palm - music

■diary > 過去の日記

2003年6月4日(水)

速報:Palm社、Handspring社を買収(パルマガ)

こういうビジネス的な話というのは、私はまったくダメ。これが両者にとって、あるいはPDAやスマートフォンの業界にとって、どういう意味があって、Palm社の今後には、どのようなことが予測されるのか、とか、そういうのは全然、何も思い浮かびません。必ずしも朗報ではないのかもしれませし、よくわかりません。

でも、とりあえず、『シンプリー・パーム』のあの人、Jeff HawkinsがPalm社へ帰ってくるというのは、お話として、決定的な場面ですよね。

……以上、あんまり驚いたので、思わず更新してしまいました。

6月も、相変わらず慌ただしくなりそう。でも、17日(火)だけ、ぽっかり予定が空く見通しなので、PUGO定例会には、参加できそうです。


2003年6月2日(月)

週末は、土、日ともに自宅でゆっくりしていました。こういうのは、久しぶり。今年に入って初めてかも。

ほっと一息ついて考えてみると、treo90を使い始めて、もう半年以上になるようです。今のところ特に不便・不満はないですし、このまましばらく使い続けそうです。

treoで、唯一「惜しい」と思うのは、暗闇だと、キーボードが見えなくて、使えないということでしょうか。(夜中に、ふと色々なことを思いついたりするんですよね。)

そういう時のために、今は、PUGOで「楽ひら」の櫻井さんに薦めてもらった、Graffiti Anywhereを入れています。画面上、どこでもGraffiti入力ができるようにする入力支援ツール。記号入力が上手くできなかったりするのですが(私が使い方を理解していないだけ?)、ハードボタンの長押しだけで、すぐにGraffitiモードになるのが、手軽で使いやすいですね。



all these contents are written in Japanese
by 白石 (Tomoo Shiraishi: tsiraisi@osk3.3web.ne.jp)