有楽町帝撃通信記念館



 いらっしゃいませ。
 私が有楽町帝撃通信記念館の館長に任ぜられました、長曽我部崇です。
 ええ、そうです。太正十二年の有楽町帝撃通信局、そして帝撃通信局フロムお台場で司会をやらせていただきました。
 帝撃通信局は日本初のラジオ放送局として、帝都のみならず、日本全国の皆さんに正義を伝えるべく作られた放送局でした。
 私たちは帝都の魔、黒之巣会との戦いにおいて、正義を伝え続けました。
 黒之巣会総帥天海との戦いまでが、有楽町帝撃通信局
 黒之巣会の残党、大川晴明らとの対決の時期は、帝撃通信局フロムお台場として。
 その後、降魔の出現に至って、私たちの放送局は一時解散と言うことになりましたが、 太正十四年、サクラ大戦お台場放送局として、また新たな出発を遂げました。
 今回は、私は放送には直接関わっていません。
 何故かというと、花小路伯爵から新たな任務を仰せつかったんです。

 有楽町帝撃通信記念館。

 我が国の報道の記録をまとめるべく、大帝国劇場に近いこの場所に立てられた、この施設の館長に命じられたんです。
 まだ、活動を始めたばかりで、資料は整理中ですが、徐々にお見せできるようになるでしょう。
 現在、ここで活動しているのは、私と、それから、元検閲官にして現在の帝探、大河原一美さん。
 それから帝国大学文学部から講師の方が一人、編集作業に参加してくれるようになりました。
 それでは、中へどうぞ。

はあ・・・・
あやめさん・・・・、見てくれていますか。
ここは、あなたと一緒に放送をした、有楽町帝撃通信局の跡地なんですよ。
私は、あなたのことを決して忘れません。
あなたとの思い出を、一つ一つ、記録にしていきます。
あなたが、帝都を守ってくれた証として・・・、
あなたが、生きていた証として・・・・・・・


最終更新平成十三年四月十六日
有楽町帝撃通信局、軽戸安宅氏登場の回を掲載




太正十二年度、帝撃通信局

放送日 放送内容
追加
中継 宣伝通信 本日の標語 CM



大河原一美の部屋
編集本について

外部研究者の部屋
夢織より


お台場放送局について
太正十四年四月より、半年間続いた放送の記録です。

少年レッド総括
お台場放送局にて放送された、連続ラジオドラマ、少年レッドについての解説です。





帝撃通信局フロムお台場で放送された、思い出の有楽町帝撃通信局の内容なら、
帝劇のサロンで、花組の皆さん方と聴きませんか?



注:帝劇通信記念館の設定は夢織の創作です。
  長曽我部崇氏の帝撃通信局Fromお台場以後の消息は少なくとも私は把握していません。
  何か情報を知っていらっしゃる方はお教え下さい。


大帝国劇場に戻る。
夢織時代への扉に戻る。