YOU ARE HERE:kuruma  About a BOY < 映画のクルマ < LOVING A4 < ちびねこ



 公開日 :2003年4月 16日
 

About a Boy About a Boy あばうとあぼーい

DATA
米(2002年)。監督
Chris & Paul Weitz 。俳優 Hugh Grant ほか。原作・製作総指揮 Nick Hornby

CARS

  • Audi TT Coupe 225 (silver, 6 MT)


My Comment

監督や原作者、主演俳優によると(from Making in DVD)、哀しさとユーモアのバランスが微妙にうまくはまった作品。父の遺産である著作権収入で生活しているためにあらゆることから「無責任」でいられる「資産家」の38歳Willと、ひょんなことで彼とかかわってしまった12歳Marcus--学校でも家でも困難な出来事に遭遇して苦悩することが多いのに、「大人」な対応ができたりする。この2人のオトコノコの成長を描く物語。

何を隠そう(?)私は、Hugh Grantを気に入っていたりしています。DVDを借りたのも、評判もなかなか良かったのに加え、何より、彼を見たかったから(^_^;) 

しかーし。見てびっくり! 

主人公Willくんの愛車がなんとAudi TT Coupe なのです! そこから先は、目がTTに釘付けになってしまいました。 TTは静止している姿よりも、走っている姿が美しい。 イギリスの雰囲気のある狭い道路を走り抜ける姿は、なんとも言えません。 Audi ってどうよ? って買うのを悩んだら、MI:2と一緒にこの作品もどうぞ。

Link時間の経過によるリンク切れご容赦。


backhomeBBS

(c)nagaoaki