[HOME]

ごあいさつ
はじめまして、白石と申します。

本業では、大学で音楽史などを教えながら、
少しだけ、演奏会のレポートなどを
書いています。

といっても、音楽を作ったり、演奏したり
ということについては、アマチュアです。

どういうわけか、ジャズやロック、
洋楽全般を聞く経験をほとんど持つことなく
今日に至っていますし、音楽の守備範囲も
とっても狭いです。

でも基本的には、ジャンルを問わず、
音楽、音を介して人と知り合い、
一緒に楽しい時を過ごすことが好きです。

さて、そういう人間である私が、

「突然、なぜ?」

と聞かれても、
数ヶ月前に購入したWorkPad日本語版(30J)と
ほとんど衝動買いしてしまったWorkPadc3Jを
自分なりに活用したいから、という他に
理由の説明のしようがないのですが……、

Palmシリーズで、どんな音と音楽を楽しめるのか、
いろいろな情報を調べたり、まとめたり、
もし可能なら、いろいろな実験をしてみようと
思い立ちました。

いろいろ思いつくことはあるのですが、
どこまで実現できるかはわかりません。
あまり焦らず、マイペースでいきたいと思います。
気長におつきあいください。

現状では、自分の作ったデータを、いきなり
ポンと公開した形になっています。
これから徐々に整理していこうと思っていますが、
当面、ここで紹介しているソフトウェアの使い方などについては、
本当に申し訳ないのですが、各ソフトの作者ページや、
Muchy's Palmware Reviewなどをご覧ください。

ご意見、ご質問、リクエストなどございましたら、
忌憚のないメールをtsiraisi@osk3.3web.ne.jp宛に
いただければ幸いです。

では、これからどうぞよろしくおつきあいお願いします。
1999年7月23日 白石

[HOME]