見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


2002/11/21

日経BPのwebアンケートに答えるようにしているんやけど、以前のアンケートが帰って来た。

「【男優ランキング・アンケート】〜日経エンタテインメント!〜」ってレポートをメールで貰った。
詳しくは「日経エンタテインメント!」で

昨年〜今年の主なドラマ主役/準主役を中心に編集部で選んだ78人に対し、投票していただいたた結果です。

“好きな男優”って、まだ織田裕二が居てるのか!(2位)
とにかく何でもハイテンション、落ち込んだら落ち込んだでハイテンション。演出なんやろうかもハイテンション。
ぽっと出の芸人やないねんから、もう少し芸風に変化が付けられへんねやろか。いや、テレビドラマってあんまし見ぃひんから知らん所で幅広い芸風を見せてんねやろかね。
監督の指示にも口出ししてハイテンションらしい(女性週刊誌の情報)
故・伊丹十三監督やったら、起用してもらえなくなるね。
「マルサの女」の後の作品に出してもらえなくなった人誰だったっけ。

 

“嫌いな”男優の1位に石橋貴明。・・・う〜ん。男優って、昔にメジャーリーグだったかって映画以外に何か出てたんやったっけ?
3位に松本人志。男優やってたんかなぁ。

まぁ、松本人志は近畿圏以外では、ウケづらいところがあるから仕方がないか。(松本人志がピンで出ても面白くないしなぁ。)

石橋貴明に関しては、投票したまんまの結果が出てた。
人柄が悪いらしんやが、それよりも問題は「おもろない」んちゃうん?
長者番付でもトップにランキングされるほど「人気者」やねんから、下衆な番組企画に対して意見は十分に言えるハズやから内容を面白くできるはずやからね。
下衆ネタはもうロンブーってのがやってるから、石橋貴明が居なくてもええねんし。

来年消えると投票されてるけど、おにゃんこくらぶで有名やった秋本康?って人が石橋貴明と深く繋がってて、テレビ局側も「切るに切れない」存在やとかって、知り合いが教えてくれた。(ホンマかいな)

ユースケ・サンタマリアは、・・・・何をやってもユースケ・サンタマリア。「アルジャーノン」で書いたけど、バラエティ以外は無価値やと思うんやけど。

うーむ。芸能界って不思議や。


2002/11/18

うわー、やめてー。「アルジャーノンに花束を」ってドラマを見た。

好きな小説だったので1回は見た。
2回目も途中まで見た。3回目もチョットだけ見た。その後も他局のCFの時にチラッと見る。

飽きた。というか腹立たしい。

最初の主人公の母親役?、歳食い過ぎ!
入院後のシーンを計算に入れているのだろうけどダメ。
メークで処理でけんかったか?
それとも、「おばあちゃん」の設定?(やはり母親の設定やった)
主人公の子役は、どう見ても10歳未満。
ならば、現状の高齢出産を考慮しても、連れて来た人は、50歳以上にはなりにくい。
もちろん、ギョーカイの問題でそうなったのかも知らんが、視聴者に押し付けるな!

出演者は

ユースケ・・・早口過ぎ。覚えたセリフをそのまま吐き出している感じ。(知的障害という認識がない。彼らを含め、表現が不得意な人達は、一生懸命がんばっても、使える語彙の中で適切な単語を出すのに時間がかかるんだよ。)
「頭が良くなった」後の演技もセリフの内容以外「頭が良くなった」とは解らない。

結局、ハルではなくて演技したユースケになってしもてる。ま、タダの芸人ではムリか。

菅野美穂・・・自然な演技で、出演者中で最もマシ。この物語の語り部役なんやろう。ファンでもないのでどうでもええんやが、泣きっ面系だから仕方ないんやけど、「陽」の人が出来るようになるならもっと役者として伸びるんやろにね。

中島知子・・・大阪弁(京言葉?)を必死に抑えて頑張っているけど、そのために演技が固ぁなってる。(設定で近畿から来たことに出来かったんかなぁ?タンスにゴンのCFの女の子のようにならなければええねんけど。)

原作が有名になったドラマって、なかなか難しいけどもう少しなんとかならんかなぁ。
視聴率が大事なんは解るけど、こんなに蔑ろにされてもサミシイ。


2002/11/15

大失態。1ヶ月まるまるupすんの忘れてました。m(__)m

最近、色んな事を調べんとあかんことが多くて、webを延々徘徊するするハメに陥ってる。

ところが検索してたら、全く違う話を当然の如く拾ってしまう。
ふと気になって、寄り道して見物をしてしまう。

掃除してて雑誌とかを読み入って掃除が出来なくなってしまうんと同じやね。(^○^)


携帯電話をjamる「TELCUT」の話題が輸入販売元の主宰の掲示板があった。
まぁ、中には救いようのないtoshiとかいうようなおバカさんも当然存在する。

神戸空港の位置づけについて、国土交通省のオバチャンは神戸空港や伊丹空港のランク付けをコロコロ変えて困ってしまう。

一番簡単な「神戸空港 廃止」という手段は、土建屋さんとか代議士大先生には見つけられへんらしい。
今まで投下したゼニがムダになるとか、失業者対策とかという霞が原因で見えへんのかな。
これから使うゼニや、空港が出来上がってからの経費とか、土建屋しか儲からないという点については、豆電球の光すら当てられへんらしい。

ノーベル賞を2個も貰ったとのことで、日本も久しぶりに明るい話。
逆に、日本の科学者・技術者の人が軽んじられているように思ってしもた。
ノーベル賞でも取らんと、認知してもらえないのかとか。
ノーベル賞より先に、文化功労賞とかあげられたらええのに。
日本でも注目されてて、「やっぱり世界でも認められたか」と。

せめてシンガポールに負けんくらいには遇して欲しい。(以前に旅行した時、気ぃ悪い添乗員に「日本なんかには負けない」と言われたんや。シャレとか日本語の使い方を間違えたとかではなく)

地上波を含め全て放送はデジタル化するらしい。
デジタル化と言えば、スクランブルがかかってて加入局や加入番組以外は見られへんヤツか。

つーことは、NHKも電波の垂れ流しをやめてくれるんやろか。

ま、現状でも生中継の映像にすらモザイクをかける技術があるのに看板とかを消していないことを考えると、ムリ!やね。(^O^)
どうせ受信料払ってるけど、見たいと思わない人が、受信料払ってないけど、見たい人の方が少なくって、組織が維持でけんようなるから、アカンねやろうけど。


トップページに戻る

2002/10 09 08 07 06 05 04 03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1998/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)