解析していません。
43.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
掲示板は苦手で、設置していません。
44.1日に何回メールをチェックしますか?
5、6回
45.今までのアクセス数で最高はどれくらいでしたか?
2,000程度だったような……。
46.家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー
言われてみれば、そうですね。
47.更新ネタが浮かび上がるのはどういうとき?
そういえば、外出中など、オフライン時が多いですね。
48.外出先からモバイル更新する事がありますか?
ないです。自室でないと、メールすら書けないんです。精神的に。
49.その時お使いの機器の組み合わせはなんですか?
でも、もしやるとしたらIC公衆電話更新でしょうか。
50.どうしてもネタが思い浮かばない時は更新をあきらめますか?
はい。
51.一日のうちでネットにつないでるのはどれくらいですか?
20〜30分。
52.サイト持ちということを,会社や学校で隠していますか?
隠してはいませんが、宣伝はしていないです。
53.サイト持ちということを,恋人に隠していますか?
宣伝はしないけれど、隠さないだろうと思います。
54.サイト上でのキャラクターであるあなたと,実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか?
どちらも私です。でも、ギャップがあると、よく言われますね。
55.よく使う言葉は?
「……だと思います。」「……という気がします。」「……のようです。」
56.自分の文章は,何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか?
共産主義者なので「付加価値」は認めません(笑)。
57.自分のサイトでのキャラクターをどう思いますか?
キャラというか、「です・ます」の文体は、サイト以外に書く機会が少ないので、楽しんでいます。
58.サイトを持ってよかったと思う時はどんな時ですか?
メール等の反応があった時。
59.サイトを辞めたいと思う時はどんな時ですか?
一度、お休みした前科があるので……。
60.あとどれくらいサイト運営を続けるとご自分では想像しますか?
プロバイダと契約している限りは残すと思います。
61.もし今度生まれ変われるなら,男と女どっちがいいですか?その理由も
男。でも、21世紀を生きる女性、少し憧れます。
62.突然ですが,あなたは隠しサイトって持ってます?
あっても隠すのが、隠しサイトではないかと……。
63.最近,いいことありました?
はい。
64.最近,嫌なことありました?
幸い、あまりないです。
65.理想の恋人像を語ってください
マイペースな人じゃないと大変だと思います。
66.ちなみに結婚はされてますか?
いいえ。
67.決めゼリフをどうぞ!
68.普段はいえないけど,一度は言ってみたいセリフをどうぞ!
(+_+)\バキッ!
69.一日何ヒットからが大手だと思いますか?
1万
70.一日最低何ヒット来なければやめてしまいたいと思いますか?
最近はあまり気にしなくなりました。
71.自分のサイトをカテゴライズするなら何系ですか?
パーム系の勝手なつぶやき。
72.ご自分のPDAでお薦めソフトは何ですか?
Datebk3。あと、ソフトじゃないですが、FlashPlus応援してます。
73.ネットをやるようになってから,それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
いいえ。
74.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください
繊細にして大胆な人。
75.どーしようもねーな、こいつ.っていう人のタイプを教えてください。
まあ、そういう人は本当にどーしようもないわけで……(笑)。
76.あなたはボケですか?ツッコミですか?
ひたすら、ツッコミを期待して日々、生きております。
77.今までで一番自信のある更新日またはコンテンツを教えてください
主なものは、Palm&Music User Groupにご提供させていただいております。
78.一番消したい更新日またはコンテンツを教えてください
仮にあれば、既に消してしまっているかと……。
79.ご自分のサイト自慢をして下さい
気楽にやっております。
80.ネット懺悔してください
何か問題があれば、その都度、当事者の方に直接お詫びさせていただく心づもりでおりますので、この場では……。
81.自分のサイトを持ってて,ご自分のPDAに役立ったことがありますか?
逆に、自分が「へえっ」と思ったことを書いているので、当人の役には立っていますが……。
82.自分のサイトが1番面白いですか?
いえ。あまり読んでいる方のことを考えていない文章だと自覚しています。
83.掲示板に,どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください
掲示板がないので……。
84.自分から他サイトにリンクをお願いする事はありますか?
たまにあります。
85.知らないサイト管理者からリンク願いが来たらどうしますか?
リンクはご自由に!
86.いつの間にかリンクされてたらどう感じますか?
リンクはご自由に!
87.読者の方からのメールは嬉しいですか?
関心を同じくする人からメールをいただくのは常に嬉しいです。
88.読者からのメールには必ず返事を出していますか?
反応できる話題があれば、お返事させていただいているつもりですが、口べたで、上手くレスポンスできないこともあります。すみません。
89.今のサイト以前にサイトをお持ちでしたか?あればそのお名前を教えて下さい
ないです。
90.今のサイト名を付ける時,没になったサイト名候補を教えて下さい
あった気がしますが、覚えてないです……。すみません。
91.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか?
とんでもない。
92.文書を書くにあたり,最重要視している要素を教えてください
言葉で遊ばないこと、かな。
93.ネットサーフィンするときに気をつけていることはありますか?
Javaや各種スクリプトを切る……当たり前過ぎますね。
94.ネットサーフィンするときのブラウザは何ですか?
IEとNNを併用(Windows)。
95.読者の方に,ご自分のサイトではここに注意して見て欲しいってのはありますか?
来ていただけるだけで感謝しております。
96.いつも訪れてくれている読者の方に,一番聞いてみたいのはどんな事ですか?
いつもありがとうございます!
97.読者の方に,薦めるとしたらどんなPDAですか?機種名と理由を上げて下さい
現在、一番無難なのは、クリエかもしれませんね。
98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば,どのようなときですか?
プロバイダと解約する時、かな。
99.サイトに対する信念があれば,教えてください
いや、特に……。
100.お疲れさまでした!以上で質問は終わりです.最後に,何か一言お願いします。
お疲れさまでした。回答は、5日がかりの作業になってしまいましたが、質問、作るのも大変だったのではないですか?

えんすぅ〜ぱぁむ!へ戻る | palm - musicへ戻る