YOU ARE HERE:
ポロ < データ
< LOVING
A4 < ちびねこ
公開日 :2000年 6月 26日
○● POLO ●○
|
【初日】【二日目】【三日目】【四日目】【五日目】
- 登録日 1999年11月
- 色はシルバー。
- 走行距離は4400kmくらい。
- 4ドア、でも窓が開くのは、前の二つだけ。
- ★2000.7.28追加★
New Poloは前が電動で開き、後ろは手動で開くことが判明! at Fahren
しかーし、ポロの後ろは手動で開いたのか否かはもうワカラナイ・・
- サイドミラーがでかい!!でも、折りたためない・・。
電動はなし。手では、こわくてさわれない。- ドアは集中ロックで、運転席のロックに連動する。
(ガソリン入れるところのドアも一緒に開閉)- それ付近に横長の穴はあるけれど‥グローブボックスがない。
- スピードメーターが200kmまでしかない。
ひさしぶりに見た、100km超/時で12時の位置を上回るメーター・・。- エアコンなどのパネルの下に大きな穴のような場所がある。
しかも、トラちゃんがすっぽり入ってしまうほど深い。- (前から知ってたけど)テープが標準。
- ハンドルの下になにやら薄い書類を入れる隙間がある。
自賠責書類が入っていたので気づくことができた・・。- ハイビームは、ウィンカーのノブを手前に強くひくことにより点く。一瞬だけのハイビームも手前。
- あとは予想通りカナ。
意外だったのは、オシリは、ゴルチャンよりすっきりしててナカナカカワイイこと。
お顔は、やっぱりなんか若々しくはないような気がする・・。
→*ここ*をクリックすると、ポロの中身が見れます( in ファーレン奈良)
- 窓の開閉ボタンが、カセット・エアコンパネルの下、灰皿の上にあるので、結構手が届きにくい。
しかし、これで不便、と言ったら、オペル・ベクトラなんて、もっと不便だろうと思う。
ベクトラは(家にいるけど、記憶に頼って言うと)サイドブレーキなどがある場所の近くにあるのです。- インストルメント・パネル(スピードメータとかがあるところ)は、ライトを点けると、薄黄緑になる。曖昧な色なので、ゴルチャン・ブルーになれた目には、ちょっと「薄い」気がした。
- ATミッションもちょっと低い位置にあって、手が届きにくい。
これも、ベクトラと同じ雰囲気。
エンジンブレーキを割と使う人間のワタシには、ちょっとやりにくいデシタ。でも、慣れかな・・。- 高速道路で、ちょっとスピードを出すと、結構揺れる(^_^;)
あたりまえかもしれないけれど、ゴルチャンほどの安定感はないようです・・・。でも、1600ccなのね。やはり「街乗りクルマ」なようです。
- 駐車。切り返ししなくても、スムーズにできる。
ポロのサイズは、ゴルチャンより確実に小さいため、どんな駐車場でも(ってそれほど停めてないけど)今までよりも簡単に入れることができる。今までの苦労は、技術のセイだけではなかったのではないか?!と、、、思いたくなってきた。
- ゴルフと同じ感覚でアクセル、ブレーキを踏むと、どうも「がくがく」っという感じになるような気がしてきた。トルク、とか、馬力とかの違いのせいなのかな‥と思うものの、これらの単語の意味がイマイチ把握しきれていないのが、残念でならない。
【五日目--今度こそ、お別れの日】
部品がファーレンに届くのが遅れ、整備が遅れ、帰ってくるのが一日遅れました。
- 鍵のさしこみ場所は、ハンドルに隠れていないので、結構挿しやすい。
ゴルチャンだといつも「のぞき込むようにして」じゃあないと、場所がワカンナイ。
【おまけ:帰ってきたゴルチャン】
- 200ccの差が本当に大きいことをひさびさに実感。やっぱりキミじゃなきゃあ、って気分を満喫。
【ポロ情報について】
- (今や旧型の)ポロ・パンフレット in ファーレン奈良
- 最新型のポロについては、VW japanをご覧下さい。
適切な頁を指定したいのですが、フラッシュ多用でうちのまっくんはフリーズ(^_^;) 見ることができず、叶いません。ただ、新しいGTIはイイらしいですね♪