YOU ARE HERE: 猫本 <「ネコニカタオモイ」 < 猫といねむり < ちびねこ


last update 17 April 1999

猫写真集

世界的ベストセラーとなった写真集があります。それまで他人のとった他猫にはほとんど興味がなかったのですが、この写真集によって、「猫」の身体の持つ優雅さ・美しさ・存在そのものの暖かさに心が奪われてしまいました。

CD-ROMも出ていますCATS IN THE SUN, CATS IN THE SUN 2:制作アイル・シンフォレスト発売。リンク先は該社の頁です)。CATS IN THE SUN はポストカードセットもあります(ISBN0-8118-0794-0:他のものも出ているかもしれません)。

写真集はシリーズとなっています。写真家はいずれもHans Silvester 氏。サイズは大判。ハードカバー・ソフトカバー・アメリカ版・イギリス版と種類があるので(たまに表紙の写真も違う)、価格と好みに応じて選んでくださいね(*ここ*をクリックするとAMAZON.COMの検索ページに行くことができます)。

  • CATS IN THE SUN
  • THE MEDITERRANEAN CAT:版元品切。再販時期未定。時期を見て書店で確認してください。
  • CATS ASLEEP IN THE SUN

大学付属図書館に" CATS IN THE SUN" を寄贈することに成功しました!開架に入るのは2〜3ヶ月かかるそうです。そのころにOPACでも見てみてくださいね。第1号に借りよう!と考えています(1998.09.04追加)。


※おすすめの猫写真集がございましたら是非ご一報ください


YOU ARE HERE: 猫本 <「ネコニカタオモイ」 < 猫といねむり < ちびねこ

メールはこちら

(c)nagaoaki