YOU ARE HERE: 「ごあいさつ」 < ちびねこ
 公開日 :1998年4月1日

Go to
English page
welcome

「ちびねこ」へようこそ!

開設からはやくも 7 年が過ぎました。人間の1年が5年に相当するという、"Dog Year"はコンピューターの世界も同じ、とよく言われます。そのような考えからすると、私のweb site もすっかり「大人」となったはずです。そこで、これまでのwebの内容を見直し、整理することにしました。しばらく更新をしていなかったにもかかわらずアクセスのあったページを残していき、あまりにも主観的にすぎたページは削除するなどする予定です。

また、2001年8月から2005年7月末までanimalrights.jpドメインにて公開してきた情報も、3webドメイン内に保存しました。googleをはじめとする検索ロボットの活躍がめざましくなっていることが大きな理由です。読者は探したいと思う情報のキーワードを使って、瞬時に目的のページを探せるようになっており、独自ドメインで運用するメリットが薄れてきているように思われたからです。

これまでを振り返ると、
webを初めて公開したのは、1998年4月でした。当初は、わが家に生息する猫たちをご紹介させていただきたい一心でした。その後、お伝えしたいことが猫とカメラだけではなくなります。2000〜2001年頃は、"車"の話題がコンテンツの大部分を占めるようになりました。念願、というほどでもなかった割には、自分で運転するようになり、すっかりクルマにはまってしまったのです。"よちよち歩き"のような状態で公道に出て、気のついたこと、楽しいこと、など。言いたくて仕方のなかったことを、書いていました。その後は、身辺の雑事にかまけることが多く、なかなかweb siteの更新には手が回らなくなりました。

今後もとりあえず3webでの公開は継続するつもりです。カウンタの更新状況や読者の方から時折戴くメールによりますと、更新していないにもかかわらず、いくつかのページは、幸いなことに、必要として戴いていることがあるようです。このことを嬉しく思っています。ただ、時間の経過によりお役に立たないページを随時整理していくつもりですので、お見苦しい点があるかと思いますが、どうかご容赦のうえ、宜しくお願いいたしたく思います。

 


YOU ARE HERE: 「ごあいさつ」 < ちびねこ
メールはこちら
(c)nagaoaki