palm - music

■Tips

treo90導入記

日記コーナーのtreo90関連記事をまとめてみました。(基本的に日付順ですが、一部、話題の関連性を考えて順序を入れ替えています。また、リンクや補足説明をいくつか追加した部分があります。)treo90を購入してから、現在(2003年8月19日)で約8ヶ月。私は、とても気に入っています。とてもバランスの良い機種だと思っています。残念ながら、treo90は、英語版しかありませんし、既にHandspringでは製造中止しているようですし、そもそも、Handspring社そのものが、まもなく、Palm社に吸収合併されようとしています。なので、こういうページを作っても、あまり、他の人の参考にはならないような気はしますが……。まあ、自分のためのメモというか、記念のようなつもりです。興味がある方は、ご覧ください。

● リンク集

まず、treo90に関する情報源へのリンクをまとめておこうと思います。

[本体・周辺機器]

Handspring (U.S.A)

treo90の製造元。treo90の発表は2003年5月末、出荷開始は同年6月でした。1年以上前の機種ということになるんですね。Handspringの製品紹介ページには、残念ながら、もはやtreo90は出ていません。サポートのページでtreo 90 Updater v1.1が公開されています。

イケショップ

私がtreo90を購入したお店。(私が買った茨木VIVRE店は、もう、モバイル関係を扱っていませんが……。)

pocketgames

私が、treo用シリアル・ケーブルを購入したお店。treoの情報交換のページ、treo.pocketgamesが開設されています。

有限会社マスター

私が、DPC-TR(treoと、DDIPocketのモデム内蔵PHSをつなくケーブル)を購入したお店。

[ソフトウェア:日本語化]

J-OS V (Simple-Palm)

J-OS Treo Helper (Simple-Palm)

[ソフトウェア:ウェブ・通信]

Palmscape, Xiino (イリンクス)

POPJ (村上正幸)

ThumbMail (FatalErrorWorld)

[ソフトウェア:スクリーンショット]

ScreenShot (LinkeSoft)

[ソフトウェア:Graffiti]

NewPen (Tatsuo Nagamatsu)

Graffiti Anywhere (Thierry Escando & Gilles Fabre)

[ソフトウェア:その他、私の愛用]

ButtonDA Hack (拝啓PalmOS様)

J-DOC Reader (Simple-Palm)

[ウェブサイト]

PalmOS機とMacの同期一覧(マサトレ)

Macを母艦にしている人は必見。

Visor-Japan

今年に入って、更新は止まっていますが、treo90が出た当時のニュース、レビューを見ることができます。

[その他:バックライトの不具合について]

Handspring (U. S. A)の公式発表

「treoのバックライトに不具合」(ZDNN)

「2003/03/01(Sat)  treoのバックライト切れ対策」(Mobile-Diary)


……まあ、こんなところでしょうか。では、日記本文へどうぞ。

1/3 [次のページへ]

[HOME]


all these contents are written in Japanese
by 白石 (Tomoo Shiraishi: tsiraisi@osk3.3web.ne.jp)