旅の魔術師の教え
アルファ氏オリジナルデータ・妖精
メロウ
メロウは湖の中に集落を築き暮している種族で、殆どが女性の種族です。外見的にはエルフに準じ、彼女らは服を着るという習慣が
ありません。
メロウは地上でも水中と同様に自由に行動する事が出来ます。
アイテムコレクションを参考にしたデータです。
副能力値表
A:2D
B:1D+6
C:2D
D:1D+6
E:1D
F:1D
G:2D
H:1D+6
最低 平均 最大
器用度 9 16.5 24
敏捷度 9 16.5 24
知力 9 16.5 24
筋力 2 7 12
生命力 3 10.5 18
精神力 9 16.5 24
メロウ
モンスター・レベル=2
知名度=14
敏捷度=17
移動速度=17/20(水中)
出現数=数体
出現頻度=まれ
知能=人間なみ
反応=中立〜友好的
攻撃点=武器:10(3)
打撃点=6
回避点=11(4)
防御点=4
生命点/抵抗値=11/11(4)
精神点/抵抗値=17/12(5)
特殊能力=精霊魔法2レベル(魔法強度/魔力=11/4)
水中適応
生息地=湖
言語=マーマン語、地方語
知覚=五感(赤外視)
説明=このデータは平均的なメロウであり様々な個体が存在します。
メロウ・ファイター
モンスター・レベル=4
知名度=16
敏捷度=17
移動速度=17/20(水中)
出現数=数体
出現頻度=まれ
知能=人間なみ
反応=中立〜友好的
攻撃点=武器:13(6)
打撃点=11
回避点=14(7)
防御点=6
生命点/抵抗値=15/14(7)
精神点/抵抗値=17/14(7)
特殊能力=精霊魔法2レベル(魔法強度/魔力=11/4)
水中適応
生息地=湖
言語=マーマン語、地方語
知覚=五感(赤外視)
説明=メロウの中でも優れた男性には戦闘訓練を与えます。その結果、メロウ・ファイターが誕生します。
メロウ・シャーマン
モンスター・レベル=4
知名度=16
敏捷度=18
移動速度=18/25(水中)
出現数=単独〜数体
出現頻度=まれ
知能=高い
反応=中立〜友好的
攻撃点=武器:10(3)
打撃点=6
回避点=11(4)
防御点=6
生命点/抵抗値=10/13(6)
精神点/抵抗値=18/15(8)
特殊能力=精霊魔法4レベル(魔法強度/魔力=14/7)
水中適応
生息地=湖
言語=マーマン語、地方語
知覚=五感(赤外視)
説明=マーメイド・シャーマンのメロウ版と言ったところです。
メロウ・リーダー(クイーン)
モンスター・レベル=5
知名度=18
敏捷度=20
移動速度=20/25(水中)
出現数=単独
出現頻度=まれ
知能=高い
反応=中立〜友好的
攻撃点=武器:13(6)
打撃点=9
回避点=14(7)
防御点=7
生命点/抵抗値=12/15(8)
精神点/抵抗値=21/16(9)
特殊能力=精霊魔法5レベル(魔法強度/魔力=15/8)
水中適応
生息地=湖
言語=マーマン語、地方語
知覚=五感(赤外視)
説明=メロウの集落をを束ねるリーダーで必ず女性です。通常は女王(クイーン)と呼ばれています。
マーマン・リーダーのメロウ版と言ったところです。
オリジナルモンスター一覧に戻る。
アルファ氏オリジナルデータセンターに戻る。
冒険者の酒場に戻る。
グループSNEの世界に戻る。
夢織時代への扉に戻る。