YOU ARE HERE:kuruma   カロゴン < クルマにまつわる難しい言葉 < LOVING A4 < ちびねこ



 公開日 :2000年 5月 X日
 

カロゴン


【正式名称】

カローラ・ワゴン(トヨタ)


【私見と印象】

「定説」なのかどうかフメイだったころ、そう
仰っているのをみて、「カラゴン」かと勘違い。カワイイ〜!と思いこんでいた。語感的には、「カロ」よりも「カラ」の方が、あっかるい感じがするんだけど・・・どうかな。


【定説】
renew

定説だとの、情報を頂きました。
「CFに登場した篠原ともえとユースケ・サンタマリアのコンビを「カロゴンズ」と呼んでいたため?CDも出している(2曲だったと思う)。」とのこと。
クルマの宣伝ってちゃんと意味があったのですね〜。

Thanks< ヒコサカさん。



【カロゴンをみよう!】

ここへ行くと見ることができます。メイン頁はJ-ROAD(oskさん提供)。
この頁は、
阪神高速環状線の停止画像案内(ドライブマップ)などもあり、とても楽しい頁デス♪サーキット走行する彼も見れます(^_^)v



backhomeEMAIL

BBS
(c)nagaoaki