聖闘士星矢
アイテム名鑑


 武器を使っちゃいけないというわりに、明らかに武器もある・・・というツッコミはさておき、
 首を18度ほどひねるようなアイテムたちをすこしずつ。


聖闘士カード
何じゃそれは、という声が聞こえてくるかも知れない。
トランプ大のカードで、聖衣ボックスとほぼ同じ星座のイラストがデザインされていて、星座名が入っている。
倒した相手を転がしておくときに残しておき、自分が倒したことを示すものである。
・・・そんな必要がどこにあるんだろう。
結果として、第六巻にしか登場しない。
持っていることが確認されているのは星矢と氷河のみ。
富士風穴にまで持っていって・・・・・、よく無くさなかったなあ。
その割に、白銀聖闘士三人はこの存在をちゃんと知っていた。
一応聖闘士の初等教育で習っているのだろう。
ところで、このカード、どこで誰が作っているんだろう。
サンクチュアリにカード作成を専門にやっている雑兵がいるのではないかと考えるとかなり笑える。
聖衣ボックス
言わずと知れた、聖衣を収めておくボックス。
ちなみに、鱗衣には存在しない。
聖衣の自己修復能力を増幅させる作用があり、勝手に浮き上がる能力もあり、かなり高性能で重要なはずなのだが、 なぜかぞんざいに扱われることが多い。
風穴の中におかれようが後で勝手に帰ってくるので、信頼されているということかもしれない。
ちなみに、同列に扱われるものに、ヘルメット型をした聖衣の頭部パーツがある。
双子座の頭部なんぞ、冥界編でどこに行っていたんだろう。
ペンダント
瞬が赤子の頃から持っている純金製らしいペンダント。
顔も知らない母親の形見だろう・・・と思われていたが、実はパンドラがしかけたハーデスへの鎖。
しかし、孤児時代にこんな物を持っていて、よく取られなかったな。
おまけに、こんな鋭角を持った装飾品を持って戦っていたらかなり危険だという説もある。
しかも、どうやら常時首に掛けているらしい。
・・・・・・冥王編まで一度も見たことがなかったんだけど。
さすがに特別製である。


キャラ名鑑目次に戻る。
ギリシア聖域、聖闘士星矢の扉に戻る。
夢織時代の扉に戻る。