[ home | design work | text | bbs | link | e-名刺ショップ ]

back
 
next


[2000/04]のページ



 00/04/08 
 スタート! 

 今のところこのサイトに来てくれたほとんどの人が多分初めてアクセスしてくれた人達と思うが、このサイトは3年前からスタートしている。ただし、ただの個人サイトとしてだけど。数ヶ月は更新していたが、それから今年までこれといった更新もせずに野放し状態でした。しかし、僕はSOHOデザイナーとしてやっていく事にし、サイトをリニューアルし、「デザインオフィススピーチ」としてスタートしました。まずはメインコンテンツに「e-名刺ショップ」をオープンさせました。これには時間を要しました。ページ上で好きなデザインを選ぶだけで気軽に名刺が作れるサービスにしたかったので当然、選んでもらうためのデザインを多数用意し、ショップのサービス・販売システムを考えてWEBにして、なんとか完成!他の同様サイトと比較してもデザイン・料金の安さでは負けないと思ってます。ぜひ、一度覗いてみてください。プライベート用名刺はオススメです。
 なんか宣伝してるだけみたいですけど、スタートのあいさつということで。今後ともよろしくお願いします。
PS.会社勤めの方が気楽だと思う今日この頃です。



 00/04/15 
 Macintosh 

 今日の朝刊の折り込みチラシを見て驚いた。有名な電化製品の量販店コジマのチラシだが本日のみiBookが10万円を切っている。先着2台のみ。そして次の日の目玉 はPower Mac G4/400(HD20GB)が定価より10万円も安い!ということはワンランク下のG4と同じ値段。つまり、僕のG4と同じ値段でワンランク上のG4が・・・先着5台限りとはいえ切ない気持ちだ。実際本当に欲しいのはPower Bookだが高価だし、iBookでもいいのだが今はそんな金銭的余裕もないし、チラシをながめて「いいなぁ・・・いいなぁ・・・」とつぶやくだけだ。
 しかしパソコンはサイクルが早い。早すぎる。僕のG4も数年経てば、のろまなマシンになってるんだろうなぁ。



back
 
next

[ home | design work | text | bbs | link | e-名刺ショップ ]