<< HOME

音楽の著作権:たぶんこういうこと

 音楽の著作権ってどう考えたらいいのかよくわからない。……もしかすると、そういう戸惑いを感じている人が少なくないのかもしれません。

 私も、法律に通じているわけではありません。そもそも「著作権法」(という名前で合っているのでしょうか?)を読んだことすらありません。

 ただ、自分なりの常識と、ある程度、調べたことと、ささやかな経験をもとに、現在、こういう風に考えて、対処しようと思っています。

 興味のある人はご覧下さい。

 なお、そういう事情ですから、ここに書かれていることに従って行動したことによる不利益・損害等に対して、私は一切、責任を負うことはできませんので、念のため。

[次へ]


all these contents are written in Japanese
by 白石 (Tomoo Shiraishi: tsiraisi@osk3.3web.ne.jp)