palm - music

■diary > 過去の日記

2003年2月27日(木)

私は、予定表(Datebk3なのでアイコンつき)の2月27日のところに、毎年、バースデイケーキのマークを付けています。項目名は、「WPJ購入日」。1999年の今日、WorkPad30Jを買いました。最初のPalm OS機だったのですが……、もう4年ですね。


2003年2月23日(日)

バックライトが切れてしまったtreo90は、購入した茨木のイケショップに問い合わせて、本日、新品と交換してもらうことができました。まっさらのtreoに、データのリストアも完了。再びGraffitiのない生活です。(Platinumを、もう少し使ってみたかったような気もしますが、またなにか機会があるでしょう。)


2003年2月21日(金)

パムフェス2003の参加申し込み、紹介しよう……と思っていたら、あっという間に定員が集まって、締め切りみたいですね。すごい人気ですね。スタッフの皆さんは、ほっと一息なのではないでしょうか。

考えてみたら、私は、冬の東京のユーザー・イベント、幕2Kからmak21、パムフェス2002と過去3年続けて行ってます。今回行けないと思うと、だんだん、残念な気持ちがつのってきました。でも、今回ばかりは、どうしても無理なんですよね……。

ところで、私のtreo90なのですが、今日、突然バックライトが切れてしまいました。Handspringサイトでも認めていた例の不良なのでしょうか。現在、問い合わせ中です。

とりあえず、Visor Platinumを復活。treoに慣れてしまうと、Visorでも大きいなあと感じてしまいますね。でも、手にずっしりくる感じは懐かしいし、気分が変わって、ちょっと浮き浮きしています。


2003年2月16日(日)

パムフェス2003の開催が決まったみたいですね。私も、(もし開催されるんだったら)今年は参加しないなあ、と発表を楽しみに待っていました。

でも、残念! 開催日は、3/15なんですね。

この日、私は午後も夜も予定があって、東京に行けそうにはありません。(涙)

陰ながら応援させていただこうと思っております。


2003年2月11日(火)

午後、某ぱ○○ろさんから電話。なんとtreoユーザーになられたそうです。

そういえば、treo90は、充電池+カラー液晶。それまで私は、ずっと乾電池+モノクロ液晶(TRGproやVisor Platinum)をメインで使っていました。

その頃は、私も、カラー液晶は屋外で見にくいし、電池の保ちが不安と思っていました。

でも、treoを実際に使ってみると、屋外でも、カゲをつくれば液晶はなんとか読めています。私の通常の使い方だと、1日1回HotSyncと同時に充電で、電池の方も大丈夫みたいです。

クリエだとどうなのか、よくわかりませんが、少なくとも、treoのカラー機は、そんなにバランスが悪くなさそうな印象。日本語版でも、クリエだけでなく、選択肢が広がると良いのになあ、と思ってしまいますね。


2003年2月8日(土)

なんとか仕事が一段落。本日、2/8はPUGO定例会です。(^^)

[追記] ということで、定例会、行ってきました。盛り沢山の一次会と、三次会。(途中、所用で二次会は出られませんでした。)楽しんできました。



all these contents are written in Japanese
by 白石 (Tomoo Shiraishi: tsiraisi@osk3.3web.ne.jp)