見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


2002/07/13

うわ。

遊び惚けて、更新を忘れちゃいましたぁ!(^○^)


5年以上放置したベンジャミンに取り木を試してみました。
インターネットで調べ物をしていて、偶然に発見した情報で、ベンジャミンの取り木は至極簡単との話で挑戦。
環状剥皮法を採用。 インターネットでは、1ヶ月から半年で発根とかって書いてる。・・・真冬に鉢作りすんのぉ?
手順では、発根を確認できるように透明な袋で被い、水を補給するために根に近い方は強めに、枝に近い方は緩めにビニルで縛るとある。
でも、根っこって、光を嫌う習性があるはずやし、ビニルで縛るのは不器用なんで、コンビニの袋でミズゴケを包んで、更にアルミホイルで固定する方法を発案。
植物学のセンセの遠藤さんに発根の時期について意見を伺ったら、「問題がなかったら、2週間以内に発根確認できると思いますよ」って。
ある日突然ごっそりと発根してました。
形の乱れたベンジャミンやゴムノキは、これで対応可能と認識。
でも、練習を繰り返さんとアカンね。
様に命令されて、ちーさん(奈良県出身)を静岡県山中へ拉致してみました。
マグロバーベQでし。
実は、静岡県山中のマグロバーベキューは生まれて初めて行ったMac系OFFやったりする。
初めて行った時、仕事が終わって行ったから、夜中の2時。

「・・・・何しに来たの?」って(T_T)
さんちの集まりに誘われて、バーベキューしてました。
ちょっと、曇天と風で薄寒かったのが残念。

Yuma君から「ボク、Hollyさんみたいな人が周りに居なくって。うれしいですヨ」
ほぉら、未来の日本を担う若者が道を外す第一歩。
子供を追い回す。 大喜びされる。・・・・でもなぁ。(;_;)適齢期が望ましいぉ。


LowRiderさんに誘われて、焼肉の藤屋で「最初はギュ〜」で「最後もギュ〜」っとやってしまいました。(凄く有名な所らしい。予約しないと食えない)

 

このような肉を食らいました。

 

 

 

 

「卑怯者〜〜〜!オレを無視して、こんなの喰いやがって!何回喰ったんだ!」って言ったら、ヽ( ´ー)ノ フッて、指を4本も立てやがった。


その翌日は、京都へ見舞いに行って、牛しゃぶやってしまいましたぁ。
20年来の付き合いの知り合いを見舞いに行って、いろいろ喰う。
生憎の雨。
お昼は、御池通の川沿いにある銀行跡のCafeで、弦楽四重奏を聴きながら軽くハイソな感じで(^O^)

火事になってから行ってなかったイノダコーヒでおやつをする。

本店の旧館でくつろぐ。・・・冷房の水が滴れて来ました。

 

 

 

 

最後のオマケは肉シャブだ!


からだが、更に脂ギッシュに、更に酸性に、傾いてしまいました。
(^○^)


トップページに戻る

2002/05 04 2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)