旅の魔術師の教え
アルファ氏オリジナルVSアトンデータ
アイテム
ヴァンブレート
名称=ファーラムの剣
知名度=20
魔力付与者=複数
形状=精霊を滅するためのルーンを刻まれた柄に魔法の水晶球が埋められた剣
必要筋力=18(打撃力38)
基本取引価格=100万ガメル(非買、推定)
魔力=攻撃力、追加ダメージに+3。あらゆる魔的な存在を完全に消滅させる
説明=時の魔法王ファーラムの肉体を材料とし、一つの呪文と、それを発動するための強大な魔力が与えられた剣。
現在は魔力を供給する手段が無いために、その力を最大限に発揮することができない。
一応、ヴァンブレートです。
ファーラムの剣
名称=ファーラムの剣
知名度=20
魔力付与者=複数
形状=精霊を滅するためのルーンを刻まれた柄に魔法の水晶球が埋められた剣
必要筋力=15(打撃力30)
基本取引価格=100万ガメル(非買、推定)
魔力=攻撃力、追加ダメージに+3。あらゆる魔的な存在を完全に消滅させる
説明=時の魔法王ファーラムの肉体を材料とし、一つの呪文と、それを発動するための強大な魔力が与えられた剣。
現在は魔力を供給する手段が無いために、その力を最大限に発揮することができない。
ファーラムの剣
名称=ファーラムの剣
知名度=20
魔力付与者=複数
形状=精霊を滅するためのルーンを刻まれた柄に魔法の水晶球が埋められた剣
必要筋力=15(打撃力50)
基本取引価格=100万ガメル(非買、推定)
魔力=攻撃力、追加ダメージに+3。クリティカル値に−3。
あらゆる魔的な存在を完全に消滅させる
説明=時の魔法王ファーラムの肉体を材料とし、一つの呪文と、それを発動するための強大な魔力が与えられた剣。
魔力を供給された状態で柄の魔法の水晶球が淡く発光しています。
剣を中心に半径100メートルの空間に存在する精霊力をことごとく破壊します。
この力の魔力強度は57で抵抗に成功しでも生命力と精神力が半減します。
(現在値を1/2する。端数切り捨て)
エレメンタル・イレーサー
名称=エレメンタル・イレーサー
知名度=24
魔力付与者=古代魔法王国時代のフィルの子孫?
形状=ミスリル銀製のブロード・ソード
必要筋力=15(打撃力40)
基本取引価格=100万ガメル(非買、推定)
魔力=攻撃力、追加ダメージに+3。クリティカル値に−3。
説明=不完全(未完成)ながらイレース・トゥ・エレメンタルの効力を持ち、精霊の防御力を完全に無視できる。
(魔精霊アトンには有効だが、知られざる光の上位精霊には無効)
生命の宝珠
名称=ライフ・ジュエル
知名度=20
魔力付与者=不明
形状=赤く輝く宝石
必要筋力=0
基本取引価格=100万ガメル(非買、推定)
魔力=生物の生命活動を維持できる。生命力が毎ラウンド生命力ボーナス分回復する
説明=無の砂漠などでも生命活動を維持できる宝珠です。
効果範囲は半径10〜100メートルぐらいです。アトンにも効果があるためかなり危険な物です。
モンスター
知られざる光の上位精霊「エル」
モンスター・レベル=20(魔法防御25)
知名度=24
敏捷度=24
移動速度=24/60(空中)
出現数=単独
出現頻度=ごくまれ
知能=きわめて高い
反応=中立
攻撃点=武器:30(23)/光弾:必ず命中
打撃点=32/44(閃光系)
攻撃点=小光弾:必ず命中×10
打撃点=38(閃光系)×10
回避点=33(26)
防御点=25
生命点/抵抗値=54/37(30)
精神点/抵抗値=72/40(33)
特殊能力=精霊魔法20レベル(魔法強度/魔力=33/26、光の精霊のみ)
精霊魔法15レベル(魔法強度/魔力=28/21)
オート『シャイン・オーラ・ウェポン』
オート『シャイン・オーラ・シールド』
オート『シャイン・オーラ・アーマー』
通常武器無効
純エネルギー、閃光、光の精霊力による魔法、効果は吸収
イレース・トゥ・エレメンタルまたはそれに準じる消滅の魔法、効果は無効
闇の精霊を強制消滅
精神的な攻撃は無効
毒、病気に冒されない
実体化(通常武器無効がなくなる)
生息地=?
言語=精霊語、下位古代語、ケイオスランド語
知覚=魔法
説明=名前をもつ、知られざる光の上位精霊です。
装備している武器(シャイン・オーラ・ウェポン)と楯(シャイン・オーラ・シールド)も強力になっています。
小光弾で攻撃するとアトンに1発で18点、10発で180点。2ラウンドで終わってしまうのですが・・・(苦笑)
攻撃の光弾はエーテル・カノン、小光弾はエーテル・ショットの呪文と同じものです。
能力値、24、24、36、18、54、72、ファイター16、シャーマン(光の精霊)20/(それ以外)15
魔精霊アトン
モンスター・レベル=20
知名度=24
敏捷度=15
移動速度=15/15(地中)/20(空中)
出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ(死の砂漠に入ればその限りではない)
知能=きわめて高い
反応=暴力的
攻撃点=爪:28(21)/爪:28(21)/尻尾:27(20)
打撃点=34/34/33
回避点=25(18)
防御点=25
生命点/抵抗値=200/59(52)
精神点/抵抗値=60/36(29)
特殊能力=精霊魔法15レベル(魔法強度/魔力=27/20、光の上位精霊以外)
前方半径50メートルに炎を吹く(抵抗の目標値27、打撃力50、追加ダメージ20)
自分中心半径30メートルの空間にかまいたちを起こす(抵抗の目標値27、打撃力30、追加ダメージ20)
自分中心半径20メートルの空間に闇を生む(抵抗の目標値27、打撃力20、追加ダメージ20、精神ダメージ)
自分中心半径20メートルの空間の水を操る(抵抗の目標値27、打撃力10、追加ダメージ20、抵抗に失敗で転倒)
通常武器無効
地中に居る(相手の攻撃力、追加ダメージを−2)
光の上位精霊以外の精霊力による魔法、効果は無効(場合により吸収)
属性を持った魔法、効果は無効(場合により吸収)
精神的な攻撃は無効
生命点再生(1ラウンドあたり40点)
毒、病気に冒されない
生息地=無の砂漠?
言語=精霊語
知覚=魔法
説明=フォーセリアに迫る危機の元凶。無の砂漠にいるのなら生命力再生は1ラウンドあたり20点になります。効果のある魔法形態
は純エネルギー系、爆発系、凍結系、重力系、雷光系、放射線系、闘気系、空間系です。
時期的にアトンが復活して9年目(リウイに倒される1年前)くらいのデータです。(仮定です)
戦闘ではアース・クエイクを最初に使用してきます。またハイ・スピリット・バリアを使用し、絶対的な防御能力を持ちます。
魔精霊アトン
モンスター・レベル=20
知名度=24
敏捷度=15
移動速度=15/15(地中)/20(空中)
出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ(無の砂漠に入ればその限りではない)
知能=きわめて高い
反応=暴力的
攻撃点=爪:28(21)/爪:28(21)/尻尾:27(20)
打撃点=34/34/33
回避点=25(18)
防御点=25
生命点/抵抗値=200/59(52)
精神点/抵抗値=60/36(29)
特殊能力=精霊魔法15レベル(魔法強度/魔力=27/20、光の上位精霊以外)
前方半径50メートルに炎を吹く(抵抗の目標値27、打撃力50、追加ダメージ20)
自分中心半径30メートルの空間にかまいたちを起こす(抵抗の目標値27、打撃力30、追加ダメージ20)
自分中心半径20メートルの空間に闇を生む(抵抗の目標値27、打撃力20、追加ダメージ20、精神ダメージ)
自分中心半径20メートルの空間の水を操る(抵抗の目標値27、打撃力10、追加ダメージ20、抵抗に失敗で転倒)
通常武器無効
地中に居る(相手の攻撃力、追加ダメージを−2)
光の上位精霊以外の精霊力による魔法、効果は無効(場合により吸収)
属性を持った魔法、効果は無効(場合により吸収)
精神的な攻撃は無効
生命点再生(1ラウンドあたり40点)
毒、病気に冒されない
生息地=無の砂漠?
言語=精霊語
知覚=魔法
説明=フォーセリアに迫る危機の元凶。
無の砂漠にいるのなら生命力再生は1ラウンドあたり20点になります。効果のある魔法形態は純エネルギー系、爆発系、凍結系、重力系、雷光系、放射線系、闘気系、空間系です。
時期的にアトンが復活して9年目(リウイに倒される1年前)くらいのデータです。(仮定です)
戦闘ではアース・クエイクを最初に使用してきます。またハイ・スピリット・バリアを使用し、絶対的な防御能力を持ちます。
魔精霊アトン(巨人版)
モンスター・レベル=20
知名度=24
敏捷度=15
移動速度=20/20(地中)
出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ(無の砂漠に入ればその限りではない)
知能=きわめて高い
反応=暴力的
攻撃点=腕:29(22)/腕:29(22)
打撃点=36/36
回避点=26(19)
防御点=24
生命点/抵抗値=240/66(59)
精神点/抵抗値=90/41(34)
特殊能力=古代語魔法15レベル(魔法強度/魔力=27/20)
精霊魔法15レベル(魔法強度/魔力=27/20、光の上位精霊以外)
通常武器無効
地中に居る(相手の攻撃力、追加ダメージを−2)
光の上位精霊以外の精霊力による魔法、効果は無効(場合により吸収)
属性を持った魔法、効果は無効(場合により吸収)
精神的な攻撃は無効
生命点再生(1ラウンドあたり48点)
精神点再生(1ラウンドあたり18点)
毒、病気に冒されない
生息地=無の砂漠?
言語=精霊語
知覚=魔法
説明=フォーセリアに迫る危機の元凶。
無の砂漠にいるのなら生命点再生は1ラウンドあたり24点になり精神点再生はなくなります。
もし、巨人状態になったらどうなるかを話し合った時の物でまだ試作段階です。
戦闘ではアース・クエイクを最初に使用してきます。またハイ・スピリット・バリアを使用し、絶対的な防御能力を持ちます。
魔精霊アトン(水の精霊力枯渇版)
モンスター・レベル=20
知名度=24
敏捷度=15
移動速度=15/15(地中)/20(空中)
出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ(無の砂漠に入ればその限りではない)
知能=きわめて高い
反応=暴力的
攻撃点=爪:28(21)/爪:28(21)/尻尾:27(20)
打撃点=32/32/31
回避点=25(18)
防御点=24
生命点/抵抗値=200/59(52)
精神点/抵抗値=60/36(29)
特殊能力=精霊魔法12レベル(魔法強度/魔力=24/17、水、光の上位精霊以外)
前方半径40メートルに炎を吹く(抵抗の目標値24、打撃力40、追加ダメージ17)
自分中心半径20メートルの空間にかまいたちを起こす(抵抗の目標値24、打撃力20、追加ダメージ17)
自分中心半径10メートルの空間に闇を生む(抵抗の目標値24、打撃力10、追加ダメージ17、精神ダメージ)
通常武器無効
地中に居る(相手の攻撃力、追加ダメージを?2)
水の精霊、光の上位精霊以外の精霊力による魔法、効果は無効
水以外の属性を持った魔法、効果は無効
精神的な攻撃は無効
生命点再生(1ラウンドあたり10点)
毒、病気に冒されない
生息地=無の砂漠?
言語=精霊語
知覚=魔法
説明=水の聖剣エクスカリバーによって水の精霊力を奪われた状態で精霊力のバランスが崩れ再生効果が大幅に減少しています。
キャラクター
アール・ルフォイ(?、女、?歳)
器用度19(+3) 敏捷度21(+3) 知力24?(+4?) 筋力10(+1)
生命力15(+2) 精神力24?(+4?)
冒険者技能 ソーサラー10?、セージ10
一般技能 エンチャント・マスター10?、ハーバリスト5
生命力抵抗力:12? 精神力抵抗力:14?
冒険者レベル10? 超英雄ポイント?
武器:ロッド(必要筋力10) 攻撃力4 打撃力10 追加ダメージ3
楯:なし 回避力3
鎧:ルーン・クロース(必要筋力2) 物理防御力5 物理ダメージ減少13
魔法防御力30 魔法ダメージ減少13
魔法:古代語魔法10?レベル(魔力14?)
特殊能力:魔力開放
言語:(会話)下位古代語、エルフ語、ドワーフ語、古代蛮族語、インプ語、上位ケンタウロス語、ケンタウロス語、ゴブリン語、上位ジャイアント語、ジャイアント語、ハーピィ語、フェアリー
語、マーマン語、ミノタウロス語、リザードマン語
(読解)下位古代語、エルフ語、ドワーフ語、古代蛮族語
説明=アレスに助けられた古代魔法王国時代の魔術師です。
最初、ファーラムの剣の封印解除を試みるが失敗してしまう。
結局、自分の得意分野である付与変換のを利用した1ヶ月間の儀式で魔力をブロードソードに付与し直すことに成功する。
付与終了後に町を去り行方知れずに、噂では、山奥でひっそりと暮らしているらしいが・・・。
レベル15古代語魔法
フレイム・スマッシャー
基本消費精神力=75
距離=術者
効果範囲=前方半径20メートルの空間
持続時間=一瞬
効果=発動体より前方に打撃力100の炎を放つ
種別=ダメージ(爆炎系)、遺失、オリジナル
拡大=達成値、距離、範囲体積、ダメージの確実性
抵抗=効果減少
説明=発動体より前方に打撃力100の炎を放つ呪文です。この呪文は効果範囲を炎でなぎ払い相手を転倒させる効果を持ちます。
この呪文はアール・ルフォイが独自に開発したもので、一部の人しか知りません。
詠唱=「万物の根源たるマナよ、炎となりてなぎ払え。」
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