あちゃ〜、まいったなぁ
これで2回目。
ってなんやねん! ぢつはうちのRだけかも知らんけど
インナーチューブのメッキが弱い。(メッキ膜が薄い)
屋外シートカバー保管やねんけど、錆が浮いてきて
インナーチューブを傷つけてしまい、フォークオイルが
漏れてくるんや。
特にアップサイドダウン(いわゆる倒立フォーク)は
一旦、シールが破れると正立よりオイルの漏れ方が激し
いんやで・・・

ちゅうことで、再びシール交換したんや。

シール交換作業

スキンヘッドはバイク屋の大将です。
レーシングランド ミタニというショップの
健さんです。仕事は丁寧。
レース参加経験もあって、高性能バイクは
お任せです。









おらおら〜っ
いうこと聞けへんフォークはいてまうで。
こわ〜。











インナーチューブ内のスプリング抜くのが
結構大変なんやね。
へたすると、スプリング飛び出したりで
ちょっと恐いで。










フォーク内のオイルラインをていねいに
洗浄してくれてます。
いわく、ここがスムーズであるかどうかで
フォークの動きが全然違うとのことや。
なかなか憎いで健さん。









よっしゃ、完成や。
お疲れさん。結構うちのRにとってはやっかい
なマイナートラブルやねんな。
25000円(部品代工賃こみ)やった。
あ〜、こづかいがぁ・・・










もどる  ホームへ