ENIX ORIGINAL GAME BOOK
DRAGON QUEST U
悪霊の神々
上巻、勇者の末裔たち
下巻、決戦!ハーゴンの神殿

正邪の呪文の数々

上巻までの呪文

ギラ

Ver.1
「天と地の盟約において炎の精霊に命ず。我が怒りの炎で闇の使徒どもを焼き尽くせ。」
Ver.2
「炎の精霊よ。古の掟と誓いにより、我にその力を。地獄から舞い戻りたる亡者を紅蓮の劫火で燃やし尽くせ。」
Ver.3
「俺の怒りと、太古の盟約によっておまえを焼き殺す。行け、炎の精霊よ。」

バギ

Ver.1
「風の精霊シルフィードよ。汝にこい願う。あの凶々しき輩に、嵐を届け給え。 太古の盟約と我が、真実の心にて願い申す。」
Ver.2
「風の精霊よ、大気の精霊よ。我が願いと古き契約に対して、我が願いを叶え給え。 我が古き仇に、死を与え給え。」
Ver.3
「空なる風の精霊よ。我が祈りと古の契約に応え給え。我が目の前で、にっくき敵を八つ裂きにし給え。」

ベギラマ

Ver.善
「我は求め訴えん。精霊界の偉大なる女王ルビスの名において、汝らを召喚する。 おお、汝らジン、イフリート、サラマンドラよ。我の下に集いて我を守る盾となり、敵を貫く剣となれ。」
Ver.悪
「我は求め訴えん。闇の破壊神シドーの名において、汝らを召喚する。 おお、汝らジン、イフリート、サラマンドラよ。我の下に集いて我を守る盾となり、敵を貫く剣となれ。」

トヘロス(対亡者攻撃呪文になっています)

「唯一なる神と、精霊ルビス、そして大地を司るガイアよ。眠りから覚まされた死者たちを安らぎの国へと、 どうかいざなって下さい。彼らは自ら望んで蘇ってきたわけではないのです。 ただ死んでいるのに、生きていると思いこんでいるだけなのです。」

ラリホー

「瞼の上と下は一つに。全ての生ける物は、母の腕の中のような安らぎの園へと。とく眠れかし。」

マホトーン

「全ての魔力は無に帰する。汝が言葉の一つ一つは、手枷足枷となってその身を縛り付けよ。 精霊界も天界も、汝の前には開かれるな。汝の言葉は心に届かぬ。」

マヌーサ

「光を惑わす影の国よ。我が招きに応じて御印を現し給え。」

ルカナン

「鉄が錆びるように、肉が腐るように、氷が溶けるように、汝の外皮は崩れ落ちよ。」

ベホイミ

「我らが癒し主、光を司る精霊ルビス様。心のお力により我が身を癒し給え。」

ルーラ

「二つの点は一つの点に。星幽界の守護者よ、我をかの場所へと導き給え。」

レミーラ

「ルビス様、聖なる光で我らをお守り下さい。」


呪文の選択に戻る。
GameBookDragonQuestのメインページへ戻る。
DRAGON QUESTの世界に戻る。
夢織時代の扉に戻る。