ベーグルサンドの作り方(基本編)


ベーグルサンドはどうやって作ればいいの?基本編です。

ベーグルサンドの作り方(基本編)解 説
 切る。

 ベーグルを上下二つに切る。ベーグルグッズのコーナー
にあるベーグルカッターを使うと便利。こんなのを持って
いる方は相当なベーグルフリークですね。普通の包丁で
結構です(^^)。
 トーストする。

 オーブントースターで軽くトーストします。(約1分)
焼き過ぎないようにご注意。焦げ目がつくか、つかないか
くらいでいいでしょう。トーストする前に30秒間、電子
レンジで加熱してもいい場合があります。お試しを。
 クリームチーズをのせる。

 何と言ってもベーグルにはクリームチーズ。お好みの
クリームチーズをのせましょう。
 スモークサーモンをのせる。

 ベーグルサンドの定番中の定番。クリームチーズと
スモークサーモンを挟んだもの。
 照り焼きチキンをのせる。

 照り焼きチキンとサニーレタスをのせ、お好みのドレッ
シングをかけても美味しいベーグルサンドが出来上がりま
す。
 クリームチーズとブルーベリージャムをぬる。

 おやつ系の定番はクリームチーズとブルーベリージャム
をぬるもの。お好きな飲み物といっしょにどうぞ。

ベーグルTOP