帝大正面玄関
受付


ガハハハハハ!帝大によく来たな。
俺は理学部物理学科の素粒子物理学科で教授なんぞやってる横塚ってもんだ。よろしくな。
しかし、あいにくとここから先へ行くのは一筋縄ではいかないぜ。
むやみに踏み込むと、知らなくて良いことまで知ってしまう。
怪盗銀仮面の正体を知っていること、帝大で昔講師をしていた高音渚くんの年齢を知っているのがまあ最低限の条件だな。
それに、帝劇スタアたちの話を聞きに来たのならあそこは筋違いだ。
ここから先にはそういった話はほとんど無い。
講師の夢織くんが自分でまとめた資料がほとんどだ。
それでもいいというなら、この先の水地の結界を探り当てて先に行くといい。
無意味だと思ったら、帝都の街並みに戻った方がいいだろうぜ。

ああ、それから……、
大学ってえのは十八歳未満は立入禁止だぜ。
そういうわけだから……うむ、君はよし、
えーと、何?それで三十五歳?
うむ、通って良いぞ。


帝大から出る






帝劇入り口に戻る。
夢織時代への扉に戻る。










文学部近代都史研究室