YOU ARE HERE:kuruma   Birthday Girl < 映画のクルマ < LOVING A4 < ちびねこ



 公開日 :2003年7月 26日
 

Birthday Girl ばーすでぃがーる
DATA
米(2002年)。監督 Jez Butterworth, Mathieu Kassovitz 。俳優 Nicole
Kidman,Ben Chaplin ほか。

CARS
  • Pontiac GTO



My Comment
連休のため、蔦屋で行われていた7泊8日100円という値段設定と「ニコール・キッドマンの美貌」という謳い文句に惹かれ、借りました。

ストーリーは、勤続10年以上の銀行マンが、結婚相手をインターネットの通信販売で購入。空港にオレンジ(赤に見えるけれど)の
GTOで迎えに行くと、英語がしゃべれるはずだったお相手は、ロシア語しかしゃべれない。返品をと販売会社に電話するものの、留守番電話で通じない。一緒に暮らすうちに愛情が芽生えてきたものの、彼女の「誕生日」をきっかけに、彼を取り巻く状況が変わり始める。という話。 

この主人公の愛車が
GTO。彼女(キッドマン)を乗せて家に連れてくるとき、コトバが通じないのでは? と助手席の彼女に質問をします。何を聞いても「ハイ」と答える。「キミはキリン?」と聞いても「ハイ」。ああ、ダメだ。と思う瞬間も車のなか。そのうち愛情が芽生え、職場の帰り、彼女がしろ!と言うので家ではしている指輪を嵌めるのも車のなか。

でも、この車、整備が悪いみたいで、ぼこぼこ音をさせて走るんです。私には年代がまったく分からず、調べても見ましたが分かりません。もしかして、古いものなのかな?? あ、それに主人公はイギリス人なのに、アメリカ車? 
GTOならPontiacだと思ったのだけれど、イギリスの車でもあるのでしょうか?? 興味のある方orご存じの方、教えてくださいませ。


Link時間の経過によるリンク切れご容赦。


backhomeBBS

(c)nagaoaki