屋根裏奥隠し部屋
小説集まとめ



カンナげほげほっ、埃っぽいな。
マリアものすごい数の本ね。
これらがみんな、支配人が戦ってきた帝都の記録……。
カンナん?紅蘭が言っていた記録ってのはこれかな?比較的新しいぞ。
マリア降魔戦争……。さくらのお父様が亡くなられた戦いであり……。
カンナあの山崎少佐が変わってしまった戦い……か。
マリアそれじゃあ厳重に包んで……と。
カンナなんだその変な箱は?
マリア紅蘭が使っている持ち運び用の便利箱なんですって。
花やしきでの研究に戻っている紅蘭。
紅蘭おおきにな。ほな解凍オンや。




書庫ファイルをダウンロード481Kbyte
 こんにちは、管理人の夢織時代です。
 私の書いたサクラ大戦同人小説に興味を持って下さりありがとうございます。
 ただ私の書く話は大体ずるずると長くなってしまう傾向にありまして、オンラインで読む分にはつらいというご意見を今まで何度か頂きました。
 いままで先延ばしにしておりましたが、現在第七弾を執筆中の対降魔部隊SSシリーズの前作くらいはオフラインで読めるようにしておこうと思いまして、 このたびようやくオフラインパックを作成しました。
 量的にはほとんどが嘆きの都ですが、対降魔部隊シリーズの全部をひとまとめにしてあります。
(桜嵐さんのところに寄稿させていただいたものは入っていません)
 もみじ小戦もそのうちパックにしたいところですが、もう少し待って下さい。
 LHA書庫ファイルのなんたるかが解っていらっしゃる方は、ここからダウンロードして下さい。
 なお、DCでは書庫ファイルを扱えないので、現時点ではあくまでPC用となります。
 どうかご了承下さい。


 で、なんのことかよく解らない方へ簡単ながら説明させていただきますと、書庫ファイルというのは一つのファイルの中に複数のファイルを綴じ込んで小さくまとめた物でして、 たくさんのファイルをまとめてやりとりするときによく使われるものです。
 このまとめる作業を圧縮といいまして、圧縮されたファイルはそのままでは読めません。
 これを読めるようにするには「解凍」という作業が必要になります。
 なんで圧縮の反対が解凍なのか私は知りません(^^;

 まずはこの書庫ファイルへのリンクをクリックしていただきますと、 ファイルに保存するかどうか聞いてくるウインドウが出ると思います。
 ファイルに保存する、を選びまして場所は……デスクトップがわかりやすいので、差し支えなければここを検索先に指定して、書庫ファイルを保存します。

 次にこのファイルを解凍するためのソフトを導入します。
 Lhasaという解凍専門のとても便利なソフトがありますので、ひとまずそれを使うとよろしいでしょう。
 Vectorというダウンロードサイトにこのソフトがありますので、 ここの使い方を読んだ上で、ページ右下の「ダウンロードはこちらから」をクリックし、出てくるページで「FTPDownload」を選びます。
 先ほど書庫ファイルを保存したときと同じ様な画面が出てくるはずですので、これも一旦保存します。
 場所は……Program Filesフォルダあたりがいいかもしれません。
 オンラインの作業は以上です。
 ひとまず電話代がもったいないので切ってしまいましょう。

 マイコンピュータからCドライブ、ProbramFilesへ向かい、lhasa017.exeというファイルがあるはずですのでこれを開いて下さい。
 「ショートカットをデスクトップに作る」にチェックを入れてインストール開始です。
 そのあとで出力先(圧縮したファイルをよめるようにする場所)を指定します。
 これはデスクトップにしておいて、フォルダ自動生成にチェックを入れておくのがいいと思います。
 OKを押して、これで設定は完了です。

 先ほど保存して置いた書庫ファイルをLHASAアイコンの上に持っていけば、フォルダが作られてその中に小説ファイルが解凍されます。
 readme.txtをお読みの上で、index.htmをダブルクリックしていただければ、通常のページ閲覧と同じように見ることが出来るはずです。

 長いので、時間のあるときに読んで下さいね。



楽屋に戻る。
帝劇入り口に戻る。
夢織時代への扉に戻る。