Go to English page
last updated 10 May 2000

「その猫、狂暴につき」


あまりにも狂暴なので、天井からぶらさげられた「みーこ」の図。
 
mi
(c)nagaoaki

Pictured in August 1999, by NAGAO Aki

(レンズ付きフィルム)

眠たいのに、眠れない。その責任を転化するかのように、近くにいる人の腕や足を、思いっきり噛む。あまりにも痛いので、天井にぶらさげた籠の中にいれる。文句をたれるかと思いきや、すぐにコテン・熟睡へ・・

眠いんだったら、寝たらいいのに--という私たちの思いは、どうも生まれて間もない存在には共通のもののようです。

ちなみに、「みーこ」は、強運の持ち主である。生後まもなく捨てられていたところを小学生に拾われ、保健所にて育てて貰う。1999年8月にそこで偶然出会ったワタシに引き取られる。10日間ほど「ちびねこ」たちと一緒に下宿生活を送るも、現在はリハウス先で蛙を追いかける日々を送っている模様(噛み癖は未だに治っていないらしい・・)。 


YOU ARE HERE: 短き逢瀬に < 猫といねむり < ちびねこ

neko home

メールはこちら
(c)nagaoaki