新春初ツーリング行ってきたで

1月2日(晴れ)

久しぶりのFOULのツーリング。
ちゅうても、2人やねんけどメンバーは早瀬とわし。
早瀬は友人紹介コーナーにも登場してるように自営を初めての
久しぶりのツーリング。バイクもVF750で2回目のツーリング。
10時に阪和自動車道の岸和田SAで集合。
写真を見る

天気は上々。バイクも調子ええ新年早々調子ええ。
わはは〜、てなもんで阪和自動車道〜海南湯浅自動車道へと
バイクを進めるが、海南からのトンネルは目茶混んでいた。
まぁ、バイクやしどこともお構いなしに我々はすり抜けで進む。
それにしても、早瀬はブランクや慣れないバイクにもお構いなしに
ついてくる。
ほんま、大した者が集まってるんやなとしみじみ思ったわ。
そうなりゃ、わしも気兼ね無しに飛ばせるで〜

吉備でひとまず自動車道を降りるんやけど、高いで通行料!
もちっとバイクは安うてもええと思うやんけどな。

吉備から湯浅まではすぐ。まだ11時やしまずは風呂やな。
うちのクラブのツーリングは冬は風呂とビールは欠かせんのや。

お勧めは42号線から山手に入ったとこにある二の丸温泉。
写真を見る

いやぁ、桧風呂や半露天の岩風呂なんかがお手軽に入れるとはうれしい
やんか。
これで520円とはめちゃ最高や〜
露天風呂からは眼下に川も流れたし、2階には食堂もあるし便利や。
風呂上がりに生ビールと焼き鳥で一息。
さすがにツナギ姿でビール飲んでるとみんな引くよな^_^

本格的に昼飯はせっかく海に来てるんやから、魚喰いたいでぇって
ことでこれから海沿いに和歌山方面に走り、適当な店にしけこもうぜ
って二の丸温泉を後にする。

え〜天気やぁ。
幸いにも道は空いてる。ただサンデードライバーが多いせいか気を
使うわ。いつ何時どう動くか予想つかんもんな。
有田川を越えて海沿いを爆走する。早瀬は調子よくケツから煽って
くれるわ。あはは。
それにしても、適当に食べれるような店が見つからない。(;_;)
結局、マリーナシティを過ぎたあたりのラーメン屋に入る。
まぁ、中華そばタイプでそこそこ美味しかったから良しとするか

さっさと帰ろうということで、阪和自動車道 和歌山ICから
上がる。高速も調子よく飛ばして帰る。180km/hまでからは
VFのリミッターが効いて着いてこれんちゅうて大変やったようで
はあったけどな〜

初もうで帰りの車で東大阪辺りは混んでたが、まぁ2人とも無事故
無検挙でおもろい初ツーリングでした。ちゃんちゃん。