GURPS
呪文の間


肉体操作系呪文

達人(至難)    通常
 目標のクリティカル目標値を+1します。通常は3Dが4以下でクリティカルとなりますが、 5以下でクリティカルとなります。技能レベルが高く、クリティカル値が高くなっている場合、 その値にさらに+1されます。また、「致命傷」技能との重複も可能です。 この魔法を複数回かけても、効果は重複せず、+1のままです。
 ■持続:10秒 ●消費:6・持続は不可 ◆準備:4秒  ★前提:素質3+<倍速>+<すばやさ>+知力13以上  ▲魔化:装身具。身につけている者にしか効果がない。望むと自動的にかかり、 一時間に一回しか使えないなら必要エネルギー2000。常にかかった状態になるなら必要エネルギー5000。

必殺(至難)    通常
 目標が攻撃の際にクリティカルしたとき(呪文ではなく、物理的な攻撃に関してです)、 クリティカル効果の決定の際に、数字を1だけ前後できるようになります。 もちろん、前後させなくてもかまいません。
 例えば、効果決定の際に15が出たら、14の「四肢を使えなくさせる」か、15の「相手は武器を落とす」か、 16の「二倍ダメージ」かのどれでも選ぶことができるわけです。
 ■持続:10秒 ●消費:6・持続は不可 ◆準備:5秒  ★前提:素質3+<達人>+知力14以上  ▲魔化:装身具。身につけている者にしか効果がない。望むと自動的にかかり、 一時間に一回しか使えない。必要エネルギー2500。常にかかった状態になるなら必要エネルギー5000。


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