YOU ARE HERE: 「ネコニカタオモイ」 < 猫といねむり < ちびねこ


last update 21 March 1999

カメラ目線

お澄ましちびごん」の写真は、写真で見るとかなり「上手」にとれているように見える写真です(ちびが浮き上がって写っているのです。バカちょんでもやるじゃん!って感じの写真です(^-^))。しかーし、スキャナーにかけるとなんてことはない、単なるちびねこ、なんですが。

カメラのフィルムが余るといつも猫を写真に撮っていました。小学校の頃は、「フィルムがもったいない!」と父によく怒られたものです。しかし、証拠写真を発見!父も同じように小さい頃、猫の写真を撮っていたことがあったのです!!な〜んだ一緒ジャン、と思った記憶があります(そのころワタシはもう大学生‥)。

怒られてもあまり動揺(?)しないワタシは、それ以降も家族に何を言われても猫の写真を撮り続けております。うちの猫たちは皆、カメラ慣れしており、目線をカメラに遭わせたり、カメラを意識しないポーズを取るのも得意です(^-^)V

特にカメラが好きなのは、「ちびねこ」と臣人です。どちらもカメラを持っていくとすり寄って来ます。「ちびねこ」は猫ではなく人間に育てられたため、どうも自分を「半人間」と思っているようです。かなり表情も豊かです。臣人はとにかく構ってもらいたいようで、カメラを見せると可愛くとってねーという感じでポーズを取ります。

写真をとるのも面白くてなりません。これでワタシの写真の腕がもっと上がれば言うことはないのです。そこで、とうとう、念願の一眼レフのカメラも購入(しかもマクロレンズ)。なかなかよい写真をいつかお見せできるようになると、ワタシ自身、期待しております(いつのことやら)。


YOU ARE HERE: 「ネコニカタオモイ」 < 猫といねむり < ちびねこ

メールはこちら

(c)nagaoaki