Palmなお部屋

SONY CLIE PEG-S300   Palmうぇあ   萌え使いこなし

 
SONY CLIE PEG-S300


CLIE S300 ThumbType 萌え仕様


 「キーボードの無い端末に興味無し」が私の持論でしたが
 葉っぱ系やたくちくす系ゲームが動作するってだけで
 人として思わず買ってしまいました。

 屋内での非常に視認性の高いカラー版を購入しなかった所に
 私の慎重性がでましたが、やっぱりSONYの初期ロット品は
 酷い目にあいました。

 某氏に「CLIEでThumbTypeが動くのをWebで見た覚えがある」
 と言うガセネタ…もとい貴重な御意見を信じて、IIIc用の
 ThumbTypeを速攻で購入し、そのままでは幅が広すぎるので
 適当にぶった切って付けてみました。
 但しそのままでは端のキーが銀色の筐体ガード部分と干渉して
 非常に打ち難い為、さくさく中国4000年の歴史と人間工学を
 駆使した微妙なカーブを描くように削り込み一子相伝の春猫屋
 塗装技術を持って、元の色と遜色無くリペイントしておきました。
 …春猫屋は新世紀も良い仕事をしていきます。

 背景のマルチ嬢が使う人のセンスの確かさを如実に表してると
 思います。



横向きにゃ


 筐体を削った部分のUPです。

 上記写真はちょっと露出不足で色が嘘ですが、こっちはほぼ
 正確な色です。

 ThumbType部分の微妙なカーブと、ほぼ左右対称な職人芸が
 良い仕事してます…思いっきり自画自賛です
 ってだめじゃん。

 CLIEでThumbTypeの動作は保証されてませんが、と言うより
 そのままでは取り付かないし…とりあえず正常動作する琴を
 御報告致します。

 結構便利っす。



染色萌え〜

カラクリちゃうでぇ


 上記と同じモノクロCLIEです。

 最近、巷では筐体を染めるのが流行ってるみたいですので
 世間の流行に敏感な春猫屋としては、ブルー系の派手な
 カラクリと違って地味っぽいモノクリの濃緑色の部分が
 ちょっち気に入らなかったので、早速さくさく染めてみました。
 
 染色初心者なので完璧とは言えませんが、そこそこきちんと
 染まりました。
 胡散臭くて結構良い感です。


 一見、極普通のモノクロCLIEですが、良く見ると結構胡散臭い
 手が掛かってる琴に気付かれる思います。


 …全然関係無いですが「あかりちゃん萌え」は、人として
 最低限のたしなみだと思われます。




色比較


 クレイドルとの接続ポートユニット(金メッキ部分)は構造上
 染めて無いので、染めた部分との色の違いが良く解かると思います。
 
 ちなみに染料は樹脂用染料SDN の青を用いました。
 ハンズでさくさく購入可能です。






Palmうぇあ


Character Clock DA 〜Kanon〜
sugich様が作成提唱する Character Clock DAです。 豊富な作例及びリンクと製作にあたり詳細な説明が用意 されてますので、私のような猫でも下記のような物を さくさく作成する事が出来ます。 …日々心から感謝しております。

   
名雪クロックDA Ver1.4


舞クロックDA Ver1.0


   
   
 

Tina&Tisse クロックDA Ver1.2b(近日公開)

目パチ/日付/時刻/RAM/MS空容量及びCLIE用 Jog及びハイレゾ表示に対応
 約50%の確率でティセたんが出現します。 


萌え使いこなし


BackDrop
上記のCLIEの画面にも使われてる壁紙ソフトBackDropです。 最近下記のようなカラー版も発表されて、本当に萌え萌えです。 やっぱりSeeIn青の雪乃先輩は健気で可愛いと思います。




TealMovie`
動画再生ソフトTealMovieです。 CLIE付属のそれと違い、きちんと音もなります。 ソースのAVIファイルがあればさくさく変換可能で コマ落ちも無く結構きちんと再生出来ます …上記の壁紙ソフトと並んで非常に逝けてます。 やっぱりうぇぴーDXは素晴らしいと思います。
 




 
[幽幻会社春猫屋]