1999/07/26 dead stock technology

1999/07/23 iBook first impression

1999/07/19 あぁ、恥ずかしい

1999/07/18 なんだか変

1999/07/14 行けば良かった。

1999/07/12 start

1999/07/07 電網の出会い


2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03(さぼりました) 02 01 2000/12 11 10 09 08 07  06 05 04 03 02 01 1999/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 1998/12 11 10 09 08 07 06 05 04 
1999/07/26

最近のMacは押し並べて新しい機構を取り入れている。

ROMinRAM然り、パンタグラフ型キーボード然り、AGP(×1だったけ?)然り。

ええよ、それは。企業としての活力と顧客の購買意欲の向上にとって正しい行為やと思う。

でもなぁ、今まで大量のやりっぱなしがあったやろ。なんとかしてや。

一番最近はパーソナリティカード。その前は5300とかの、Irポート。

もう作らんでもエエよ。ただし、仕様を公開したりぃな。今までの古ぅなったけど、使える可能性の高いモンって仕様を公開してもかまへんがな。

エエ仕事してくれる人いてるで、きっと。


1999/07/23

はぁぁぁぁ。 あれが、P1かぁ。(もう、絵はええやろ?!) 

7/23 0:20時点では、どのサイトもアクセスできないほどの好況なんやけど、なんか、しょぉもない。

デザインはエエねんけど、サイズがなぁ。重さがなぁ。

例えて言うと、頭まわりが66cmの広末涼子(田中麗奈でも、何でも可)とか、身長50m体重60tのキティちゃんとかが相当。

だめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁ。

アップルには、恩義を感じて新しい機種を買いたいんやけど、JavaBookもダメ。iBookもダメ。まだ当分は5300csで我慢ってことか。

何か買わせてぇや。アップルさん!


1999/07/19

ハッキングソフトとして有名なBackOrifice。なんだか会場で配ったCDにウイルスが入ってたとか。

ハッキングとウイルスは違うモンやけど、ハッキング出来る能力のある人て、viriiに関する知識とか予防方法にも結構精通しているのが世間の常識。

あ、恥ずかしい。

そやけど、この人らのエライところは、「ウイルスが入っていたことには本当に申し訳ない。責任は我々にある。総力を挙げてウイルスの入ったCDを回収したい」って言うてることやね。

どこかの電気会社とか世界最大のソフトハウスに理解して欲しい言葉やね。


以前に「VVindowsではフロッピーのコピーがでけへん」って書いた話。

すみません。誤解してました。m(__)m

知らんかった。うちのまわりの日ごろVVin使ってる奴らも知らんかった。・・・

あ、恥ずかし。力一杯恥ずかしい。


1999/07/18

どーもおかしい。 SETIの1.0.6をインストールしてから、表示がひっかかる。

control panelから外した。 やはり、SETI@homeを起動した時だけ、表示が引っかかる。



データをVVindousな人に渡そうとしたら、圧縮しても1Mを軽く超過するファイルサイズやった。
仕方がないんで、CD-RをWindows用に初めて焼いた。

こんな事になった。

あり?このCD-R、Macでも読めるのに。 エクスプローラとかやったらファイルの存在は認めて、プロパティも正常に表示できるのに。 FDならディレクトリ名を漢字にしても読み書きできたのに。


1999/07/14

過日、MS-Office 2000発売のミッドナイトイベントがあった。。 何せ、VVindowsアプリなんぞ興味のないHolly、このニュースを見逃していた。
なんでも抽選で2台のパソコンが抽選で当選したそうや。 更に、いろんなグッズがもらえるらしかった。

参加者は・・・ え?10人

パソコンが10万として、期待値は2万円。関東近郊在住なら、行くべきやったか。 Sofmapで売り飛ばして、P1の資金に。

同氏によると,今回はWindowsの発売時と異なり,マイクロソフトからショップへの呼びかけはなかったという。 

あれ?なんか、そんな呼びかけなんかないって言うてなかったけ?ま、ええか。


TOMOZOさんがビッグマン前(大阪梅田の有名な待ち合わせ場所。大阪へ来(き)やはるんやったら、チェックしといたらエエね。)でのiMacイベントをレポート。

東京でもやってたやつやね。


1999/07/12

ネタ切れのHollyに石田さんから再びメール。
石田さんのホームページが再起動。犬は恥ずかしがりなんです。

SONOさんは、scarecrowと名前を決めた。基本はニュース系サイト?ひょっとしてViriiを追い払う為のかかし?


MS-EXCEL for Macの文字化けが解決した。やっと使えるようになった。

「インライン追加機能」がなくなる(若しくは機能しなくなる)と発生するようや。

そやけどおもろいねん。

他のメーカはともかくMS-wordですら、文字化けが起きへん。

やっぱり開発チームが違うとここまで違うんやね。
と言うのが正しいのか、EXCELがMacの仕様を正しい守ってるって言うんか。どっち?


1999/07/07

の葉・・・。をぉい、Hollyには逢瀬はあらへんのかい!

って可哀想なHollyに石田さんからメール。

石田さんの友人のsonoさんがホームページを立ち上げた。そういや以前にiMac LOVERSって出来立ての淡路島iMacユーザグループが出来てた。Sky Appleさんが以前に紹介してた。

Hollyを色んな人に会わせてくれたMacEXPO。既に2000年の開催予定が告示されてた

気になるのは、今年のMacEXPOに来てくれた小中学生達。来年も来てくれるかなぁ。たいへい氏は元気かなぁ。新しい(しかもAppleを盲信しない)Macユーザに成長してくれてるかなぁ。

EXPOと言えば、WINDOWSのんも開催されてたらしい。

ん?

入場者数が変。MacのんVVinのんと大して変わらん。関東圏のMacユーザとVVinのそれは比率が50%なん?

企業のみなさんへ。
宣伝効果については、VVindowsとMacintoshに差がないと思うんですが、いかがですか?
あ、VVindowsで売れてないから、同じか。(^_^)

石田さん、更新がんばってね! 


トップページに戻る