二階・私生活、思い出の有楽町帝撃通信局

 

有楽町帝撃通信記念館に向かう。

休演日の帝劇正面玄関。
長曽我部が大きな箱を持っている。
さくら あれっ、長曽我部さん。どうしたんですか。ここは帝劇ですよ。
長曽我部 さ、さくらさん。いやあ、実はこれを持ってきたんですよ。
大神 へー、こんなにあったんですか。録音盤。
長曽我部 最終回に特集するのに探してみたらたくさん出てきまして、複製ですが花組の皆さんに聞いてもらえたら いいかなあって。
サロンに集まる三人。
紅蘭が再生機を持ってくる。
紅蘭 ほー、いろいろあるなー。お、これは・・・(ニヤリ)
大神 こ、紅蘭、それは・・・!
さくら あ、この間のシャワーの・・・、
大神 そ、それだけはしまってくれ、紅蘭!たのむ!
紅蘭 さーて、どうしよかなー。
さくら やめましょう紅蘭。それは許すってことだったでしょ。
紅蘭 やさしいなあ、さくらはんは。ま、もう一回煉瓦亭でおごらせたら大神はんが餓死しかねんし、 この場は許したるとするか。
大神 (こ、この場は・・・・・・?)
長曽我部、大神に同情の視線。
さくら あ、これなんかどうです?
紅蘭 お、ええな。ほな再生や。
集まってくる花組の面々。
あやめに会って緊張の長曽我部。
穏やかな帝劇の昼下がり。

 サクラ大戦の思い出を綴った、「サクラ大戦帝撃通信局」の「思い出の有楽町帝撃通信局」。
 聞き逃した人もいるかも知れませんし、セリフで追って見ようかと思います。
 かく言う私も二度ほど逃したのですが。
 光録音盤が発売されたら、消去するかも知れません。
 放送の内容を勝手に再収録しているわけですから。
 でも、それまでは、元検閲官にもお許しいただけるのでは無いでしょうか。

迫り来る太鼓の音。
 「ちょっとだけ。その一歩こそ悪の道」
タタンッ

 うぎゃああああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

 そのときに備えて、夢織独自の文も検討しておきます。はい。

思い出の有楽町帝撃通信局、目次

もみじ小戦、目次


帝劇入り口に戻る。
夢織時代への扉に戻る。