ENIX ORIGINAL GAME BOOK
DRAGON QUEST U
悪霊の神々
上巻、勇者の末裔たち
下巻、決戦!ハーゴンの神殿

正邪の呪文の数々

下巻からの呪文

ザラキ

Ver.1
「血は凍れ、心臓は破裂しろ、体液は沸騰して飛び散れ。」
Ver.2
「身体を駆けめぐる血よ、沸騰しろ。心臓よ、裂けよ。その身の内にある体液は凍り付け。」
Ver.3
「てめえらみんな、血を凍り付かせて死にやがれ。」

ヒャダルコ

「水の精霊に命ずる。汝らの道を閉ざせ。沈黙せよ。絶えざる歩みを続ける汝らの同胞に、我は一時の休息を与えん。静止せよ。凝固せよ。」

マヒャド

「水の精霊よ。汝の持てる力の全てを我に授けよ。全てを焼き尽くす炎をこの世から消し去り、氷結の静寂をもたらし給え。」

イオナズン

「光の精霊よ。我にその加護をもたらし、その力を我が仇敵の前で解放し給え。聖なるいかづちを我が仇敵の頭上に落とし給え。」

メガンテ

Ver.善
「第五の精霊よ。善良なるものも邪悪なるものも、公平に黄泉の国に連れ去る精霊よ。 我が命とともに彼らも運べ。連れ去れ。引きずり込め。押し込めろ。」
Ver.悪
「我らが破壊神シドーよ。死を司る冥王よ。我が死とともに、愚かしきものどもに死の喜びを、永遠の安らぎを与え給え。」

スクルト

「光の衣よ、我らを守れ。」

パルプンテ

Ver.1
「始源の名もなき無なる神よ。混沌なる太古の淵よりその姿なき姿を現し給え。 虚無の力を我が前に現し給え。我にその加護を。我にその念を。」
Ver.2
「混沌なる太古の闇より伝えられし、究極の魔術を見せてやるわ。」

ザオリク

Ver.善
「光の神よ、大地の精霊ルビス様。我が願いを聞き届け給え。この身体に再びぬくもりを。 胸に心拍を。瞳に光を戻し給え。さまよえる**の魂を、この肉体に戻し給え。」
Ver.悪
「破壊神シドーよ。我は求めん。今一度の暗黒の脈動を、この哀れな者たちに与えよ。復活を、おおっ、復活を。」

リレミト

「光の王よ。我らが肉体を光に転じ、暗黒の淵から救い給え。」

トラマナ

「全ての精神と肉体を拒む精霊の息吹よ。我は風なり、炎なり。 姿は見えるとも姿はなく、全ての懐に受け入れられるものなり。」

アバカム

「金の鍵、銀の鍵、銅の鍵。七つの鍵の力を借りて申す。我が前の空間と、背後の空間を隔てる一枚の扉よ。 その秘密の封印を解いて、二つの空間を一つにし給え。」


呪文の選択に戻る。
GameBookDragonQuestのメインページへ戻る。
DRAGON QUESTの世界に戻る。
夢織時代の扉に戻る。