一階・売店


受付、食堂などに戻る。
大神 椿ちゃん!どーしてブロマイドしか売ってくれないの!?
椿 ちょ、ちょっと、大神さん・・・、血涙流しながら叫ばないで下さい・・・。
大神 だって、なんでポスターとか、サイン入りの小道具とか・・・。俺にも売ってくれよ・・・。
椿 うーん、最初は売って差し上げるはずだったんですけど・・・、支配人の命令で・・・。
大神 なにいぃぃっっ!?
椿 だって、ブロマイドだけにしないと、大神さん、破産するまで買い込んじゃうでしょ・・・。
大神 う゛っっっっっっっっっ・・・・・・・・・。


 1では、開発段階では、ポスターなんかは買えることになっていたようです。
 証拠はと言うと、画像ローダー使うと、入っているんですよ。
 アイテムデータとして。



物品
販売品目お値段偏見に満ちた解説
通常
ブロマイド
二十銭花組団員のブロマイド。多分、一番の人気商品。
大型
ブロマイド
五十銭大神が買っている代物。
正月限定
ブロマイド
非売品?正月用の特別ブロマイド。お得意さん向け。
特大
ブロマイド
掲示用長い一日に見られるもの。買えません(泣)。
公演パンフレット五十銭
四十銭
毎月の演目のパンフレット。
見ると毎月二三種類あるような・・・。
公演台本八十銭帝劇の舞台は、台本通りにならないことで有名。
ポスタア六十五銭
五十銭
演目の主題と名場面や主役を描いたポスタア。
帝劇内外に掲示してあるのをとらないように。
サイン入色紙一円七十銭花組団員のサイン色紙。
公演終了後にせがむのはかなり戦場なので。
サイン入湯のみ九十銭
一円二十銭
帝劇のマークの描かれた湯飲みに花組団員のサインが入っているのでは。
香水三円十銭
花組隊員の使っている物が並んでいるのでは。
香水 Forget-
me-not
一円五十銭名称が謎。
扇子
(五種類)
三十銭夏場に売れるだろうが、
すみれの使っている物が一番売れるのでは。
写真立て七十銭多分、ブロマイドに対応している。
前売り券各席格安受付が忙しいときには、こちらで扱うこともあるらしい。
オペラグラス------売ってていいはずなのに、扱っているとは聞かない。

値段については、一定でないのか、資料によって異なることがありますので、その場合は両方のデータを載せています。
画面で確認するなど、ゲームに忠実と思われる方は太字にしてあります。



食品
販売品目お値段(わかるものだけ)解説
シュワール
(炭酸せんべい)
八銭風味爽快、消化にもいいと評判の名物炭酸煎餅。
クァルケット
(三色せんべい)
五銭「三角形の健康」との売り文句の東京鶴亀堂の製品。
三角とは、形と、含まれるビタミン、ミネラル、カルシウムのことをさす。
マカホ・チョコレート十銭「南洋の味」との売り文句の東京鶴亀堂の製品。
末広町にあるこの会社の製品の多くは駄菓子屋で大ヒットした。
七色マシマロ六銭「淡雪の」との売り文句の東京鶴亀堂の製品。
この他に「頭が良くなる」ノォベル煎餅と言うものもある。
尾張黒飴三銭尾張製菓の製品。
同社の製品には他に、ナッツオワリ(キャラメル)と言うものもある。
1/100光武付
重箱キャラメル
十銭こんなモノ、発売していいのか・・・。
蒸気ラジオショウでも宣伝してるし。
★印ラムネ十銭星印の製品。
同社の製品には他に、★印キャラメルと言うのもある。
土瓶入り緑茶
こんぶ茶
八銭
レモネード八銭
みかんジュース八銭
帝劇弁当三十銭おそらく、劇場で特約しているという、弁当屋「黄金屋」のもの。
もともとお米屋さんだったらしく、ご飯がとてもおいしい。
幕の内弁当二十五銭
釜めし弁当十五銭
おにぎり八銭


帝劇入り口に戻る。
夢織時代への扉に戻る。