Palm&Music User Group
We Love PalmDevice & Music♪


ダウンロード

特集
 → クリエで音楽
 → AudioPlayer v2.0
 → Tsunamidi
 → 「700」と「750」
 → gMovie
 → クリエTシリーズ
 → BeatPlus
 → クリエNR70
 → リズムポッド
 → SG20 NEW

ソフト・ハード紹介 番外編


palmware for musician
Palm/ワークパッドと一緒に音楽するためのソフトウェア

ソングブック

*2002年7月11日(木)のPMUGトップページの記事を転載しました。

■ パームでコード付き歌詞カードを作る方法

 ひとつは、マサ村上さんからご連絡いただいたやり方。(情報ありがとうございました。)

私がハイレゾにした理由(わけ)
Date: 2002-06-21 (Fri)
(アホマガ)

 Pookのルビ機能を利用するというアイデアです。もともと、sin@sin's palm webさんの発案だそうです。

 定番のDOC形式というのが管理しやすくてよさそうですね。

 そして、もうひとつは、PMUG-MLケンタローさんが投稿してくださっていた方法。(ウェブでのご紹介が遅れてすみません。)

SongBook v1.1

 こちらは、コードブック専用ソフトです。データは独自形式のものを用意しなければなりませんが、その分、キーの変更ができるなど、なかなか玄人受けしそうな出来映え。

 詳しいレビューは、ケンタローさんのサイト(20020527) をどうぞ。データには、既存のPC用のフォーマットをそのまま流用できるそうです。

 パームは、バックライトで暗所にも強いですから、歌詞カードを入れておくというのは、なかなか良いかも。

Reported by 白石


Powered by
HRCapt