旅の魔術師の教え
アルファ氏オリジナルデータ・妖精

メロウ

 メロウは湖の中に集落を築き暮している種族で、殆どが女性の種族です。外見的にはエルフに準じ、彼女らは服を着るという習慣が
ありません。
 メロウは地上でも水中と同様に自由に行動する事が出来ます。
 アイテムコレクションを参考にしたデータです。

副能力値表
A:2D
B:1D+6
C:2D
D:1D+6
E:1D
F:1D
G:2D
H:1D+6

     最低 平均 最大
器用度   9 16.5  24
敏捷度   9 16.5  24
知力    9 16.5  24
筋力    2  7  12
生命力   3 10.5  18
精神力   9 16.5  24

メロウ
 モンスター・レベル=2
 知名度=14
 敏捷度=17
 移動速度=17/20(水中)
 出現数=数体
 出現頻度=まれ
 知能=人間なみ
 反応=中立〜友好的
 攻撃点=武器:10(3)
 打撃点=6
 回避点=11(4)
 防御点=4
 生命点/抵抗値=11/11(4)
 精神点/抵抗値=17/12(5)
 特殊能力=精霊魔法2レベル(魔法強度/魔力=11/4)
      水中適応
 生息地=湖
 言語=マーマン語、地方語
 知覚=五感(赤外視)
 説明=このデータは平均的なメロウであり様々な個体が存在します。


メロウ・ファイター
 モンスター・レベル=4
 知名度=16
 敏捷度=17
 移動速度=17/20(水中)
 出現数=数体
 出現頻度=まれ
 知能=人間なみ
 反応=中立〜友好的
 攻撃点=武器:13(6)
 打撃点=11
 回避点=14(7)
 防御点=6
 生命点/抵抗値=15/14(7)
 精神点/抵抗値=17/14(7)
 特殊能力=精霊魔法2レベル(魔法強度/魔力=11/4)
      水中適応
 生息地=湖
 言語=マーマン語、地方語
 知覚=五感(赤外視)
 説明=メロウの中でも優れた男性には戦闘訓練を与えます。その結果、メロウ・ファイターが誕生します。


メロウ・シャーマン
 モンスター・レベル=4
 知名度=16
 敏捷度=18
 移動速度=18/25(水中)
 出現数=単独〜数体
 出現頻度=まれ
 知能=高い
 反応=中立〜友好的
 攻撃点=武器:10(3)
 打撃点=6
 回避点=11(4)
 防御点=6
 生命点/抵抗値=10/13(6)
 精神点/抵抗値=18/15(8)
 特殊能力=精霊魔法4レベル(魔法強度/魔力=14/7)
      水中適応
 生息地=湖
 言語=マーマン語、地方語
 知覚=五感(赤外視)
 説明=マーメイド・シャーマンのメロウ版と言ったところです。


メロウ・リーダー(クイーン)
 モンスター・レベル=5
 知名度=18
 敏捷度=20
 移動速度=20/25(水中)
 出現数=単独
 出現頻度=まれ
 知能=高い
 反応=中立〜友好的
 攻撃点=武器:13(6)
 打撃点=9
 回避点=14(7)
 防御点=7
 生命点/抵抗値=12/15(8)
 精神点/抵抗値=21/16(9)
 特殊能力=精霊魔法5レベル(魔法強度/魔力=15/8)
      水中適応
 生息地=湖
 言語=マーマン語、地方語
 知覚=五感(赤外視)
 説明=メロウの集落をを束ねるリーダーで必ず女性です。通常は女王(クイーン)と呼ばれています。
 マーマン・リーダーのメロウ版と言ったところです。






オリジナルモンスター一覧に戻る。
アルファ氏オリジナルデータセンターに戻る。
冒険者の酒場に戻る。
グループSNEの世界に戻る。
夢織時代への扉に戻る。